• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

もう履けないし純正ホイールセット処分するかな~

もう履けないし純正ホイールセット処分するかな~当初はタイヤだけホイールから外して使おうかとも考えていたんですが、今使っているBRIDGESTONE ECOPIA ECOPIA EX10 205/55R16 が無くなったらまたホイールを寝かしてBRIDGESTONE Prodrive GC-010E 17インチ 7.5J コレのシルバーを使うかな?なんて考えてみる(履いてないからパーツレビュー上げてなかったw)

たださぁ
G4の標準サイズである17インチって205/50R17ってすっげぇ~中途半端なんですよね(汗)
値段ありきで215/45R17を履かれる人が多いのも頷ける(種類も値段もネ)

うちも今まで履いた17インチは
BRIDGESTONE Playz Playz PZ-X 215/45R17

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 215/45R17
と両方とも中古品でしたけどwww

な~の~で~
次は幅を揃えてみようかな~って思うと
185/55R17(635mm)
205/50R17(637mm)
225/45R17(634mm)
255/40R17(636mm)
って事で225だよなぁ
これならバリエーションも多いので値段も比較的安いのもある


まだ今のタイヤの溝があるうちはそのまま乗って来年スタッドレスから入れ替えたタイミングまで引っ張るかな~今散財する必要性もないのも事実だし

取りあえずプラグの注文したし来週交換するかな~
Posted at 2016/08/24 22:10:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト | 日記
2016年08月24日 イイね!

本当にマツダのスカイアクティブ以外はどこもメーカーも不正をしていたってオチなのかね

本当にマツダのスカイアクティブ以外はどこもメーカーも不正をしていたってオチなのかね【新聞ウォッチ】仏ルノーにも排出ガスの不正疑惑が浮上

気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。

2016年8月24日付

●貸し切りバス安全対策強化、自動ブレーキ大手も補助(読売・2面)

●「コルト」3100台補償対象に追加、三菱自燃費改ざん(読売・8面)

●ルノー排ガス不正疑惑、英紙報道仏政府が公表せず(読売・9面)

●VWの生産停止部品供給再開へ、メーカー側と合意」(朝日・6面)

●ロボット部隊幕開け自動軍用車実践へ、イスラエル「世界初」(毎日・1面)

●自動運転に統一基準、G7協調目指し合意へ(毎日・2面)

●車研究開発費最大、エコ・自動運転7社計2.8兆円、今年度(毎日・6面)

●プロフィア4万台超リコール、日野(産経・24面)

●ホンダHV販売戦略、モーター生産加速(東京・7面)

●ボケGO1カ月、運転中事故79件、摘発は1140件(東京・31面)

●円高再び一時99円台(日経・3面)


ひとくちコメント

仏ルノーにも排出ガスの不正疑惑が浮上したという。英紙フィナンシャル・タイムズは、ルノーが、一部のディーゼル車の窒素酸化物(NOX)の排ガス量を少なく見せかけるため、違法ソフトを使って不正を行っていた可能性があると報じた。

8月23日の一部夕刊に続き、きょうの読売や朝日なども取り上げている。記事によると、ルノー株の20%を保有する筆頭株主の仏政府は、こうした事実を把握しながら、公表していなかったという。企業イメージの悪化を避ける狙いがあったとみられる。

ルノーのスポーツ用多目的車(SUV)『キャプチャー』の浄化装置が、試験の時だけ正常に稼働し、通常の走行時よりも少なく設定、NOXを5倍も浄化できるようにしていた可能性があるとしている。

昨年9月には独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れが発覚し、仏政府は国内外のメーカーを調査し、7月末に報告書を発表した。ただ、報告書にはルノー車のNOXがEUの基準値を9~11倍上回っていたとしたが、疑惑には触れず、組織的な隠ぺいの疑いも考えられる。



ルノーエンジンって話だと
なんだよ日産もじゃんって思ったけど韓国での事だし、エンジンはルノーのなのね…なおの事どうでもよくなる話だな
コレって結局ダメだったって事なんだろうね
Posted at 2016/08/24 19:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2016年08月24日 イイね!

二度あることは三度あると言いますし・・・

二度あることは三度あると言いますし・・・三菱自の燃費不正対象車両、検索システムで一部リスト漏れ

三菱自動車は23日、燃費不正車両リストの対象となる登録車の一部で、登録漏れがあることを明らかにした。

リスト対象から漏れていたことで、同社ホームページの検索システムを使った場合に判定結果が「対象外の車両」と表示される不具合があった。また、対象車両の所有者に対して燃費不正があったことを知らせるダイレクトメールの送付もされていなかった。

「リストを修正し、検索システムでも正しく表示されることを確認している。準備が整い次第、漏れていた対象車両のお客様に対してもダイレクトメールで連絡をする」と、同社広報部は話す。

新たにリストに追加されたのは、『コルト/コルトプラス』のターボ車の一部年式で、対象車両の生産台数は3134台。04年10月発表以降の全ターボ車が対象。

コルトは型式CBA-Z27AとCBA-Z27AG(車台番号Z27A-0200101から始まる車両)、コルトプラスは型式CBA-Z27WとCBA-Z27WG(車台番号Z27W-0200101から始まる車両)。

同社は、販売中の『パジェロ』(06年販売モデル)、『RVR』(10年販売モデル)、販売を終了した旧型『アウトランダー』、『ギャランフォルティス/ギャランフォルティス・スポーツバック』、コルト/コルトプラスの一部年式・型式で走行抵抗を恣意的に改ざんする不正行為があったことを公表している。これらの所有者に1台3万円の補償し、すでに申請者への事務手続きが進んでいる。



三菱自燃費不正、社員の虚偽指摘に対し性能実験部長「問題なし」

三菱自動車は8月22日、国土交通省へ燃費不正問題に関する追加報告を提出。その中で社員からの不正指摘に対するずさんな対応が明らかになった。

三菱自動車は8月1日、外部の専門家で構成する特別調査委員会より「燃費不正問題に関する調査報告書」を受領。同報告書では、燃費不正問題を会社として把握する機会があったにもかかわらず見逃されていたと指摘していた。その機会は、2005年2月に開催された新人提言書発表会と2011年に実施されたコンプライアンスアンケート。同社は、この2点について、関係者へのヒアリングを含めて事実関係を改めて確認し、追加報告書にまとめた。

新人提言書発表会で、走行抵抗の測定は法規に従って惰行法を用いるべきと指摘した社員がいたことについては、担当部署が適切に対応しなかった上、新人提言書発表会のみの情報として横展開もされず、是正につながらなかったことを事実として認めた。

また、コンプライアンスアンケートについても、認証資料の虚偽記載があるとの指摘があったことを確認。さらに今回の再調査では、新たな事実も発覚した。開発部門のコンプライアンスオフィサー(副本部長クラス)がアンケート記述内容の事実確認を指示したところ、性能実験部長は、認証資料の虚偽記載の指摘に対し、「問題なし」「指摘は誤解である」と事実と異なる回答を報告。このため指摘は社長など経営陣には届かなかったという。

三菱自動車では、性能実験部長が事実と異なる回答をしたことについて、責任ある立場にある者としてあってはならず、また、事実と異なる報告を防ぐ体制もなかったことから、この事案も踏まえて、一連の燃費不正問題の関係者を含めた厳正な処分を検討するとともに、再発防止を検討していくとした。


新人に突っ込まれてうやむやにしちゃうようなんじゃねぇ~
まぁ、企業のコンプライアンスなんてこんなもんでしょうね(汗)
Posted at 2016/08/24 19:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation