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2014年06月29日 イイね!

いまさらこんな事を言い出されてもどうにもならないじゃないの

GMの追加リコール、不具合の点火スイッチは中国製と公表

大規模なリコール(回収・無償修理)問題に揺れる米国の自動車大手、GM。同社の最近の追加リコールの原因となった部品が、中国製であることが分かった。

これは6月25日、GMが米国の安全規制局に提出した書類の中で明らかにしたもの。同社は、「6月16日に発表した追加リコールは、中国製部品の不具合が原因」と公表している。

GMが6月16日に発表した追加リコールは、一連のイグニッション(点火)スイッチの不具合によるもの。この不具合では、段差などを走行中、エンジンキーが勝手に、オフまたはアクセサリーの位置へ戻り、エンジンが停止。この状態で事故を起こせば、エアバッグが作動しない。

追加リコールの対象車種は、シボレー『インパラ』『モンテカルロ』、キャデラック『ドゥビル』『DTS』、ビュイック『ラクロス』『ルセーン』『リーガル』。車種により異なるが、2000年から2011年モデルがリコールに該当。米国で316万0725台、カナダやメキシコを含めると336万0555台が追加リコールされる。

GMは6月25日、約336万台の追加リコールの原因となったイグニッション(点火)スイッチが、「中国の大連阿爾卑斯電子が製造した部品だった」と公表。当初のリコールとは、部品の製造元が異なることを明らかにしている。


今更言い出すGMもどうなんよ?
中国製だったからリコールだったと言いたいのかね??
それだったらはなっから中国の企業に製造を依頼すんなよ…
Posted at 2014/06/29 00:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2014年06月28日 イイね!

あれれ…もう9年でしたっけ(汗)

あれれ…もう9年でしたっけ(汗)フォルクスワーゲンの「TSI」技術が9年連続で受賞


独フォルクスワーゲンは、6月25日にドイツのシュトゥットガルトで行われた「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー アワード」の1.0~1.4リッタークラスにおいて、同社の1.4リッターTSIツインチャージャーエンジンが9年連続で受賞したことを発表した。


「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー」は、世界の80人以上のジャーナリストが、排気量などのカテゴリーごとに最良のエンジンを選出するイベントで、フォルクスワーゲンのTSI技術は、1.0~1.4リッタークラスにおいて、2006年から9年連続してカテゴリー表彰を受けている。

今回カテゴリー受賞したこのエンジンは、最高出力103kW(140ps)から125kW(170ps)までの製品を展開。日本では「ゴルフ トゥーラン」や「ポロ GTI」などに搭載されている。



TSIって言ってもなんパターンもあるからどれがどれやら…
こんなんまで出来ちゃうしw
う~ん、前から見れば普通じゃ…

ちょっとコレは違いけどこんなんも出来ちゃうんだからね
Posted at 2014/06/28 23:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2014年06月28日 イイね!

86のフルチューンって言うからどんなのかと思ったら…

86のフルチューンって言うからどんなのかと思ったら…どうみてもFR-Sじゃねぇかよ!!
まあ、それはどうでもいいやw

【パイクスピーク14】トヨタ 86、フルチューン仕様が参戦…500psにパワーアップ

トヨタ自動車の米国若者向けブランド、サイオンは6月23日、『FR-S』(日本名:トヨタ『86』)が、「第92回パイクスピーク国際ヒルクライム」に参戦すると発表した。

6月29日、決勝レースを迎える今年のパイクスピーク国際ヒルクライムに、サイオンFR-Sで参戦するのは、GReddy Racing。ドライバーには、サイオンレーシングから、米国のフォーミュラドリフトシリーズに参戦中のケン・グシ(具志健士郎)選手を起用する。

このサイオンFR-Sは、GReddy Racingがフルチューンし最大出力500ps、最大トルク66.4kgmを引き出す。サスペンションなどの足回りは強化され、エアロパーツも追加。量産車ベースの2WD/4WD車によるタイムアタック1部門にエントリーした。

ケン・グシ選手は、「サイオンFR-Sでパイクスピークに参戦するのが待ち遠しいよ。全てのコーナーが、ドライバーとマシンに最高のパフォーマンスを求めるんだ」とコメントしている。

パイクスピーク国際ヒルクライムは、米国コロラドスプリングスで、1916年から開催されており、世界で最も有名なヒルクライムレース。競技は全長20kmのコースを一気に駆け上がり、タイムを競う。標高はスタート地点が2800mで、ゴール地点が4300m。標高差1500m、コーナー数156、ゴール付近では標高の高さに起因する酸素不足により、パワーが約30%ダウンするという過酷なモータースポーツだ。


サイオンのFR-Sなのでどう見ても左ハンドルです
他は基本的に同じなんだろうけどさぁ~

ハイパミの時に見たデモカーとはまた別なんだろうね
ハイパーミーティング2014その28

ハイパーミーティング2014その29


これはコレでカッコいいんですけどね
Posted at 2014/06/28 21:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年06月27日 イイね!

給油したその日の内にブログを書かないと忘れるね(汗)

給油したその日の内にブログを書かないと忘れるね(汗)いや~ネタが随分溜まっていたと言うか処理できていなかったので週末を前にはけてしまわないとねw

イロイロ抜けているんですがねw

スバル(純正) レヴォーグ用フロントスタビライザー

PROVA ピロボールスタビリンク D

PROVA BM/BR, GP XV, SJ 専用 カラーキット



レヴォーグ用フロントスタビライザー装着に挑戦!その1

レヴォーグ用フロントスタビライザー装着に挑戦!その2


それと
スバル(純正) 純正リヤバンパーバッサリ切断処理

Link-L 強化マフラーハンガー マフラー マウント 汎用 タイプ 12mm 4穴 可調整 吊りゴム【 2個 セット 】 イエロー



接触を避ける為マフラー吊り上げ


まあ純正フロントスタビが22φで元々太い現行インプレッサなんですが、レヴォーグの純正が24φって言われたら入れてみたくなるじゃないwww
クスコのG4とスポーツ用は24φがあるんですがね~
ちなみにSTI用のクスコのは23φで
XVの純正が24φでクスコのだと26φ…あとから知ったw
SJのも↑と同じ~

でね、なんとかなるべ~って軽い気持ちで部品注文




スタビと
スタビリンクが
到着~


完全に浅はかだったな…しかもそのツケが早々に回ってきやがったよ(滝汗)

ん?スタビリンクがデカくね???


な…レガシィとかフォレスターにレヴォーグのスタビリンクって大きいんじゃん

はぁ、どうにか前後で異型のスタビリンクをつくらなきゃって思ってまずAVOに相談をしてみよう~って思ってメールをする…
アボさんに相談かなぁ?
からの~













まあ、仕方ないね
なんども催促するような事はしたくなかったので潔く止めてプローバのピロに今回は決定!!!

部品が揃ったのでようやく全部取り付け出来たんですが~

凄いね
アレだけ黒くて太くて固いだけの事はあるねwwwwwwwww

他意は無いけどホント効果的だわ
直進状態だとギャップとかを越えないと装着している感じがしないかな~って思ったらチョット復元力が強くなったような気が
そしてハンドル操作時の応答性というかなんと言うか随分好みの仕上がりになったかも~

チョットだけフロントのダンピングが強くなったような気がしないでもないけど


マフラーの方もとりあえずひと段落?

あと…タイヤの4本とも残量が4mm無かった…

フロントフォグが内側溶けてた…


うわぁ~ん(汗)


総走行距離18029km
走行距離571.0km
給油量49.14L
燃費11.619861619861619861619861619862km/L


MFD上での記録
AVG.A12.5km/L
710km(走行可能)
アイドリング時間3時間19分
削減量2.585L

AVG.B 11.9km/L
710km(走行可能)
アイドリング時間32時間33分
削減量22.109L


本気で次のタイヤを考えなくては…まずは純正タイヤを使い切るかな(滝汗)
Posted at 2014/06/27 23:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト 燃費 | 日記
2014年06月26日 イイね!

すいませーん、明日仕事なんですが~

程よく酔いどれな感じなんで帰ってさっさと寝るかな?
只今徒歩にて家路を目指しております\(^ー^)/


へべれけって程では無いけどこのままキャバクラに連れてかれそうだったから帰るんだ~
ってかいくら安くてもそう言うお店好きじゃないのですよ


あ~パーツレビューあげないと~
燃費の記録も先週?入れた分を付けてないことに気が付いた…入れたらすぐ書かないとダメですね(^_^;)
Posted at 2014/06/26 22:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

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