• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

ターボS越えのターボが出るって事はこのターボを越えるターボSが出る訳だなw

ターボS越えのターボが出るって事はこのターボを越えるターボSが出る訳だなwポルシェ 911ターボ、次期型は610馬力へ…ターボS 超え史上最速に

ポルシェ『911ターボ』次期型プロトタイプが、初めてニュルブルクリンクで高速テストを行った。

このプロトタイプは、現行「991」世代のミュール姿だが、「992」世代となる次期型では、フェンダーがよりワイドに、さらにトレッドも拡大され、従来以上のグラマラスなボディとなることが予想される。

エクステリアは、より大胆なデザインで冷却能力の高いエアインテークや、『ミッションE』同様のLEDストリップテールライトが採用されるはずだ。

今回の高速テストでは、ミュールボディの下で、新プラットフォーム、サスペンションパーツ、そして高回転域のターボのテストを行っているという。

最高出力は610psを発揮すると噂されており、実現すれば「ターボS」の580ps、「エクスクルーシブ シリーズ」の607psをも凌駕、911史上最高のパフォーマンスとなるだろう。

ワールドプレミアは2018年秋と予想している。


そっか、標準のターボSでもなくターボSエクスクルーシブで607psも出てるんだもんな~
そうなると次期型のターボSは何馬力になる事やら…
Posted at 2017/06/22 21:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年06月22日 イイね!

流石にゲーセン通いとかはした事なかったけど

流石にゲーセン通いとかはした事なかったけどなんかず~っとあるつもりでいると無くなるんだね
その昔にガンダムミュージアムとかも入っていた施設なんだけどさ
一時期ゲーマーズ入っていたり(今は地下にアニメイトがあるんですが)

閉鎖後って何が入るんだろうか?駅前で広告とかには徒歩0分とか書かれる程度に近いんだけど


雨の中お散歩してきたのでついでに




Posted at 2017/06/22 02:52:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月22日 イイね!

何のための「エアコンレス」なのか

何のための「エアコンレス」なのかライトウエイトを追求! ロータスが全モデルのラインアップを一新

「軽量」「スポーツ」「ロータスらしさ」を軸に見直した

日本で販売されるロータス車の全ラインアップが、「LESS MASS MEANS MORE LOTUS ~より軽く、よりロータスらしく~」のテーマに基づき一新。6月23日に発売される。

日本においてロータス車の輸入・販売を手掛けるエルシーアイは、今回のラインアップ一新において、同社が「究極のライトウェイト・スポーツ」と位置付ける「エリーゼ」の伝統に立ち返り、全モデルのラインアップを「ライトウェイト」「スポーツ」「ロータスらしさ」を軸に見直した。

なかでも「エリーゼ」の標準仕様は、快適装備を外すことで消費税込み500万円以下という、手に届きやすい価格に設定することで、「日本のスポーツカー・エンスージアストを虜にしていく」と、並々ならぬ意気込みだ。 各車種の設定グレードと主な特徴・変更内容は下記のとおり。

 【エリーゼ】

<エリーゼ(標準仕様)>

エアコン、オーディオ、フロアマットなどを省略。約15kg軽量化しつつ、500万円を下まわる496万8千円という、手に届きやすい価格に設定した。

<エリーゼスポーツ2/エリーゼスポーツ220 2>

新デザインの軽量フロントクラムシェルを採用しつつ、リア・トランサム・パネルのデザインを変更することで、迫力をアップしつつ車両全体のダウンフォースのバランスを改善した。 室内は、内部構造がむき出しのオープンゲートシフトレバーの採用によりスパルタンさが強調される一方、ドア開口部が最大10mm広がったことで乗り降りが容易になっている。

さらに、1.8リッターのスーパーチャージャーエンジンを搭載する「エリーゼスポーツ220 2」には、あらゆる速度域で官能的なサウンドを響かせる新型エキゾーストシステムが採用されている。 価格は「エリーゼスポーツ2」が550万8000円、「エリーゼスポーツ220 2」が669万6000円。

<エリーゼスプリント/エリーゼスプリント220>

CFRP製バケットシート、新型軽量鍛造アロイホイール、ポリカーボネート製リヤウインドウを標準装備。フェイズ1の「エリーゼスポーツ」「エリーゼ スポーツ220」に対し26kg軽量化した。またボディサイドには専用のストライプ、サイドとリヤには「SPRINT」エンブレムを装着する。 価格は「エリーゼスプリント」が626万4000円、「エリーゼスプリント220」が745万2000円。

 【エキシージ】

<エキシージスポーツ380>

あらゆるコンポーネンツを見直して51kg軽量化しつつ、サスペンションのジオメトリーを変更することで正確なステアフィールを追求。350馬力/400N・mの3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンに変更はないものの、0-100km/h加速は3.9秒、最高速度は274km/hに達する。 価格はクーペ、ロードスターとも972万円。6速MTが標準だが、オプション(50万7600円)でパドルシフト付き6速ATも用意される。

<エキシージスポーツ380>

「エキシージスポーツ350」に対し、CFRP製パネル、ポリカーボネイト製リアウィンドウ、専用ホイールおよびバッテリーの採用により26.3kg軽量化しつつ、リヤウイングの形状を変更して空力特性を改善。

3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンの最高出力を25馬力高め、0-100km/h加速3.7秒、最高速度286km/hを実現した。 価格はクーペ、ロードスターとも1123万2000円。6速MTが標準だが、オプション(50万7600円)でパドルシフト付き6速ATも用意される。

<エキシージカップ380>

風洞実験を繰り返しながら開発された新たな空力パーツを装着する、全世界60台限定の公道走行可能なサーキットスペシャル。最高速度282km/hを達成しながら、最大200kgのダウンフォースを発生する。 クーペボディのみの設定で、価格は1366万2000円。

 【エヴォーラ】

<エヴォーラ410>

22kg軽量化しつつ、内外装やシャーシ、エンジンを改良した。 2+2シーター車のみの設定で、価格は1258万2000円。6速MTが標準だが、オプション(50万7600円)でパドルシフト付き6速ATも用意される。

<エヴォーラスポーツ410>

「エヴォーラ400」に対し空力特性を変更。高性能タイヤ&ホイール、ボディを包むCFRP製コンポーネントと合わせ、ハンドリング性能と高速安定性を高めている。 2シーター車のみの設定で、価格は1344万6000円。6速MTが標準だが、オプション(50万7600円)でパドルシフト付き6速ATも用意される。

<エヴォーラスポーツ410 GPエディション>

「エヴォーラスポーツ410」をベースに、チームロータスが1972~86年のF1を戦ったタイプ72、タイプ79、タイプ98Tに採用された、ブラックのボディカラーにゴールドのストライプおよびエンブレムをまとった、特別なエクステリアを持つモデル。

2シーター車のみの設定で、価格は1479万6000円。6速MTが標準だが、オプション(50万7600円)でパドルシフト付き6速ATも用意される。

なお、今回のラインアップ一新に伴い、継続販売される各モデルの価格が下表のとおり変更される。


少なくともエコカーがカタログ値で一喜一憂する為にやるような姑息な事ではないのではないですから
燃費スペシャルを申し訳程度に販売をしているだけのモデルとこういうクルマを引き合いにするのは野暮だろう

ただ、個人的には車体価格ではなくコミコミ500万で買えるくらいになってくれるともう少しお手頃感が出るのかな~なんて思ってみたり
エアコンとかオーディオなんかの装備を追加するならスポーツの方を買えば良いんだろうな?+50万円みたいだし
Posted at 2017/06/22 02:27:04 | コメント(1) | トラックバック(1) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation