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イイね!
2010年08月01日

アライメント

今の車できっちりとアライメントを取ったことがなかったので、今日行ってきました。
メジャーを使った簡易なアライメントを取ったときにはフロントはトーアウトだったはずなのですが、実際は結構なトーインでしたorz
これをトーアウトに修正。
アウト3mmにしてくれと依頼したものの、ここのアライメントはmmではなく角度で出るので、換算すると片側-0.02度だと言うので、そう調整されました。
でも・・・うちで計算したら、これだと片側アウト0.2mmなので、トータル0.4mmアウト・・・ほとんどまっすぐですな。
まぁ今までよりはトーアウトなので、とりあえず試してみます。
問題はリヤで、さらに結構なトーインが付いてました。
換算すると左5.4mm、右3.5mmのトーインで、トータル8.9mmですよ・・・。
リヤが動かないのはこのせいか?
とはいえ調整できるわけでもないのでこのままです。
シムでも挟んでみるべきか・・・?

アライメントが午前中で終わったので、午後にロアアームブッシュを組み込んできました。
これでやれることはだいたいやったように思います。
まぁ一番肝心の練習が出来ていないという話はありますが(爆)。
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Posted at 2010/08/01 20:09:46

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この記事へのコメント

2010年8月1日 20:28
リアがすごい数値になってますね。
直線の速度も影響ありそうなくらいに(汗)
コメントへの返答
2010年8月1日 20:51
バックで車止めにでもぶつけまくったんでしょうかねぇ・・・。
トーインでもいいけどもう少し常識的な数値にしたいところです。
2010年8月2日 19:10
リヤものすごいトーインすね!

安定だがけつでなさそうす。

フロントはトーアウトがターンし易いすか!?
コメントへの返答
2010年8月2日 20:33
リヤは実際安定しすぎてます。
だからエア圧350kPaなんてセッティングに・・・。
フロントはキャンバー付けた分トーアウトに振りたいのと、曲がりやすさUPのためトーアウトにしたいんです。

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