• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

今月はスタッドレス代以外でクルマにまわすのは厳しいな~

って思いながら
Defi Smart Adapter(デフィスマートアダプター)

いいな~って思ったけど結局ADVANCEシステムでセンサー関係の取り付けだったりイロイロしないといけないんだね…
そもそもオフィシャルサイトに設定が載っていない(汗)

HKSのOB-LINK
コッチはOBDⅡの接続のみっぽいんで楽かな?
そんでもてGP7は設定が有るからGJ7も大丈夫だろう

まあ、根本的な事を言えば




スマホ
持って
ません
けどね~


そう考えるとBLITZのTouch-B.R.A.I.N.
ならその辺もクリアなんですけどね~
流石に今回は今までみたいに多連メーター化は避けたいので(汗)


そう言えば9日に一真堂に行ったのに写真撮ってなかった…
なんこつウマウマ~
またなんこつ食いにいこ~っと


4日に一蘭に行ったのだけど

天然とんこつラーメン
やや割高な気がしないでもないけど味は良かったですよ~
店舗のスタイルもオリジナルで1人で行くにはイイかな?

今週末もどこかラーメン屋行くかな?
Posted at 2013/01/11 22:55:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年01月11日 イイね!

今年度中に復旧出来そうで何よりですヨ

【笹子トンネル事故】結論は「事故調に委ねる」...中日本高速

中日本高速は、天井板崩落事故の現場となった中央道(上り線)の復旧作業に1月11日から着手することを、9日夜の会見で明らかにした。

2月下旬の開通目標の発表以上に、会見で記者の質問が集中したのは、事故現場となった笹子トンネル(上り線)の緊急点検の結果だった。

事故が起きる3か月前、同社は現場の点検を行っている。

会見に臨んだ保全・サービス事業本部の森山陽一担当部長と大地伸平統括チームリーダーは「(この点検では)ただちに補修をとるような重大な不具合はなかった」と、答えた。

しかし、12月に崩落箇所130mを除いた約4.4kmについて実施した緊急点検では、合わせて1211か所で何らかの不具合が見つかり、そのことを8日に国土交通省に報告している。

わずか3か月で、これだけの変化が起きるのか。会見に臨んだ記者の疑問はそこに集中した。

笹子トンネル上り線のアンカーボルト総数は1万1613か所。今回の緊急点検では約9%にあたる1028か所で不具合が発見された。この数には崩落現場のアンカーボルトは含まれていない。

不具合のあったアンカーボルトは、緩みや断面欠損などのほかに、「欠落」と「脱落」があった。同社では、点検時点ですでに抜け落ちているものを欠落、打音検査や触診などによって抜け落ちたものを欠落と言い分けている。

事故現場となった上り線の緊急点検では、欠落が5か所、脱落が3か所見つかった。

「事故で大きな衝撃を受けているし、原因は(今のところ)わからない」

同社は不具合の数量が明らかになっただけで、詳細な分析が進んでいないことから、独自の見解を示すことを避けた。

「事故調(笹子トンネル事故調査委員会)に結果を出して判断を仰ぐので(原因などについては)委ねたい」

「事故調の検討により再発防止に努めたい」

両氏からは何度もそうした言葉が繰り返された。

同社は明日にもすべての点検を終えて、9月に実施した点検箇所と今回の緊急点検の不具合箇所の突き合わせ作業などを重ね、事故原因の解明を進める。

レスポンス 中島みなみ



【笹子トンネル事故】来月下旬に全面復旧

国土交通省は9日、上り線の天井板崩落事故で下り線のみの仮復旧となっている中央道笹子トンネルについて、2月下旬を目標に全面復旧をめざすと発表した。

上り線の緊急点検が終了し、天井板撤去作業に11日から着手できることになったためで、覆工コンクリートコア抜き試験やジェットファンの設置、コンクリート剥落対策などを順次行い、2月下旬を目標に全面開通させる。

上り線の緊急点検では、崩落事故が起きた約130mの区間を除いた区間を点検した結果、天井板をつり下げるアンカーボルト計1万1613ヵ所中欠落など不具合が1028ヵ所で見つかったほか、吊り金具ボルト計1万4238ヵ所中6ヵ所で欠落などの不具合があった。崩落区間も加味すると、670ヵ所の不具合があった下り線を大幅に上回る不具合が見つかったことになる。

覆工コンクリートのアンカーを跨ぐひび割れも125ヵ所で確認した。

点検は、国土交通省の支持を受けて中日本高速道路が近接目視と打音、触診により行った。

レスポンス 編集部


2月中にメドがたつのであればそれは何よりだね
他の高速とかも徹底的にこの際だからアラを出して欲しいもんだけど


この記事は、【笹子トンネル事故】結論は「事故調に委ねる」...中日本高速について書いています。
この記事は、【笹子トンネル事故】来月下旬に全面復旧について書いています。
Posted at 2013/01/11 22:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation