2017年11月13日
部品の感想
今回まででいろいろと付けた部品がありますが、とりあえずその感想をまとめてみます。
・フロントブレーキパッド Formula700C
アタリが出てからはリヤとのバランスも取れているようで、今回ICCを走ってみても前回のようにABSに介入されて曲がる位置が決めにくいというようなことにはなりませんでした。
・リアアクスルリジッドカラー
うーん・・・よくわからん(爆)。
通勤でも実感がないので、費用対効果はあまり良くないかと。
まぁあって悪さする感じもないので、このまま付けておきます。
・車高調 STREET ZERO A
バネレートも上がっているので、やっぱりダウンサスとは違って動きの反応がいいです。
ジムカーナやってみても底付きすることはなかったので、ストロークは足りているようです。
もう少し車高落としてもいいのでしょうが、普段使いも考えると-35mmあたりがちょうどいいです。
この状態でフロントサスアームも水平くらいなので、変な動きをさせないならこのままのほうがいいでしょう。
減衰調整は結局最後には前後20段で走りましたが、LSD付けて駆動が抜けなくなったら、もう少し硬くしたいところです。
・フロントバネ UC-01 6キロ
最初は車高調付属の5キロを浅間台で試しましたが、レート不足を感じて減衰を0段まで固める有様だったので、レート上げました。
そうしたらレート上がったのに逆に乗り心地良くなりました・・・やっぱり高いバネは違うということか!?
恐らく初期から良く動いているのでしょう。
ヴィヴィオの頃は7キロとか使ってましたが、ワークスは軽いのでレート的にはこれで十分という感じでした。
・リヤキャンバーシム
リヤグリップを落として走らせていたので、グリップ向上したかどうかはわかりません。
ただ練習の時にリヤに街乗り用エコタイヤを使って走ってみても、リヤが吹っ飛んだりしなかったので、グリップは良かったのだと思います。
どちらかというとリヤトレッド拡大したかったのと、それでタイヤが出てしまうのを防ぐために付けています。
今回は6J14+38のホイールに175/60R14のタイヤをリヤに使いましたが、これで頭ぎりぎり入るくらいです。
転倒しそうな怖さは全くなかったので、トレッド拡大の効果は出ていたと思います。
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Posted at
2017/11/13 21:20:57
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