• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

休みを満喫するぞ~

その為にも今日はさっさと寝るかな(汗)

自分のミスで仕事が遅くなってカラ廻りしまくりだったんですが…


な~に~す~る~か~な~
Posted at 2007/09/30 23:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月29日 イイね!

だるいよ~

仕事が終わったのにヘドロ掃除に2時間近く…


もうヘロヘロですよ~明日仕事行ったら三連休~満喫しよ~っと
Posted at 2007/09/29 22:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月28日 イイね!

何で今日はこんなに暑かったんでしょうか?

ホント嫌になる暑さですよ。

そんなことはどうでもよくて、昨日のブログでは皆さんコメントしていただきまことに



ありがとうございますm(__)m


あと、こっちで書いた内容に関してなんですがね。
ようは特殊な機構がたくさん入っているのは分かるけど、それが普通なクルマもあると言うことを理解してほしいだけなんですよ。

なんかベストカーの記事だとGT-Rだけが特殊みたいな書きかたされてましたが。
だってフェラーリとかランボルギーニ、ポルシェを日本車のディーラーに持っていっても整備はしてもらえないでしょうし(当然かな?)

Posted at 2007/09/28 21:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月27日 イイね!

ベストカーのGT-Rの記事を見て思ったんですがネ

単なる戯言なので気に障ったら見ないで下さいね~


なんかGT-Rってポルシェ911ターボのパクリをしたいのかな?

まあ他のメーカーのクルマの場合はここまで外観だったりスペックを隠し続けない、と言うかバレちゃってますが(汗)

予約取り消し不可って言う販売方法も気になりますが、本当にそのクルマが欲しいと思ってお金を払えるのであれば問題ないはず。と言うか外車の場合は1年前とかでも平気で払っていくのにね~

っで、整備に関する規約が変な気がするんですよね。

専用のメンテナンスラボじゃないと保障が切れるって言うんですが、おかしくないですか?日産のディーラーであればどこでもいいって言うでもないんですもん。

オイル交換で15Lで大変だ~なんて書いてあったんですが、空冷の911(水冷もターボとか)はドライサンプなので10L以上オイルが必要なので決して多い量ではない無いんです。ただ、一般的な見方だと5L以上だと多く感じるんでしょうね。

なんかセミドライサンプ(オイルパンはあるけどオイルポンプを何個も搭載してあるんだと思う)方式を採用ってなっているんですが、これってポルシェが996系の水冷水平対向から採用されたインテグレーテッドドライサンプとそんなに変わらないんだろうな~なんて考えちゃった私は浅はかなのかな?

ちなみにドライサンプ(ウィキのを見てネ)と違ってインテグレーテッドドライサンプって言うのは空冷から水冷に変わってオイル量が減ったので(って言う解釈でいいのかな?)オイルキャッチタンクを小さくしてエンジン下部に移す事で同じような機能を持たせようとしたものとでも思ってください。(あまり適当なことを書きたくないので分からなかった方は自分で調べてください)

追記:水冷エンジンの996、997やボクスター、ケイマン系はインテグレーテッドドライサンプです。ですが、水冷のターボやGT2、GT3はドライサンプです。

ドライサンプな理由は実は腰下が964系を改良し続けたものだったりするからなんですがね


更に言えば今回採用された可変ジオメトリーターボチャージャーって997ターボから採用されたVTG(ヴァリアブルタービンジオメトリーの略)と変わらないんですよ。

今まではガソリンエンジンに比べ排気温度が低いディーゼル系で使われていた技術なんですが、材質改良などでガソリンエンジンにも搭載可能になったんです。


あと、トランスミッションなんですが。
この2ペダルの7MTって言うのが最新のM3にも搭載されるって書いてあるからBMWのSMGと同じようなものなんでしょうね。
Posted at 2007/09/27 23:26:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月27日 イイね!

来週3連休なんだけど何しよう???

ホント予定は無いけど、する気も起きないんだろうな~

RSTに行ってECUの味付けとエキマニ加工して貰いたい所だけど、そんなお金もないし(汗)


一応月曜から水曜まで休みなので何か御用の方は言って下さいな。

ホント何しよう~
Posted at 2007/09/27 22:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation