• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

FA20の搭載で決定なんかな?STIとの差別化で1.6かな~って期待してるんだけど(笑)

FA20の搭載で決定なんかな?STIとの差別化で1.6かな~って期待してるんだけど(笑)スバル インプレッサ WRX 新型、開発テストをスクープ…米メディア

スバル(富士重工)の主力車種、『インプレッサ』に用意される高性能モデル、『インプレッサWRX』。その新型のテスト車が、海外メディアによってスクープされた。

これは米国の自動車メディア、『CAR and DRIVER』が伝えたもの。同メディアが、米国の砂漠地帯で耐熱テスト中の新型インプレッサWRXのテストカーをスクープ。その写真を読者に公開したのだ。

同メディアが捉えたのは、新型インプレッサWRXの4ドアセダン仕様(日本では『インプレッサG4』)。ボンネットのエアスクープが、WRXの証だという。

気になるのは、新型のパワートレーンだろう。同メディアは、「日本仕様の『レガシィ』シリーズに搭載された直噴2.0リットル水平対向4気筒ターボを積み、最大出力は300psレベル」とレポートしている。

レスポンス 森脇稔


ダウンサイジングの波に乗っかってWRXも2Lターボから1.6の直噴ターボとかなるのかと思ったけどそう言う事ではないのかね?
ちょっと新型WRXには興味があったんだけど(笑)


スバル インプレッサ WRX STI に340ps仕様…英国

スバル(富士重工)の英国法人、スバルUKは8月24日、『WRX STI R340』を英国市場に投入すると発表した。

同車は、4ドアの『インプレッサWRX STI』をベースに、さらなる高性能を追求したモデル。そのハイライトは、エンジンのパワーアップだ。

2.5リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンは、専用コンピューターの採用、吸排気システムの専用チューニングなどの変更を受けた。この結果、最大出力は340ps、最大トルクは50kgmを獲得。ノーマル版(英国仕様)と比較して、40ps、8.5kgmもの性能向上を実現する。

パワーを大幅に引き上げたおかげで、パフォーマンスも向上。0-96km/h加速は、4.7秒で駆け抜ける。これは、ノーマルバージョンに対して、0.5秒の短縮だ。

WRX STI R340は英国だけでリリースされ、現地価格は2万8594ポンド(約355万円)から。スバルUKは、「英国で現在発売中のパフォーマンスカーとしては、最もバーゲンプライスな1台」と説明している。

レスポンス 森脇稔





なにも馬力が全てでは無いけど、こういう特別仕様の設定って大事だよね



この記事は、スバル インプレッサ WRX 新型、開発テストをスクープ…米メディアについて書いています。
この記事は、スバル インプレッサ WRX STI に340ps仕様…英国について書いています。
Posted at 2012/08/29 23:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年08月24日 イイね!

なんかありましたっけ?

【株価】富士重工が逆行高…大手証券株価が目標株価840円に引き上げ

全体相場は大幅反落。

欧米市場の下落、欧州債務問題の先行き懸念に加え、週末控えとあって、主力株への売りが先行。

終始マイナス圏での動きとなり、平均株価は前日比107円36銭安の9070円76銭と反落。8月16日以来約1週間ぶりに9100円台を割り込んだ。見送りムードが強く、東証1部の売買代金は7362億円にとどまった。

自動車株は全面安。

ホンダが30円安の2616円と続落。

日産自動車が12円安の765円、トヨタ自動車が25円高の3235円と続落した。

いすゞが反落し、マツダ、スズキ、日野自動車がさえない。

こうした中、富士重工が1円高の648円と小反発。大手証券が下期以降の販売好調、収益拡大を評価し、目標株価を従来の680円から840円に引き上げている。

三菱自動車が76円で変わらず。


レスポンス 山口邦夫


ん?なんかあったんだろうか?

この記事は、【株価】富士重工が逆行高…大手証券株価が目標株価840円に引き上げについて書いています。
Posted at 2012/08/24 23:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年08月23日 イイね!

せっかくアルミ製にするんだから取っ払っちゃいましょうよ~

せっかくアルミ製にするんだから取っ払っちゃいましょうよ~ドレスアップ効果も大!86&BRZ用パイプ&ラジエターホース-オクヤマ

86とBRZのエンジンルームを華やかに彩る、サクションパイプとラジエターホースがオクヤマより登場した。

 まず『サクションキット』は、サクションパイプを純正のゴムホースからアルミパイプに変更。抵抗の少ない形状と、アクセルのON&OFFによるパイプの膨張と収縮がなくなるため、アクセルレスポンスが向上する。また、『シリコンラジエターホース』は、耐久性に優れたシリコン製のラジエターホース。3プライ構造なので、ノーマルよりも耐圧性は格段に向上している。
 
 どちらも無加工で取り付けが可能。アルミパイプの輝きやブルーのホースなど、装着後はエンジンルームの眺めも一変する。
 
『サクションキット』
□適合車種/
トヨタ86 型式:ZN6
スバルBRZ 型式:ZC6
□材質/アルミ製
□価格/¥29,400

『シリコンラジエターホース』
□適合車種/
トヨタ86 型式:ZN6
スバルBRZ 型式:ZC6
□材質/シリコン製ホース
□価格/¥21,050


潔くサウンドクリエーターを取っ払ってくれよ~せっかくアルミサクションにするのにコレを残すのかよ…
確かに抵抗は減らせるのかもしれないけどさぁ

この記事は、ドレスアップ効果も大!86&BRZ用パイプ&ラジエターホース-オクヤマについて書いています。
Posted at 2012/08/23 21:54:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2012年08月23日 イイね!

日本でもコレ位の値段で販売してくれないだろうか(笑)

日本でもコレ位の値段で販売してくれないだろうか(笑)スバル XV、米国価格公表…2万2790ドルから

10月9日、日本で発売されるスバル『インプレッサ』ベースのクロスオーバー、『XV』。同車の米国価格が、公表された。

これは8月20日、スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカが発表したもの。XVは米国では、『XV クロストレック』のネーミングで今秋発売されるが、その米国価格がアナウンスされたのだ。

XV クロストレックは、米国では2グレード構成。ベースグレードの価格は、2万2790ドル(約178万円)に設定された。米国では通常のインプレッサ(4ドアセダン)が1万7495ドル(約137万円)から購入できることを考慮すると、XV クロストレックは上級感を訴求した価格設定となる。

搭載エンジンは、2.0リットル水平対向4気筒ガソリン。最大出力は150ps、最大トルクは20kgmだ。トランスミッションは5速MTとCVT。米国EPA(環境保護局)燃費は市街地10.6km/リットル、高速14km/リットル、複合モードで11.9km/リットルと公表されている。

レスポンス 森脇稔


それ以前に日本仕様のインプレッサには2LにMTの設定無いしな…
もう、日本市場でMT車って存在意義無いのですかね?

+40万円って考えると日本国内仕様も標準のスポーツに+30~40万円位のお値段なのかな~


この記事は、スバル XV、米国価格公表…2万2790ドルからについて書いています。
Posted at 2012/08/23 21:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年08月22日 イイね!

大きくなってアメリカ市場で有利って事だもんね

【新聞ウォッチ】富士重、投資家も熱い視線…米で「スバリスト」開拓に注目

2012年8月22日付

●シリア邦人記者死亡、住宅街で突然乱射、同行記者証言(読売・1面)

●インド・スズキ前途多難、1ヵ月ぶり再開、生産暴動前の1割(読売・9面)

●環境・医療・農業を減税、民主税調が税制改正方針(産経・2面)

●アップル時価総額史上最高、広がる力の差(東京・7面)

●「アコード」燃費1割改善、ホンダ米市場で5割増狙う(日経・11面)

●二輪車熊本で開発強化、ホンダ、270人異動(日経・11面)

●会社研究、富士重工業、「スバリスト」米で開拓(日経・13面)

●車修理、技術者を育成、電子化進み点検難しく(日経・38面)


ひとくちコメント

富士重工業の走行性能を重視する米ファン層の開拓に照準を絞る集中戦略が当たっているという。きょうの日経が「投資・財務」の欄の「会社研究」で同社の経営戦略をクローズアップして詳しく報じている。

それによると、2012年3月期の連結純利益は480億円と過去最高に迫るとともに、年初来高値をうかがう株価は大手メーカーより堅調で、「一段の収益力向上には、ブランド力の維持と新工場建設がカギを握る」と伝えている。

記事の中で、今期営業利益のアナリスト予想平均は768億円と会社予想を100億円上回ると指摘。富士重株が昨年末比4割高と自動車株で抜きんでている背景には「強い商品力による上振れ期待がある」という。

とくに、最大市場である米消費者の嗜好にさらにフォーカス。レガシィなどの車種を大型化したことが「スバリスト」と呼ばれる「走り好き」の固定ファンのハートをつかんだことで「おつりが来る果実を米国市場で得た」とみられる。

ただ、「課題は生産増強と一段の円高抵抗力強化」としており、記事では、「中国工場が滞ったいま、経営陣は米への追加投資を検討中だ。米依存を高めるリスクを取ることで、円高抵抗力を大きく強化する決断となる」と結んでいる。

レスポンス 福田俊之


その分日本市場の事を考えているのだろうか?(汗)
確かに大きい方が居住性とかは向上するのは間違いないけど…


この記事は、【新聞ウォッチ】富士重、投資家も熱い視線…米で「スバリスト」開拓に注目について書いています。
Posted at 2012/08/22 22:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 1011
1213 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation