• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

とりあえず取り付けた!

とりあえず取り付けた!長らく寝かしていたGC8の対向4POTをG4に装着しました♪

注意点?
対向キャリパーを装着すると純正の15インチホイールの装着が出来なくなります。
16インチ以上であってもホイールと干渉する為装着出来ないものが含まれておりますので装着をご検討の方は事前にご確認いただくことをお勧めいたします。

ブレーキローターのサイズそのものが極端に大きくなるわけでは無いので本当の意味で制動力を向上したいと言う事で、純正流用に拘られるのであればブレンボの流用やレガシィのスペックBとかに採用されている17インチのブレーキを流用される事をオススメします。

レビューの中にも書きましたがフロントブレーキローターは現行車のモノと対向4POT用のものはローターのオフセットが異なる為、4POT用のローターをご用意いただくようお願いします。

流用する事によりフロントブレーキの能力は向上しますが、その分前後のバランスが変わってしまいます。アイサイトに関してもブレーキ強化などを考慮しておりませんのでご注意下さい


スバル(純正) 対向4POTキャリパー

brembo ブレンボ ローター

スバル(純正) ブレーキシールキット

ENDLESS MX72



フロントブレーキキャリパー4POT化その1

フロントブレーキキャリパー4POT化その2


まあ、能書が長くなりましたけどやっぱり対向キャリパーはいいね
パッドを外すのもコレの方が個人的にはラクだし(片持ちの方が14mmのボルトを外すだけなので簡単なんですけどね)
ブレーキ用パーツの流用がコレで捗るね~

注意点にも書いたローターの件は
http://www.kit-service.com/caliperbrk.htm
KITサービスさんのリヤキャリパー用ブラケットの記載なんですが…残念ながらココのではGP/GJ系には対応しておりません(汗)
必要部品の参考までに見ていただければイイかな?
必要部品さえあれば装着可能っていう意味ではハードルは低いのかな

んで肝心なリヤ
グローバルさんので
新型インプレッサGP

T.Nガッツさんのブレンボ

グローバルさんはブレンボではなくスバルキャリパーの2POTの方も対応してくれるようなのでご興味のある方は一度ご連絡してみては如何でしょうか
Posted at 2016/01/04 23:31:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2016年01月04日 イイね!

蠍の毒牙に落ちるのは果たしてどいつだ

蠍の毒牙に落ちるのは果たしてどいつだフィアット 124 スパイダーに噂の「アバルト」、WRC参戦の可能性も

2015年11月、ロサンゼルスモーターショー15でワールドプレミアされた新型フィアット『124スパイダー』。同車に噂される高性能版「アバルト」に関して、WRC(世界ラリー選手権)参戦の可能性が浮上した。

これは、『オートモーティブニュース』が伝えたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「フィアットは新型124スパイダーのアバルト版で、WRCへの参戦を計画している」と伝えたのだ。

新型124スパイダーのアバルト版が登場するとすれば、エンジンが強化されるのは間違いないところ。新型124スパイダーの1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ「マルチエア」は、欧州仕様が最大出力140hp、北米仕様が最大出力160hp。アバルト版では、最大出力200hpレベルのエンジン搭載が見込まれる。

今回フィアットには、新型124スパイダーのアバルト版で、WRCに参戦する可能性が浮上。同メディアによると、WRCの新カテゴリーの後輪駆動車で争うクラスへの参戦を想定しているという。

WRC参戦が実現すれば、1970年代後半にWRCで活躍した『131アバルト』の再来となりそうだ。オープンボディの新型124スパイダーに、ハードトップを装着したWRCラリーカーが登場するかもしれない。


ラリーに出るのにオープンって事は無いだろうしロードスターのハードトップ版がまさかのマツダよりも先に出ちゃったりするのかな?
と言うかエンジンはマルチエアをそのまま強化って予定なのかな??
Posted at 2016/01/04 21:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation