• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

ストラーダ用にも専用ドラレコ設定なんだね

ストラーダ用にも専用ドラレコ設定なんだねパナソニック、カーナビ「美優 Navi」専用ドライブレコーダー発売

パナソニックは、昨年秋に発売したカーナビステーションストラーダ「美優 Navi」シリーズ専用オプションとして、ドライブレコーダー「CA-DR01D」を2015年5月中旬に発売する。

今回発売されるドライブレコーダー「CA-DR01D」は、ストラーダ「美優Navi」と連携し、カーナビの画面でCA-DR01Dの設定・操作が簡単にできるだけでなく、録画した場所の地図と映像を同時にカーナビの画面に表示しながら確認ができる。また、高感度レンズや高精細CMOSイメージセンサーの採用により、昼夜を問わず鮮明な録画が可能となっている。

さらに、車外の思いがけない風景も逃さない「常時録画モード」に加え、Gセンサーが衝突等を検知し消去されにくい映像として保存する「イベント録画モード」、残したい場面を動画・静止画で保存できる「手動録画モード」も搭載している。

価格はオープン。



ストラーダ 美優Navi、専用OPのドラレコ発売…地図と映像をナビ画面に同時表示

パナソニックは、カーナビ「ストラーダ 美優Naviシリーズ」の専用オプションとして、ドライブレコーダー「CA-DR01D」を5月中旬より発売する。

CA-DR01Dは、ストラーダ 美優Naviシリーズと連携し、カーナビ画面でドライブレコーダーの録画・再生操作や画質等の設定が可能。また、録画映像と地図をカーナビに2画面表示し、撮影場所を確認しながら再生することができる。

録画性能では、F値1.6の高性能レンズと、ハイビジョン録画が可能な約92万画素の高精細CMOSイメージセンサーを搭載。逆光による白飛びや暗所の黒潰れを補正する「ワイドダイナミックレンジ」機能を備えるほか、毎秒28フレームの撮影により、LED式交通信号のカラー映像も鮮明に録画できる。

録画モードは「常時録画モード」、「手動録画モード」にくわえ、Gセンサーが衝突等を検知して消去されにくい映像として保存する「イベント録画モード」を用意する。

価格はオープン。


最近はドラレコ装着率高くなってきましたからね~
そう考えるとナビとの相互リンクは大事だからこういうのが出てくれるのはありがたい
Posted at 2015/03/25 23:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2015年03月25日 イイね!

もうピレリがピレリじゃなくなるんだね…

イタリアのタイヤ大手、 ピレリ…中国企業が買収

イタリアのタイヤ製造大手、ピレリ。同社が、中国企業の傘下に入ることが分かった。

これは3月23日、中国の国有化学企業、中国化工集団(ケムチャイナ)が明らかにしたもの。同社は、「ピレリ社の持ち株会社のCamfinから、ピレリの発行済み株式の26.2%を取得することで合意した」と発表している。

なお、ケムチャイナによるピレリの株式の取得額は、1株15ユーロ(約2000円)。

ピレリ社は、世界のタイヤ市場で第5位のシェア。世界最高峰の自動車レース、F1にタイヤを供給。また、イタリアの二大スーパーカーメーカー、フェラーリとランボルギーニに純正装着されていることでも知られる。

一方、ケムチャイナは、傘下にタイヤ事業を行う子会社、「風神輪胎」を擁する。なお、ピレリの買収後も、ピレリの経営体制は継続される。ピレリのMarco Tronchetti Provera会長兼CEOは、「ケムチャイナのような世界的企業とのパートナーシップは、ピレリにとって素晴らしい機会」と述べている。


もうダメだね
Posted at 2015/03/25 23:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2015年03月24日 イイね!

おお、i8がマイチェンですか

おお、i8がマイチェンですか【ジュネーブモーターショー15】BMW の PHV スポーツ i8 が小改良…装備充実

ドイツの高級車メーカー、BMWグループの「i」ブランドは3月3日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー15において、『i8』の小改良モデルを発表した。

i8は、「i」の市販車第二弾のPHVスポーツカー。PHVシステムは、前輪をモーター、後輪をエンジンで駆動。リアにレイアウトされるエンジンは、1.5リットル直列3気筒ガソリンターボ。最大出力231ps、最大トルク32.6kgmを発生する。

フロントに置かれるモーターは、最大出力131ps、最大トルク25.5kgm。モーターとエンジンを合わせたトータルでは、最大出力362ps、最大トルク58.1kgm。このおかげで、0-100km/h加速は4.4秒、最高速は250km/h(リミッター作動)のパフォーマンスを達成する。二次電池は、畜電容量5kWhリチウムイオンバッテリーで、モーター単独で最大37km、最高速120km/hでEV走行できる。

i8はEVモードの効果もあって、欧州複合モード燃費47.6km/リットル、CO2排出量49g/kmと、優れた環境性能を実現。日本国内では、2014年夏に発売され、価格は1917万円。

ジュネーブモーターショー15では、i8の小改良モデルを発表。発売から間もないため、PHVパワートレインなど、メカニズム面に変更はない。「ピュア・インパルス・エクスペリエンス」と呼ばれるプログラムを標準化。インテリアのオプションも、充実させている。


さすがにパワートレーン系には変更は無いけど今後に期待だね
Posted at 2015/03/24 23:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2015年03月24日 イイね!

そうか~エクシーガが終るか~っで、次はどんなんなるん?

そうか~エクシーガが終るか~っで、次はどんなんなるん?スバル、現行エクシーガの生産を終了

富士重工業は「スバル エクシーガ」の生産を終了した。同社はエクシーガの車種紹介ページで現行モデルの販売が販売店の在庫対応のみとなる断り書きを掲載し、生産終了を明らかにした。数ヶ月内にフェードアウトする見通しだ。

エクシーガは2008年に登場した3列シートの7人乗りミニバン。リアサスペンションにダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用するなどして、レガシィなどで培った操縦安定性の高さを多人数向け乗用車で実現。すべての席で開放感が味わえるようにしたパノラミックガラスルーフも好評を博した。

約7年のモデルライフにピリオドを打つことになったエクシーガだが、噂によると後継車の開発が進んでいる模様。レヴォーグ、レガシィと新型を投入してきたスバルの次の一手に注目だ。


YA系も7年なんだね~
リヤショックをダブルウィッシュボーンを採用しするなどしレガシィで培ったって書いてあるけどこの当時のレガシィはマルチリンクだった気がするんですけどね…ゴメンなんでもないw

次期型って言うのは
もうじきエクシーガもフルモデルチェンジするのかな?
結局どうなるんですかね~
Posted at 2015/03/24 22:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2015年03月24日 イイね!

タイヤ見たらそこまで急がなくていいのかな~って思ってみたり

置き場に困ってきた訳でもないと言えばウソになるけど急いで次のタイヤを決めないとダメっていうほど溝が無いのはTE37だけだったりするんですよねw
まだBBSはサイドウォールにキズはあるものの日常使いであれば定期的に点検していれば支障が無いレベルだし
純正16はまだ1万キロも走ってないくらいではかなくなっていたからまだまだこれからって感じだし
むしろスタッドレスの溝が減るからソロソロ夏タイヤに戻そうかな~って本気で思い出している位か?

ホイールのみのスーパーツーリズモを本気でどうしようかな~
なんか中古タイヤ用意して組むだけ組んで放出しようかな…どうしよう

スバル純正(SUBARU) SUBARU STI純正 BBS RG345 + KENDA KR20
+48かぁ~ケンダが新品で215/45R17なんだよな

スバル純正オプションBBS RG(RG345)+NANKANG ウルトラスポーツAS-1 4本セット
これも48かぁ~でもタイヤサイズがな

SUBARU BBS 純正オプションホイール + DUNLOP DIREZZA DZ101
GDBのOPだからサイズもデザインも悪くないんだけどコレは着こなすなら車高もう少し下げないとカッコ悪そうなんだよな


RAYS(レイズ) GRAM LIGHTS(グラム ライツ)57G ガンブルー + YOKOHAMA ADVAN A10

BRIDGESTONE B.I.M DHC051 スポーク + BRIDGESTONE Playz PZ-X 4本セット
タイヤサイズがな~XVにも微妙に合わないし

BRIDGESTONE Prodrive By OZ P-WRC1 + YOKOHAMA ECOS ES300
あれ?52なんてハンパなんだっけ


RAYS(レイズ) 57MOTORSPORT G07WT + DUNLOP(ダンロップ) ENASAVE EC202
7.5Jで50かぁ~いいな~

WM1503-013 Weds SA-90ブロンズ 1本KENDA・KAISER 3本SUMITOMO・HTRZⅡ(4本オマケ・保証外)
7.5で45だとフロント厳しいかな~完全にタイヤがオマケでこの値段か

ENKEI(エンケイ) ES-TARMAC + YOKOHAMA(ヨコハマ) dB 4本セット
TE37放出して入れ代わりでコレ買うかwタイヤはG4のライン装着タイヤと同じっぽいな




BLITZ DAMPER ZZ-R
なんでリヤだけなんだろうな?画像だけ見るとキレイだから買ってもイイかなとか思わなくも無いけど遠すぎてム~リw


さっき地震あったぽいけど全然気がつかんかったな~
Posted at 2015/03/24 01:13:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年09月28日04:06 - 19:01、
107.96km 5時間10分、
6ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得」
何シテル?   09/28 19:12
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation