• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2013年10月07日 イイね!

明日は坦々麺食べに行こうかな~

今日は朝から病院行って診察してもらって
会社に提出用に診断書も書いてもらいました~
やっぱり診断書って高いのよね(汗)

まあ、なんもしないよりはこっちからアクション起こさないとね
ただ、会社を辞めたいとかっていうんじゃないのだけはハッキリ明言します
頭痛のせいもあって根本的になにするのもダルいって言うのはあるけど


明日は休みだから明後日には店長に渡すとしますか~
少なくとも10月の人事でなにも無いしなんもそれについて言われなかった(こっちから聞かないと答えてくれないもんかな?)ので会社的にはそのまま頑張れよって事なんでしょう
来年度は新卒をいっぱい取ったみたいだしそれまでわって事じゃないだろうし…


最近ブログがこっちよりになりまくりだな…自重した方がいいものやら(汗)


病院から帰宅後は片付けと
スバル(純正) XVハイブリッド(GPE)用グローブボックスアンダーカバー

スバル(純正) フォレスター(SJ型)用ドアミラーアンダーミラー


XVハイブリッド用グローブボックスアンダーカバー取り付けなど その1
XVハイブリッド用グローブボックスアンダーカバー取り付けなど その2

フォレスター(SJ型)ドアミラーアンダーミラー取り付け


とかやってみました~

ちゃんとみんカラらしくクルマの事をしないとねwww


スバル(純正) ドアミラーウインカーオレンジ化
気が付いたらPVが上がってるwwwしかもイイねが7個(10月7日現在)も頂いちゃって~
ヘッドライトのUS風仕様への検討
コッチもイイねを9個(10月7日現在)も頂いて~




関係ないこと~
とらのあながleafでお馴染みのアクアプラスを買収
マジかぁ~
なんでこんな事をあえて書くかって言うと
AQUAが復活したんですね~
今は関係ないのかな?ようわからなんが


【ドラマ】実写版「ハクション大魔王」が酷過ぎる件
なんすか、このボヤッキーの出来損ないわ…
Posted at 2013/10/07 20:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月07日 イイね!

G4ベースのはあるけどスポーツベースのターボの開発車両ってそう言えば写真流失しないねw

G4ベースのはあるけどスポーツベースのターボの開発車両ってそう言えば写真流失しないねwインプレッサ WRX 新型か…ネット上で話題

スバル(富士重工)が現在、開発を進めている次期『インプレッサWRX』。その姿が、ひと足早く公開された可能性があるとして、ネット上で盛り上がりを見せている。

これは10月4日、スバルが公式Facebookページに掲載した1枚の写真。テレビ東京が10月4日に放映した『ワールドビジネスサテライト』において、スバルの次世代「アイサイト」を取り上げた際の映像をシェアして、画像で紹介している。

次世代アイサイトのデモカーとして、番組内に登場したインプレッサ、通常の『インプレッサG4』にはないボンネットのエアスクープが特徴。さらに、足回りには、インプレッサG4にはない専用デザインのアルミホイールを装着しているのが目を引く。

ボンネットのエアスクープといえば、歴代WRXのアイデンティティ。このことから、ネット上では、「このデモカーは、次期インプレッサWRXではないか」、との声があふれているという次第。

また、欧州市場向けに投入が噂されている「ボクサーディーゼル」搭載のインプレッサという可能性も浮上した。

スバル広報部を直撃したところ、「例のデモカーは現行WRXと同じもので、たまたまターボダクトが付いているテスト車両です」との答えが。メーカーでは開発用に様々な仕様の車両を持っており、そのうちの一つを次世代アイサイトの実験に使用しているという。

この車両が市販される予定もないとのことだが、次期WRXへの高い期待が如実に現れたと言えるだろう。


(レスポンス 森脇稔)




スバル、次世代アイサイト発表「車の動きを制御する頭脳に」

富士重工業(スバル)は、運転支援システム「アイサイト」の次世代バージョンを発表した。

現行モデルに搭載されているアイサイトVer.2のステレオカメラシステムを全面的に改良し、新たに3つの機能が追加された。

高速道路における使用を想定した「レーンキープアシスト」は、道がカーブしていても同一車線内を中央維持して走行できるほか、車線からはみ出さないよう操舵支援する車線逸脱抑制機能を持つ。

「AT誤後進抑制制御」は、現在のVer.2で既に搭載されている「AT誤発進抑制制御」を後退用に改良したもの。後退時のペダル踏み間違いによる事故被害の軽減を図る。

障害物の回避をアシストする「危険回避アシスト」は、前方障害物と衝突する可能性が高いと判断したとき、VDC(横滑り防止装置)特性を変更し、ドライバーの衝突回避操舵を支援する。

技術本部プロジェクトゼネラルマネージャーの岩瀬勉氏は、「わが社の安全技術は世界に認められており、最終的にはアイサイトで培った技術を応用した自動運転を目指す」と結論付けた。


◆運転支援システムから運転制御システムへ

車の自動運転技術が注目を浴びている昨今、運転を支援する目的で開発されたアイサイトがついに自動運転を目指そうとしている。スバル技術本部先進安全PGM主査の大鐘一良氏が、アイサイトの将来について語った。

「天候や路面状況によって、ブレーキをかけるタイミングや制動距離は変動します。将来的には周囲環境変化の認識や判別も可能とし、車の動き全体を制御できる頭脳として育て上げていきたいと思っています」

同ブランドのSUV『フォレスター』には、悪路における走破性を高めた「X-MODE」が搭載されているが、このような車両制御機能などと連携、あるいは統合した技術開発も視野に入れている、と付け加えた。


(レスポンス 小川 貴裕)



そう言えば仕事中に16号で4シリーズのオープン?かなの擬装車両みたなぁ~


研究開発車両って事でG4にバーフェンとダクト、バンパーとかはXV?のが付いているような気がするけど
ベストカーとかでよく写真で見るG4ベースでマフラーが左右に2本出しのでダクトつきって感じのなのかな~
標準のG4と外装で互換性があると嬉しいな~特にリヤスポとかwwwwww


アイサイトの次期型って言うのがドライバーへの介入度合が上がるから毛嫌いする人もいるだろうね~無いよりは当然あった方がイイ機能ばかりだけど
Posted at 2013/10/07 17:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2013年10月07日 イイね!

オープンを設定しない少なくとも現行ではでないって事かな?

オープンを設定しない少なくとも現行ではでないって事かな?86オープン仕様、計画凍結か

トヨタのFRスポーツカー“86”にオープンモデルを追加する計画が凍結されたとの噂が海外の自動車メディアを賑わしている。それらによると関係者が2014年から2015年の新車投入計画に86のオープンモデルが含まれていないと明かしたという。もし本当なら事実上の計画凍結とみてよいだろう。

 トヨタは今年3月にスイス・ジュネーブで開催された国際モーターショーで“FT-86オープンコンセプト”を出展した。86をベースに電動ソフトトップを備えた2シータースポーツのコンセプトカーで、デザイン完成度の高さから市販化が望まれていた。

 なおメーカーは将来の新車計画についてはコメントしないので真相は不明だが、オープンスポーツカーはニッチと言わざるを得ないスポーツカー市場のなかのさらにマイナーな存在だけに、やはりビジネスとしては成立しづらいということか……。



個人的にはリヤはもう少しカクカクした造型が欲しいな~
以前の記事の際に中止か?って話はあがっていたけど


86の専売グレードになるのかな?
真面目に出すものかと思ったんだけどそう簡単にはいかんのだろうね~


でも、この流れで計画が凍結すると今現在の86/BRZではオープン仕様はでないって事なんだろうね(BRZには元々無いのかもしれないけどねw)
ってなるとフルモデルチェンジ出来るかどうか分からないけどその際にまた計画が生きているかって所か~
Posted at 2013/10/07 17:30:45 | コメント(0) | トラックバック(2) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation