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2014年06月09日 イイね!

ドルで言われたって分かり難いわ

ドルで言われたって分かり難いわスバル レガシィ アウトバック 新型、米国価格公表…2万4895ドルから

スバル(富士重工)が2014年4月、ニューヨークモーターショー14でワールドプレミアした新型『アウトバック』(日本名:『レガシィ アウトバック』)。同車の米国価格が公表された。

新型のフロントマスクは、ヘキサゴングリルやヘッドライトが新型『レガシィ』と共通イメージ。ボディ下部のプロテクションパネル、大型フロントフォグランプ、ルーフレールはアウトバック専用装備。また、圧倒的なロードクリアランスもアウトバックならでは。新型のボディサイズは、全長4817×全幅1840×全高1680mm、ホイールベース2745mm。

搭載エンジンは、セダン同様、2種類。2.5リットル水平対向4気筒ガソリンエンジンは、最大出力175hp、最大トルク24kgmを発生。中速トルクを上げ、実用域での扱い易さや軽快な走りを追求した。米国EPA(環境保護局)認定高速燃費は、14km/リットル。3.6リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンは、最大出力256hp、最大トルク34.2kgmを引き出す。両エンジンともに、トランスミッションは「リニアトロニック」と呼ばれるCVTを組み合わせる。

駆動方式はシンメトリカルAWD。滑りやすい路面などで、エンジン、四輪の駆動力、ブレーキなどを最適に統合制御し、悪路走破性を引き上げる「X-MODE」を装備。下り坂での低速走行を維持するヒルディセントコントロール制御も採用し、ドライバーの安心感を高めた。

6月5日、スバルの米国法人、スバルオブアメリカは、新型アウトバックの米国価格を公表。ベース価格を、2万4895ドル(約255万円)に設定した。これは、先代の2万3495ドル(約241万円)から、1400ドル(約14万円円)の値上げ。スバルオブアメリカは、「先代に対して、快適装備のさらなる標準化を進めた」と説明している。



ヘキサゴングリルの中はBP前期のアウトバックに似た処理なんだね~
ルーフレールの感じはアウトバック専用って言ってるけど現行のEXエディションとかグランドマスターでも日本仕様に導入したのをキャリーオーバーかな?

X-MODEを搭載した事で現行より走破性とか向上しただろうし良いんじゃね
Posted at 2014/06/09 22:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年06月09日 イイね!

トラバン以外は流用出来るかな?

トラバン以外は流用出来るかな?よりスムーズなストロークを実現する『サスペンションアームASSY』-テイン

サスペンションの総合メーカー、TEIN(テイン)より、ポリウレタンブッシュ圧入済みの『サスペンションアームASSY』が発売された。

 このパーツは、サスペンションアームの交換だけで、より正確でスムーズなサスストロークを実現。純正ゴムブッシュではどうしてもムダな動きが出てしまうが、それを解消し、スポーツ走行時のリニアなハンドリングやスムーズな挙動などをもたらす。

 また、サスペンション本来の性能を引き出せるようになるため、乗り心地も向上するなど、走り全般にプラスに作用する。

『サスペンションアームASSY』
□対応車種/
トヨタ・86 型式:ZN6
スバル・BRZ 型式:ZC6
スバル・インプレッサWRX STI 型式:GRB
□価格(税別)
フロント ロワーコントロールアーム:¥60,000(86/BRZ用)
リア ロワーコントロールアーム:¥27,000
リア トーコントロールアーム:¥30,000
リア アッパーコントロールアーム:¥76,000
リアトレーリングアーム:¥18,000(86/BRZ用)、¥33,000(インプレッサWRX STI用)
※いずれも左右2本セット


他のアーム類も確認するかな?
リヤショックは何でもハマリそうだね~流石SI‐シャシー(関係ない?)

あとリヤのトレリンは86/BRZのクロメンの形状が違うから合わないのは当然だからフロントロワーコントロールアーム(トランスバースリンク)とリアトレーリングアームが取り付け出来ないっぽい位かな


テインポリウレタンブッシュ >> 86/BRZ ラインナップ

テインポリウレタンブッシュ >> GRB ラインナップ
Posted at 2014/06/09 20:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年06月09日 イイね!

やっぱりダメだよね~はぁ…寝なおそうかな(汗)

おととい書いた北上するのも結局しないで寝ちょりましたよ
朝から頭痛くて動けませんでしたね…

ホントくそ面倒な身体ですよ(苦笑)来週本社行くつもりでいるけどキャンセルして寝てようかな、仕事に差し支えても困るし(行かないと行けないってモンでもないけど行った方がいいんですよね…)


新品のセットもので多少安いのをワザワザ買いに行くか…
欲しいフロントだけ新品を取り寄せるか…
SABの東雲か市川か沼南あたりにあればその辺で手を打つか…
どうしたもんかな~アマゾンで設定あれば面倒だからソッチでさっさとポチッちゃうんだけどね


そうそう、塗装って難しいね~
みやさんとかキレイにクルマ1台仕上げるけど凄いよね
ホントにセンスが無いからね
そろそろコレの装着をしたいところだけど…天気悪し加工するにしてもな
いっその事色違い(黒とか紫)買いなおそうかな~こういう時白と黒系は多少違ってもそのままいけそうなのが良いんだよな~
他にも塗装系で残っているのがまだあるんですヨ(汗)

他の外装でもそうだけど塗りなおす事を考えると多少高くても最初から板金屋さんにお願いした方が良い様な気が


アスティオンがシートベルトの相談してきたからついでに調べてみたんだけどさ~
やっぱりスズキのクルマって言うかメーカー違うと補強バーの設定とかの仕方も違うもんだね
VS-ONE フロアーサポートバー センター スズキ kei HN21S HN22S

ユニオンプロデュース [剛性]HN21S/HN22S Kei ケイ(3ドア)用フロアバー
ここのオリジナルとは言い難いのかな?(3ドアと5ドア用がアリ)

to-box センターフロアバー(3ドア車用・5ドア車用設定あり)
他の補強バーもあるけどネ

流石にこの手の補強バーに穴あけ加工とかしてハーネスつけるのは危険かな…
なんかKeiのフロントシート固定の穴位置を考えるとシートレールそのものを補強するようなクロスバーがあると一番楽な気がするけど(汗)
イマイチあの手のシートベルトの取り回しってした事無いからわかんないんだよな

昨日もお客さんから全然別の事だけど相談って程の事じゃないけど聞かれて丁寧にお断りしたけど絶対的な経験値が無いんですよね~

シュピーゲル リヤピラーバー
コレとかは別のブツを入れる予定(未定)だからナシだね~どうすんのかな~ホントに組むのやら…

Posted at 2014/06/09 20:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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