• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年04月23日 イイね!

早く来週にならないかな~

あと1週間でGWだ~
って言っているのに仕事がまだまだいっぱいあるんだよな(汗)



GWに高山に行くのが楽しみだな~
とかなんとか言って年末の時も最終日に最後の最後で大仕事入っちゃったからな…
Posted at 2009/04/23 21:11:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月22日 イイね!

おかしいな~朝から立ち寄りがあったのにいつもとあんまり変わらなかったぞ…

朝一で松戸東警察に出向いてから仕事に行ったのに30分遅れと朝礼には間に合う時間に普通に出社出来てしまうと言う珍事(汗)


おかしいな~8時半過ぎに警察出てからでその時間に着くんじゃいつも家を出ている時間から普通に出社したら更に速く着く筈だもんな…





それにしても今日はなんとか昨日のミスが帳消しとまではいかにまでも片付いてきて良かった。
それにしても変なのが多いんだよな…仕事で扱いものの(汗)深くは書きません、察してください
Posted at 2009/04/22 21:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月21日 イイね!

今日はダメだ~もう寝よう…

朝から飛び出してきた黒猫のせいでだ、間違いない・・・って適当な事を言ってみる(汗)

なんかダメだ、気圧のせいもあってか頭痛いし


追記:コブチャンチンさんへ
昨日の羽根の値段調べたんだけど6万円みたい(笑)流石に新品では買えないね~
Posted at 2009/04/21 20:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月20日 イイね!

天然ガス仕様とはやってくれる~

天然ガス仕様とはやってくれる~VW シロッコ 天然ガス仕様、ニュル24時間耐久に参戦


フォルクスワーゲンは17日、5月23-24日にドイツで行われるニュルブルクリンク24時間耐久レースに、『シロッコ』のCNG(圧縮天然ガス)仕様、「シロッコGT24-CNG」で参加すると発表した。

フォルクワーゲンは昨年のニュル24時間に、正式発売前のシロッコを投入。最大出力330psを誇る「シロッコGT24」は、排気量2.0リットル以下のターボ搭載車で争うSP3Tクラスで、1-2フィニッシュの快挙を成し遂げた。

今年のフォルクスワーゲンは、昨年のマシンの発展形として、燃料をCNG対応としたシロッコGT24を2台開発。2.0リットル直4ターボは最大出力300ps、最大トルク35.7kgmを発生しながら、CO2排出量は08年マシン比で約25%低減させることに成功した。

CNG仕様の駆動方式はFF、トランスミッションは6速DSGで、外観はリアの大型ウイングが特徴。ドライバーにはフォルクスワーゲンの技術担当役員、Ulrich Hackenberg氏をはじめ、現役レーシングドライバーやジャーナリストが起用される。

昨年のビクトリーマシン、ガソリン仕様のシロッコGT24も再び出走。こちらは前回同様、WRC(世界ラリー選手権)で2度のタイトルを獲得したカルロス・サインツ選手など、豪華ドライバー陣に3台のマシンが委ねられる。

フォルクスワーゲンのモータースポーツ担当ディレクター、Kris Nissen氏は「我々は今年のニュル24時間耐久に2種類のエンジンを積むシロッコで参戦する。燃費やハンドリング、信頼性などを測定するのに、最高の舞台になる」とコメントしている。

今年のニュル24時間には、日本からスバル『インプレッサWRX STI』も参戦。シロッコと同じSP3Tクラスの優勝をかけて、白熱したレースを展開してくれそうだ。




やっぱりフォルクスワーゲンは今年もやってくれるね~
昨年の成績を考えればそのままガソリン仕様でも良い様な気もするけど、そこを環境をも考えた仕様にモディファイ
しかもガソリン仕様の方には昨年同様サインツがドライブって言うのも良いね~

インプレッサとも同クラスという事だけど、どっちが勝ってもコレなら面白そうだな~~
Posted at 2009/04/20 21:13:35 | コメント(2) | トラックバック(4) | フォルクスワーゲン | 日記
2009年04月20日 イイね!

これくらい出てもらわないと困りますよ…

これくらい出てもらわないと困りますよ…STI、インプレッサで24時間レースに参戦


 スバルテクニカインターナショナルは、5月にドイツ・ニュルブルクリンクサーキットで開催される『第37回ADAC Zurich 24時間レース(ニュルブルクリンク24時間レース)』に、インプレッサWRX STIで参戦する。

 『ADAC Zurich 24時間レース』は、全長2万5378kmのコースを舞台に、欧州メーカー車を中心に毎年200台を越すツーリングカーが参戦する世界最大規模の耐久レースである。
 
 参戦車両は、インプレッサWRX STIをベースに、フレキシブルタワーバーを始め、シャシー各所に独自開発した補剛パーツなどを装備し、軽量化や安全装備などの改造が施されたモデル。
 
 出場カテゴリーは、SP3T(排気量2.0リッター未満の過給機付き車)で、チーム監督にはSTI 車両実験部長の辰己英治、ドライバーは、清水和夫や吉田寿博を含むレース経験豊かな4名を予定している。




スバル インプレッサ WRX STI…ニュルブルクリンク24時間耐久に参戦


スバルの子会社、STI(スバルテクニカインターナショナル)は17日、5月にドイツで開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レース(正式名称は第37回ADAC Zurich 24時間レース)に参戦すると発表した。

ニュルブルクリンク24時間レースは、200台以上のツーリングカーが全長25.378kmのコースで争う、世界最大規模の耐久レースだ。STIはニュルのオールドコースで市販車の開発テストを行ってきたこともあり、2005年から同レースに参戦。レースから得られたノウハウを市販車にフィードバックしている。

今年の参戦マシンは、『インプレッサ WRX STI』がベース。STI独自の「フレキシブルタワーバー」装着をはじめ、ボディ剛性アップ、軽量化、ロールケージや消火器など、安全装備の追加を施している。

インプレッサは排気量2.0リットル未満の過給器付きクラス、「SP3T」にエントリー。監督はSTI車両実験部長の辰己英治氏が務め、ドライバーは清水和夫氏、吉田寿博氏、服部尚貴氏、松田晃司氏の4名だ。

すでにマシンはシェイクダウンテストを完了。5月21-24日のレースに向けてスタンバイしている。インプレッサ、そして日本人ドライバーの活躍に期待が高まる。




WRC撤退、スーパーGTも撤退と来てニュルの24耐まで参戦取りやめとかなってしまうとどうにかして欲しいところですけど、なんとか参戦はしてくれるんですね。

昨年の結果を考えると、いい成績を期待したいですよね~
Posted at 2009/04/20 19:12:20 | コメント(1) | トラックバック(1) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation