• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年01月05日 イイね!

なんだよ!普通に走っても燃費良いんじゃないか

ポルシェ911カレラが優れた燃費性能を実証


 ポルシェ911カレラが、一般行動での実走テストで好燃費を達成した。

 今回行われたテストは、ドイツの自動車情報番組で司会を務める元レーシングドライバーのクラウス・ニーヅビーズ氏が、ポルシェ911カレラPDK仕様車で、一般国道を648km(400マイル)走行して燃費を計測した。その結果、走行距離100kmあたり6.7リッターという好燃費を記録した。

 テストでは総走行距離648kmのうち、郊外を約190km、市街地を30km、残りはアウトバーンを走行。テスト開始前と終了後にはドイツの自動車検査機関、DEKRAの公認検査官立ち会いのもと満タン状態まで給油が行われた。

 すでに、911カレラPDK仕様車は、総合テストでも走行距離100kmあたり9.8リッターを達成し、Euro5をクリアしている。



前回エコランの際の燃費についてふれましたけど、前回同様の3.6LのカレラでPDKで条件は同じと見ていいか

エコランして14.9km/Lで普通に乗っても9.8km/L…コレで345psだもんな~
ケイマンS欲しいな~って話違うか(爆)
Posted at 2009/01/05 19:34:09 | コメント(1) | トラックバック(1) | ポルシェ | クルマ
2009年01月05日 イイね!

今日の予定は完遂かな(汗)

本当はクルマの方まで手をつけるつもりだったけど体ダルイのでパス…
取り合えずみやさんからお送り頂いた部品の確認を出来たし、お金の入金も2時までに出来たし、うみねこのなく頃にの4枚目も買えたし
そう言えば部品を持って来てくれたクロネコの人がインプレッサ知っている人でビックリでしたよ(笑)
「コレってバージョンⅤですか?」って聞かれた時は焦ったね~まあ羽根を見てⅤかⅥか分かる人はひと目でわかると思いますがね(まあ駐車場に入っているのを遠目で見て判断したのであれば分からんか)



っで、今日の誤算
1つ目は起きたのが11時(滝汗)まあ寝たのが4時だったしな~結局仕上がらなかった品~今日中には仕上げないと仕事始めに間に合わないな…

2つ目はトランクの中を整理していたら何かが四散した後が




















なんでトマトがトランクの中で散ってるんだよ~
※私はトマトがダメです


いや~掃除に手間取りましたよ(汗)どこで迷い込んだのかな~


3つ目は帰り掛けにミスドに寄ったんですがね。
全部で12個トレーに置いてレジに向ったのに
「こちらで召し上がりますか?」
ってうちはどんだけ多食いなんですか(笑)マニュアル通りなのは良いんですが、見てから言ってください
ちなみに帰って9個普通に平らげましたけど何か(爆)
Posted at 2009/01/05 14:10:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月04日 イイね!

あれ?おかしいな、予定していた作業を全くやってないゾ

あれ?おかしいな、予定していた作業を全くやってないゾ昨日の段階ではブレーキ周りをやるつもりだったんだけどな~おかしいな~
会社で暇な時にやるかな?と言うか新年早々そんな時間あるのかな?

車高調を仕様変更するべく今日は色々画策しようかなと思ってみたり
まず写真のアラゴスタのリアのロアシートを右側交換します(汗)実はボルトが折れて抜こうと試したんですが、ダメにしちゃいそうなんでストップしてあります。

っで、あとダウン量に不満があったのでコイルを買ってみた。

あとヤフオクで意外と出品されているサスプレートって言う名称のジュラルミン製のワッカは効果あるのかな?
リアの挙動を少し改めたくなったので車高調もそろそろ導入しようと思っているので先行して色々試してみたいんですよね。
昨日書いた車工房リキアライメントもやらないといけないしな~
Posted at 2009/01/04 20:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月04日 イイね!

流石に残っている訳無いよな~

目当てのPCなんですがね。2日の初売りから今日までの限定モノで限定数等が記載の無い商品だったのであれば買おうかな~くらいのノリだったんですがね。
案の定ないでやんの(汗)

まあ良いんですけどね。


そのあと憂さ晴らしに流山のセコハン行ったらまだやってなくて、そのままアイパーツの三郷行ってめぼしい物がある訳も無く…
更にそのままアップガレージのスバル館まで行って来ましたよ。

目当てはある…でも値段が下がらない…値引き交渉するも下がらず…

っで、別の商品に目が(笑)
コレ
コレに手元にある適当なスプリングとか組んでみるのもアリかな~って思ってみたり。でもそこで妥協するならビルシュタイン欲しいんだよな~
あと駐車場が5台中4台がGCと言う面白い状態に(笑)しかも1台はうちと同じタイプのダクトのってたし(爆)



っで帰りに野田のアップガレージよってガナドールFETのフォグが良い感じかな~
結局買わずに帰ったんですけどね。

最後にガソスタ行って満タンにしてきましたよ
総走行距離91615km
走行距離331.9km
給油量41.30L
燃費8.0363196125907990314769975786925km/L

まあこんなもんですよね。初日の出見に行くのに燃費が良くなったと見せかけて踏んじゃってましたから(爆)あれだけ踏んでリッター8なら御の字ですよ~
Posted at 2009/01/04 14:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | クルマ
2009年01月04日 イイね!

さ~そろそろ動き出すとしますか~

もう明日から仕事という所が多い中まだまだ休みです(笑)
だ、断じて要らない子だとかって言う事じゃないんですからね(爆)だって全社的に休みだし


今日は寒いけど大仕事するとしますか~部屋と倉庫の片付けがま~ったく終ってないんですがね(核爆)







なんかmixiで同じような文面のお誘いメッセージみたいなのが来出したのってなんかの業者なんですかね?まあどうでもいいんだけど
Posted at 2009/01/04 09:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #インプレッサG4 モニタープレゼントの魁磨き塾 ヘッドライトガチコート施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/car/1269566/8352703/note.aspx
何シテル?   09/02 19:28
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation