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イイね!
2016年07月18日

足周り組んでみた

足周り組んでみた 左側だけエボ用サスアームとナックルを付けてみました。
どんな位置関係になるのかを確認するのが目的でしたが、とりあえず付くことは付きました。
ただ、30mmくらいタイヤが前に出るので、フェンダーアーチと全然合わなくなります。
今までフルロック時に後ろ側でフェンダーと干渉ギリギリだったので、多少前に出てくれる分には都合がいいのですが、いくらハイキャスターにすると言ってもさすがに30mm前進はやりすぎです。
任意に位置を調整しようと思うと、フルピロのアーム買うしかないかなぁ・・・。
アーム長的には良さげで、8.5J+37のホイールで下側はちょうどいい出具合でした。
ずいぶん前に8.5J+17のホイール4本調達してあったのですが、無駄になったようです・・・orz
タイロッドエンドはテーパーが同じようで、コルト用がそのまま付きました。
ただしナックル側の厚みが足りない分、ワッシャー1枚入れないとナット締め切ってもテーパーが噛みませんでした。
タイロッドエンドまでの距離がコルトは約130mmに対して、CT9Aナックルだと約160mmだったので、このままだとハンドルは軽くなるものの切れ角が2割近く減ります。
とりあえず乗ってみて、気になるようなら切れ角アップキットを組む必要がありそうです。
あとはまたエンジンミッション位置合わせしながら、マウントを作り始めました。
位置合わせしてみると、純正のエンジン位置と横方向は同じままにしないと、シャフトの位置関係に対してセンターが出ないようです。
で、エンジン側は純正加工でやってみることにしました。
まだ加工中ですが、なんとかなりそうな感じです。
問題はミッション側のほうをどうするか・・・これという方法がまだまとまりません。
ブログ一覧 | コルトVer.R | 日記
Posted at 2016/07/18 21:28:44

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