• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年02月04日 イイね!

4気筒モデルがこのグレードになると思ったんですがね~

4気筒モデルがこのグレードになると思ったんですがね~ポルシェ、「ケイマンGT4」の予約受注を開始

ポルシェ ジャパンは、GTスポーツカー「ケイマンGT4」の予約受注を、2015年2月11日(水)より開始することを発表した。

「ケイマンGT4」は、911 GT3のコンポーネントを備えたケイマンのGTスポーツカーで、3月3日にジュネーブモーターショーのプレスデーでワールドプレミアされる予定となっている。ニュルブルクリンク北コースのラップタイムは7分40秒を達成し、セグメント最速の走りが特長だ。

「ケイマンGT4」のエンジン、シャシー、ブレーキ、および空力デザインは最高のドライビングダイナミクスのために設計されているが、ポルシェの2シータークーペ特有の多用途性と実用性も備えている。911カレラS由来の3.8リッター水平対向6気筒エンジンは、最高出力385PS(283kW)を発生し、ダイナミックギアボックスマウントをもつ6速マニュアルトランスミッションがそのパワーを余すことなく路面に伝える。ケイマンGT4の0-100km/h加速タイムは4.4秒、最高速度は295km/h、燃料消費量(NEDC)は10.3リッター/100km。車高が30mm低いシャシーと大型のブレーキシステムには、911 GT3のコンポーネントがほとんどそのまま流用されている。

価格は1064万円(税込)となっている。




ポルシェジャパン、ケイマンGT4 の予約受注を2月11日より開始…1064万円

ポルシェ ジャパンは、『ケイマンGT4』の予約受注を、2月11日より全国のポルシェ正規販売店にて開始すると発表した。

ケイマンGT4は、3月3日にジュネーブモーターショーでの公開が予定されているミッドシップスポーツ。911カレラS由来の3.8リットル水平対向6気筒エンジンを搭載し、最高出力385psを発生。6速MTとの組み合わせで、0-100km/h加速タイムは4.4秒、最高速度は295km/hに達する。

また、車高が30mm低いシャシーと大型のブレーキシステムには、『911 GT3』のコンポーネントをほぼそのまま流用。フロントには3つのインレット開口部をリアには大型の固定式ウイングを備えるなど、ダウンフォース向上が図られている。

価格は1064万円。



ポルシェ、ケイマンに最強モデルGT4を設定

ポルシェはケイマンのラインアップにシリーズ最強モデル「GT4」を設定し、2月11日より予約受付を開始すると発表した。ケイマンGT4は、「911 GT3」の技術を受け継ぐとするシリーズ最速モデル。ニュルブルクリンク北コースのラップタイムは7分40秒を達成したといい、このタイムは911 GT3やムルシエラゴLP640に並ぶもの。価格は1064万円。

ケイマンGT4に装着される車高30mmダウンのシャシーや大型のブレーキシステムは、911 GT3のコンポーネントをほぼそのまま流用したもの。エクステリアは3つのインレット開口部を持つフロントバンパーや大型の固定式リアウイングを備え、ケイマンで唯一前後のアクスルにダウンフォースを生み出すつくりとなっている。

内装は、小径ながらもコントロール性が追求されたGT4スポーツステアリングホイールやレザーとアルカンターラを組み合わせたスポーツシートを装備する。

エンジンは911カレラS由来の3.8リッター水平対向6気筒を搭載。最高出力は従来の最上級モデルであるケイマンGTSを45ps上回る385psを発生する。0-100km/h加速は4.4秒、最高速度は295km/hで、いずれもケイマンシリーズ最速となる。



ポルシェ ニュル最速のケイマンGT4 予約受注開始

ポルシェ・ジャパンは911 GT3のテクノロジーを受け継ぐGTスポーツカー、ケイマンGT4の予約受注を、2015年2月11日から開始すると発表した。

ケイマンGT4は、3月3日にジュネーブモーターショーのプレスデーでワールドプレミアを果たす。ニュルブルクリンク北コースのラップタイムは7分40秒を記録しており、セグメント最速の座を獲得している。

搭載されるエンジンは3.8L水平対向6気筒エンジンで、最高出力は385PS。0-100km/h加速タイムは4.4秒、最高速度は295km/hのパフォーマンスを持つ。

またよりサーキットなどのスポーツ走行を楽しむために、ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ(PCCB)、カーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)製フルバケットシート、ユニークなトラックプレシジョンアプリを備えたカスタムスポーツクロノパッケージ、およびクラブスポーツパッケージがオプションとして用意される。価格は1064万円。










ボクスターのRSスパイダーの話が6気筒ってなっている段階でなんか辻褄が合わないな~って思ったんですがこういう事だったんですね

4気筒ターボで軽量にしつつある程度のスペックを確保したモデルとして登場するのかな~って期待していたんですが、それはまた次の機会になんですかね
Posted at 2015/02/04 21:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2015年02月04日 イイね!

色々調子が宜しいようで

色々調子が宜しいようで富士重工業、第3四半期業績発表、営業利益32.9%増

富士重工業は、2015年3月期第3四半期累計期間業績を発表した。

発表によると、スバル車の全世界合計の販売台数は前年同期比11.8%増の664千台となった。国内販売は、レヴォーグやWRXなどの新型車は順調に進捗しているものの、消費税増税の影響などにより、軽自動車、登録車ともに前年を下回り、同14.5%減の106千台。一方、海外販売はフォレスターが引き続き好調であったことに加え、レガシィやWRXなど新型車が好調に推移し、海外合計では同18.8%増の558千台となった。その結果、連結売上高は、販売台数の増加や為替変動等により、同20.6%増の2兆607億円となった。

連結損益は、営業利益が前年同期比32.9%増となる3,102億円、経常利益は同30.2%増の2,884億円、当期純利益は同4.9%増の1,904億円となった。

なお、全世界販売台数、海外販売台数、連結売上高、各利益段階のいずれも第3四半期累計期間として過去最高となった。

通期連結業績見通しについては、連結売上高2兆8,500億円、営業利益4,100億円、経常利益3,920億円、当期純利益2,530億円と、前回計画に対して想定為替レートなどを見直し上方修正した。



富士重の第3四半期決算…世界販売台数・売上・利益ともに過去最高を記録

富士重工業は2月4日、2014年4-12月期(第3四半期累計)の連結決算を発表した。

それによると、売上高は2兆0607億円(前年同期比+20.6%)、営業利益は3102億円(+32.9%)、経常利益は2884億円(+30.2%)、当期純利益は1904億円(+4.9%)だった。

スバル車の国内販売は、『レヴォーグ』や『WRX』などの新型車は順調に進捗しているものの、消費税増税の影響などにより、軽自動車、登録車ともに前年を下回り、前年同期比14.5%減の10万6000台となった。一方、海外販売は『フォレスター』が引き続き好調だったことに加え、『レガシィ』やWRXなど新型車が好調に推移し、海外合計では同18.8%増の55万8000台となった。その結果、全世界合計の販売台数は同11.8%増の66万4000台となった。

連結売上高は、販売台数の増加と為替変動等により大幅に増加。連結損益も、諸経費や試験研究費の増加を、販売台数の増加や為替変動、原価低減の進捗等によりカバーし、増益。全世界販売台数、海外販売台数、連結売上高、各利益段階のいずれも第3四半期累計期間として過去最高となった。

通期連結業績見通しは、前回計画に対して想定為替レートなどを見直し、情報修正。連結売上高2兆8500億円(+700億円)、営業利益4100億円(+280億円)、経常利益3920億円(+220億円)、当期純利益2530億円(+120億円)とした。全世界販売台数、海外販売台数、連結売上高、各利益段階のいずれも過去最高となる見通し。




富士重 高橋専務「15年の米国市場は1670万台あたり」

富士重工業の高橋充専務執行役員は2月4日の決算発表会見で、2015年の米国新車市場について「1650万から1670万台あたりに落ち着くのではないか」との見通しを示した。

14年の米国市場は、前年を6%上回る1652万台と8年ぶりの高水準となった。高橋専務は15年についても、前年から横ばいないし1%程度の伸びと高いレベルを見込んだ。米国は今年半ばにも利上げが見込まれているが、高橋専務は金融引き締め局面になっても1670万台レベルの想定は変わらないとした。

また、原油安についても「スバルの得意とするのはSUV系なので燃費コンシャスではないが、(原油安は)ビジネスとして悪くない環境」とし、現状の原油価格も同社の米国市場での好調持続に寄与するとの見方を表明した。





富士重、通期連結営業利益を4100億円に上方修正

富士重工業(スバル)は2月4日、2015年3月期の4-12月決算を発表し、通期予想を上方修正した。連結営業利益は従来比280億円多い4100億円(前期比26%増)とし、3期連続で最高を更新する。

通期の連結世界販売は日本やロシアなどで下方修正し、全体では約3000台少ない90万6100台(10%増)とした。だが、前提為替レートを1ドル108円と従来比で4円円安に見直したことで利益増に寄与する。純利益は120億円増額の2530億円(22%増)と修正した。営業利益同様に最高を更新する。

会見した高橋充専務執行役員は業績について「北米では販売好調を持続している。原価低減も順調に進捗」と評価した。4-12月期の営業利益は3102億円(前年同期比33%増)と同期での最高となった。



富士重高橋専務、業績上方修正も「安心しているという認識ではない」

富士重工業は2月4日、主力の米国市場での販売増加や為替が想定よりも円安で推移していることなどを理由に、2015年3月期の連結営業利益予想を従来の3820億円から4100億円の上方修正した。前期に対しては26%の増益を見込む。

富士重が中期経営計画で掲げている2016年度の営業利益目標1兆円に初年度から大きく近づく格好となるが、同日都内で会見した高橋充取締役専務執行役員CFOは「計画を見直すとか、安心しているという認識ではない」と語る。

というのも「確かに絶対値でいうと1兆円に対して1年で4100億円というのは進んでいるが、中期経営計画で掲げている1兆円は前提為替レートが1ドル95円」だからだ。今期の営業利益予想の前提となる為替レートは同108円。前期に対して8円の円安となっており、他の通貨とも合わせて為替変動だけで今期の営業利益を940億円もかさ上げする計算になる。

このため高橋専務は「為替で押し上がった分を差し引くと、1兆円というラインは決して過達している状況ではなくて、むしろもう少し頑張らなくてはいけないというぐらいの水準だと思っている。あくまでも我々は為替が同95円レベルで1兆円の利益を出していこうという意味で数字を出している」と強調した。


この「SUV」の流れにエクシーガとかレヴォーグものっかるのかな?
Posted at 2015/02/04 21:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation