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2010年09月10日 イイね!

今週はこれで乗りきるか…

今週はこれで乗りきるか…これもある意味では備えあれば憂いなしなのかな?





追記
GC8のA~C型用のエキマニ、キャタってD~G型って共通じゃないんだっけ?
ゼロスポのサイト見ると別なんだよね…
しかもA~CはGDとも互換があるみたいなんだけど(汗)
O2センサーの位置が違うとかそんなんだったっけ


エキゾーストマニホールド[品番:0514004]
エキゾーストマニホールド[品番:0514005]

スーパーメタルフロントパイプ GC8(A-C) ターボモデル[品番:0517003]
スーパーメタルフロントパイプ GC8(D-G)、SF5(A-D) ターボモデル[品番:0517004]

GC8 インプレッサ WRX アプライドモデルA・B・C
GC8 インプレッサ WRX アプライドモデルD・E・F・G

Posted at 2010/09/10 16:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2010年09月09日 イイね!

いつぞやのXTIが出るのかな?

スバル フォレスター にWRX計画…豪報道

スバルがオーストラリア向けの『フォレスター』に、スポーツバージョンとして、「WRX」を設定する可能性があるという。

これは7日、『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙のウェブ版が報じたもの。記事によると、スバルは10月15日に開幕するシドニーモーターショーにおいて、『フォレスターWRX』を初公開する計画だという。

WRXといえば、『インプレッサ』の最上級シリーズに冠されてきたネーミング。1992年に登場した初代インプレッサからWRXの名前は使われており、いわば、「門外不出」のグレード名だ。このWRXを、スバルはオーストラリア向けフォレスターに使用しようというのである。

スバルオーストラリアのニック・シニア常務は、同紙の取材に対し、「シドニーモーターショーに、スポーティなSUVを出品するのは事実だが、詳細については言えない」とコメントしている。

果たして、フォレスターWRXは誕生するのか。日本ではかつて、『フォレスターSTi』が存在した。フォレスターはオーストラリアのベストセラーSUVに君臨しているだけに、WRXの設定は十分にあり得る話だ。

レスポンス 森脇稔




あくまでもSTIではなくWRXって事なんですよね?
まあ、出所のよく分からない情報に踊らされるつもりは無いけど出るなら出て欲しいかもな~


RXがあってのWRXな気もするし、ワールドラリーXではとても無い様な…

逆にSRX復活って言われても違和感アリアリだろうしな(汗)
Posted at 2010/09/09 21:53:30 | コメント(0) | トラックバック(2) | 富士重工 | 日記
2010年09月08日 イイね!

もういや…

現状での損害
エアフロセンサー
エアクリーナー
エンジンオイル
ミッションオイル
デフオイル
右フロントインナーフェンダー
フロントバンパーは微妙かな?

ナンバーはまた曲がっちゃった…

他の損害が無ければいいんだけど







はぁ




取り合えずエアフロ買って普通に自走できる状態にしないと…
途中でわざわざ止まってくれたK先輩ありがとうございました、なんと言っていいやら
本当に助かりました。
Posted at 2010/09/08 21:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月07日 イイね!

ようやく頭痛が治まってきたな(笑)

朝から3時くらいまで頭痛が酷くて吐気に悶絶していたんですが、夕方になって諦めてバファリン飲んでアッジオにクラッチ交換後の点検をしてもらいがてらインプマに書かれていたインテークについてお話をしてきました~

佐藤さんお店の時間終ってたのにスイマセン~長々と
有意義な1時間でしたよ~



はぁ、仕事って難しいな~
昨日わだっちさんともお話していて思ったんだけど




なんか目標がないと結局はなあなあになる訳だし…






そう言えばわだっちさん今日来られるのかな??時間的に強襲掛けられそうであれば伺いますので~
Posted at 2010/09/07 20:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月07日 イイね!

あれ?第4のグレードになるの、それとも単なる特別仕様車??

あれ?第4のグレードになるの、それとも単なる特別仕様車??VW、ティグアンに7速DSG搭載モデルを導入

 フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、コンパクトSUVの『ティグアン』に、仕様・装備を向上させた特別仕様車『ライストン』を設定するとともに、スポーティグレードの『Rライン』の装備を見直し、全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて販売を開始した。
 
 特別仕様車『ライストン(Leistung)』は、性能や効率を意味するドイツ語で、ティグアンの持つ悪路走破性やオンロード性能、コンパクトなボディサイズと低燃費による日常使いの扱いやすさを表現する。
 
 エクステリア&インテリアは、人気の高い“スポーツ&スタイル”のスタイルを採用。一方、パワートレーンには、“トラック&フィールド”の170ps仕様の2リッターTSIエンジンを搭載し、これに新開発の7速DSGを組み合わせる。
 
 装備面では、ダークティンテッドガラス、クルーズコントロール、ライストン専用エクステリア、クロームパッケージ、ファブリックスポーツシート、235/55R17タイヤ、10スポーク17インチアルミホイールを装着する。
 
 『Rライン』は、専用内外装や、スポーツサスペンション、19インチアルミホイールの採用はそのままに、パワートレーンを『ライストン』と同じ170psの2リッターTSIエンジンと新型7速DSGに変更。また、オーディオをRCD510(6連奏CDチェンジャー内蔵、MP3/WMA再生、AM/FMダイバーシティ)に変更している。
 
 両モデルに搭載される7速DSGは、重量級車両や、大トルクモデルへの搭載を目的に開発され、最大許容トルク600Nm、最高許容出力275kW、車体総重量3.2トンまでのモデルに対応する。
 
 ベースは湿式6速DSGで、7速化にあたり多くの部分を新設計。最大の違いは、リバースギアの伝達プロセスの変更で、6速DSGにあったリバースギア用シャフトを廃し、インプットシャフト、アウトプットシャフトの2本構成に変更。これにより、7速化にもかかわらず、6速DSGと重量はほぼ同じに抑えられている。
 
 この新型7速DSGの導入により、最大許容トルク350Nmの湿式6速DSGと、250Nmの乾式7速DSGと合わせて3種のDSGが揃った。
 
 ■価格
 ライストン:385万円
 Rライン:421万円



VW ティグアン に新開発の7速DSG搭載…特別仕様ライストン

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、コンパクトSUV『ティグアン』に特別仕様車『ライストン』を設定して9月7日から販売を開始した。2.0リットルTSIエンジンと新開発の7速DSGを搭載する。

特別仕様車は、クロームパッケージや「スポーツ&スタイル」の専用エクステリアを採用したほか、インテリアにもファブリックスポーツシートなどを採用した。

パワートレーンには170psの2.0リットルTSIエンジンを搭載し、新開発の7速DSGと組み合わせた。この新型DSGは、重量級車両や大トルクモデル用に開発したもので、最大許容トルク600Nm、最高許容出力275kW、車体総重量3.2tまでのモデルに対応する。ベースは湿式6速DSGだが、7速化するため、新設計した。特にリバースギアの伝達プロセスを変更し、6速DSGにあったリバースギア用シャフトを廃し、インプットシャフト、アウトプットシャフト2本の構成に変更することでコンパクト化した。

これらの採用により燃費は11.6km/リットルと従来と比べて20%改善した。

価格は385万円。

レスポンス 編集部



VW ティグアン Rラインを改良…TSIエンジンとDSG搭載で67万円ダウン

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、コンパクトSUVである『ティグアン』に専用装備を施した「Rライン」の仕様・装備を改良して9月7日から販売を開始した。2.0リットルTSIエンジンと新開発の7速DSGを採用する。

今回の改良では、Rライン専用内外装や、スポーツサスペンション、19インチアルミホイールの採用はそのままにしながら、パワートレーンを特別仕様車「ライストン」と同じ170psの2.0リットルTSIエンジンと新型7速DSGに変更した。これによって燃費は11.6km/リットルと従来と比べて20%改善した。

この新開発7速DSGは、欧州では2010年初頭からFF仕様の商用車(T5)に搭載され、春からは4WD用も導入した。車体総重量3.2tまでのモデルに対応するという。

ティグアンRラインは装備を見直し、価格は421万円と従来よりも67万円引き下げた。

レスポンス 編集部





 
 
ある意味既存の2グレードのいいトコ取りのようなグレードになるんでしょうね「ライストン」は

そんでもってDSGの改良ってどこまでいくんだろう?
↑の
乾式7速DSG 250Nm
湿式6速DSG 350Nm


湿式6速ベースの7速DSGで600Nm
最大許容トルクとしてここまで来るとはね~

ハイブリッドであったとしても、トゥアレグとかフェートンとかでも搭載可能っていう流れになるのかな?
Posted at 2010/09/07 15:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記

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「G4が昨日で13年目だっていうことを危うく忘れるところだった〜危ない危ない。まだまだ元気に走ってもらうんですからw」
何シテル?   12/08 14:58
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

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