• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

86とBRZでステンメッシュホースを装着された方は一度ご確認を!!

86とBRZでステンメッシュホースを装着された方は一度ご確認を!!【自主改善】トヨタテクノクラフト 86用ステンメッシュブレーキホース、制動力低下のおそれ

トヨタテクノクラフトは2月6日、同社が販売した『86』用ステンレスメッシュ製ブレーキホースに不具合があるとして、国土交通省に自主改善の実施を届け出た。

対象となるのは、2012年3月~2013年9月に販売された706セット。

後付け部品のステンレスメッシュ製ブレーキホースにおいて、固定金具付近に想定を超える曲げが集中し、損傷することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、損傷が進行しブレーキ液が漏れ、ブレーキ警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。

当該ステンレスメッシュ製ブレーキホースをゴム製ブレーキホースに交換する。

クレーム件数は2件、事故は発生していない。

なお、スバルテクニカインターナショナルも同等製品となる『BRZ』用ステンレスメッシュブレーキホースについて、同様の自主改善の実施を届け出ている。対象製品は2013年9月2日から11月15日に販売された11セット。


(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)



自主改善の実施について(トヨタテクノクラフト ステンレスメッシュ製ブレーキホース)国土交通省
TRDとかの名義じゃなくてテクノクラフト名義になるのね

「STI製ステンレスメッシュブレーキホースを装着されたSUBARU BRZ」 オーナー様への重要なお知らせ
「SUBARU BRZ用STI製ステンレスメッシュブレーキホース(部品番号: ST26550AS000)」の
自主改善実施について


平素は弊社製品をご愛顧いただき、心より感謝いたしております。
さて、このたび弊社にて開発・製造した「SUBARU BRZ用STI製ステンレスメッシュブレーキホース(部品番号: ST26550AS000)」におきまして、固定金具付近に想定を超える応力が集中し、損傷するおそれがあることが判明しました。
そのままで使用を続けると、損傷が進行しブレーキ液が漏れ、ブレーキ警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下する可能性がございます。
本日付けで、この商品の自主改善実施を国土交通省に報告いたしました。
その対策は、ステンレスメッシュブレーキホースをゴムホースに交換する改善修理を無償にて実施させていただきます。
当該車両のオーナー様へは、お近くのスバル販売会社よりご案内申し上げます。また、対象のSTI製ステンレスメッシュブレーキホースを装着されているお客様は、販売会社からの連絡の有無にかかわらず、お近くのスバル販売会社へ修理をご用命いただきますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑、お手数をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。


■改善対象商品
・STI製ステンレスメッシュブレーキホース(部品番号: ST26550AS000)」


自主改善の実施について(スバルテクニカインターナショナル ステンレスメッシュブレーキホース)国土交通省

だそうですので、BRZと86でステンメッシュを装着された方は要確認をお願い致します。
Posted at 2014/02/07 23:04:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年02月07日 イイね!

明日は朝から大雪かな~

楽しみだwwww

朝から大変なんだろうなぁ…



総走行距離14186km
走行距離432.7km
給油量44.20L
燃費9.7895927601809954751131221719457km/L

MFD上での記録
AVG.A 11.1km/L
53km(走行可能)
アイドリング時間1時間47分
削減量1.182L

AVG.B 11.6km/L
530km(走行可能)
アイドリング時間14時間33分
削減量9.556L


Posted at 2014/02/07 22:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト 燃費 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation