• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年06月16日 イイね!

今度はカマロかよ…もうダメなんじゃね?しかも車種は違うし要因も違うけどまたキーシリンダーでしょ…

今度はカマロかよ…もうダメなんじゃね?しかも車種は違うし要因も違うけどまたキーシリンダーでしょ…GM、シボレー カマロ 51万台をリコール…キーに膝が当たりエンジン停止

大規模なリコール(回収・無償修理)問題に揺れる米国の自動車最大手、GM。同社が新たなリコールを発表した。

これは6月13日、GMが明らかにしたもの。「北米を中心に、全世界でシボレー『カマロ』のおよそ51万台をリコールする」と公表している。

今回のリコールは、イグニッションキー関連の不具合によるもの。GMによると、走行中、カマロのドライバーの膝がキーホルダーに当たることによって、キーがエンジンオフの位置に動き、エンジンが止まる可能性があるという。

この不具合は、GMの一連のイグニッションスイッチ関連のリコールを再調査する過程で、発見された。GMは、「運転者のシートが、ステアリングホイールに近い位置にある場合に、起こり得る事」と説明する。

なお、GMによると、この不具合は、シボレー『コバルト』など、13名の死者を出したイグニッションスイッチのリコールとは別の要因。ただし、少なくとも3件の事故が起き、4名が負傷したという。

リコールの対象となるのは、2010-2014年モデルのカマロ。米国、カナダ、メキシコやその他の海外市場を含めて、全世界で51万1528台が該当する。


要因としては別だとしても世間的にはまたイグニッションスイッチでしょ?って話になるだろうし
またGMでリコールでしょ?ってなるだろうし…
ってか思いのほかカマロの台数多いんだね~
Posted at 2014/06/16 23:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2014年06月16日 イイね!

NAに2.0DITみたいに8段スポーツシフトできないもんですかねw

NAに2.0DITみたいに8段スポーツシフトできないもんですかねw【スバル レヴォーグ 発売】1.6と2.0、クルマの性格に応じた2つのリニアトロニック

いよいよ20日より国内発売するスバル『レヴォーグ』。グレードは環境性能を重視した1.6リットルターボ、高性能、よりスポーツに特化した2.0リットルターボエンジンの大きく2種類に分かれる。そして、その違いはエンジンだけではない。

搭載されるトランスミッションは「リニアトロニック」というベルトドライブ式CVTだが、それぞれの性格に特化した機構を採用していると、トランスミッション設計部の関谷雄一氏は語った。

「レヴォーグには、無段変速であるという点以外ではタイプの全く異なるものを採用しています。1.6リットルには環境性能を重視した小型・軽量のものを搭載しています。従来よりも低粘度のオイルを採用することで撹拌抵抗(リニアトロニック作動時のオイルの抵抗)を低減し、燃費17.0km/リットルの達成に寄与しました」。

続けて、2.0リットルDIT用についても関谷氏が解説。「大出力・高トルク対応の、スポーツ性能が高いタイプを搭載しています。レヴォーグの2.0リットルのタイプには、よりスポーツ感覚を高めるため、アクセルを大きく踏み込んだ際に、まるでギア式のトランスミッション車のような段階変速を演出する仕掛けを、今回初めて組み込みました。この段階変速は、MTモードの設定値とは関係なく作動します」。

レヴォーグは全タイプAWDだが、リニアトロニックは前後輪のトルク配分も2種類で異なるという。関谷氏は「1.6リットルは前輪重視の駆動で、駆動配分は通常が前後輪60:40。状況に応じてセンターデフが後輪にトルクを流していくという考え方です。一方2.0リットルは、前後輪の通常配分が45:55で後輪を強めにすることで、スポーツ性を高めています。1.6リットルとは異なり、センターデフで前後輪にトルク配分をするという考え方です」と解説した。


CVTの改良が進むのは嬉しい事だけど
個人的にはパドルシフトそのものの形状だったりをもう少しどうにかして欲しいな…
操作したときの質感はまあ、いいとしてサイズと触り心地
あと、一番気にいらないのはハンドルに付いてしまっているところかな~
BP/BLとかGRF/GVFとかはコラムに装着されていたのになんで変えちゃったかな

Posted at 2014/06/16 23:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年06月16日 イイね!

『悲報』ついに家を追い出される…

『悲報』ついに家を追い出される…今日早朝から業者さんが作業開始なのですわ
そんでもってごらんの形に(汗)


外壁の改修で駐車場を占領されてしまったのでインプレッサG4を置けなくなりました

朝一でクルマを親戚の家に置かせてもらう為に行って作業終了まで置かせていただくお願いをしてきました。
いや~明後日からの通勤面倒だな~暑い中歩いていかなきゃならないから(駐車場が隣って大事だねw)

まあ、二つ返事で置かさせてもらえたのでありがたいのですが、目の届く所に置いて置けないのも不安だぁね~
そのあと業者さんからちょろっと話を聞いて昼前に業者さんに差し入れでお茶とかを買いに出かけた以外は呼ばれる時にすぐ対応出来ないからひきこもりしてました。

せっかくリヤバンパーぶった切ったからチョット表面処理とかしなおそうかな~とも思ったんですが仕方ないね



★スバル GRB GRF WRX STI カーボン ディフューザー
STIのリヤディフューザーと同じ感じなのかな?

送料無料スバル用 GRB IMPREZA 10 FRP リアディフューザー
FRPだから白のゲルコートってコレじゃ写真のはサギみたいなもんジャンwちゃんと注意事項でかく書いてあるけどさ~
カーボンフィルムかなにか貼ればマトモになりそうだけど高いな…
形状は割りとカッコいんだけどな~

フォルクスワーゲン ポロ 6R フロントディフューザー スポイラー
流石にポロ用じゃ小さいかな?そして先が突出しちゃうかなぁ

【カーボン】レクサス IS前期 カーボンリアディフューザー
ワリと良さげ?

汎用 リアディフューザー 最新GTスタイル!!
形的にキライじゃないけど砕きそう…

関係ないけど
HONDA CR-Z ホンダ【ZF1】 スポイラー(サイド/カーボン調・左右セット)[08F04-SZT-0T0]
こんなんあるんだね~
Posted at 2014/06/16 21:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation