• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

新作発見

新作発見今までなかったのが意外に感じますが(^^)
Posted at 2016/05/15 12:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!

静岡HS

静岡HS昨年に続いて今年も静岡ホビーショーに行って来ました。 いつもは第三土日に開催されるので、仕事の都合で日曜日の訪問でしたが、今年は土曜日が第二になったので土曜日に訪問、さらに今回はプレではなくて新幹線で楽しました(^^)
(新東名開通で快適になった豊田~三ヶ日も走りたかったんですが)

会場は毎年の事ながらすごい人混み。 とくにメーカー側の会場は入る気が失せるほどです(^^;)
それでもお目当ての

AIRFIXのビクターのテストショットを見ることができたり


スペシャルホビーからバンパイアのテストショットが発表されていたりで、自分が守備範囲としている72のヒコーキにも何点か新製品がありました。 さらにプラッツからは

ドラゴン製He219のグレードアップキットや


ズベズダ製SU-27のグレードアップキットも発表されていました。 同社からはさらに、富士T-1の新作発表が広告されており、これはとても楽しみです。

メーカー側の会場はぐるっとひと回りしてオシマイ、次はお目当てのモデラーズクラブ合同作品展です。 まず見つけたのは

1/72キットを使ったWWⅡのドイツ上空での戦い、多数のB-17や独米の戦闘機が目を惹きました。 写真の外ですが、さらに上空ではP-51とFw190が巴戦を繰り広げていました。
また、昨年蒲郡の展示会で拝見したクラブの方々の作品(今回のテーマはソ連機でした)もあり


先月拝見した岐阜コクピットの作品もあり

(使う塗料によるシルバー塗装の仕上がりの違いです。 一目瞭然)

FaceBookのお友だちの手によるカラフルなB737各型あり


整然とした複葉機の列線あり


「ろうがんず」主宰、石坂浩二さんの作品あり

で見どころ満載。 また、こんな

シルバーキラキラのB-52がありました。 これ、メッキや金属箔じゃなくて塗装だそうです。 今の塗料ってすごいですね。

さらに第二会場では、昨年の空母に続いて

空自の見事なラインナップ。 昨年と同じサークルの作品だと思いますが、素晴らしい力作です。
列線と言えば、ヘリのこんな展示

もありました。 割とマイナーなジャンルに思いがちなヘリも、これだけ揃うと壮観です。

一方、普段はあまり見る気のないフィギュアですが、今回は

フィギュアの浅田真央選手のフィギュアに見入ってしまいました。 これ、フルスクラッチじゃないでしょうか? すごいリアル。
最後にカーモデルでは

「謎の円盤UFO」のシャドーカー、これもフルスクラッチだそうですが、できるものならキットが欲しい位の仕上がりです。

こうして全てのブースを見て回り、何人かのお友だちと会って話をしたりして、とても充実した1日、これまでで一番楽しめたホビーショーでした。
ちなみに今回の戦利品は

キットではなくてFaceBookのグループのピンバッジと名刺入れでした(^^)
Posted at 2016/05/16 12:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2016年05月12日 イイね!

2回目の補充

2回目の補充昨年10月にビーズを補充したマイクロビーズクッション、半年経って、またペチャンコに潰れるようになってきました。
そこで再度ビーズを購入して補充しました。
前回はやり方が分からなくて四苦八苦、周囲にもこぼれて後で掃除機掛けが要りましたが、今回は慣れたもの(^^) トイレットペーパーの芯をダクト代わりにして、外にこぼすこともなく充填できました。

吹いても飛ばないような軽いビーズですが、さすがにこれだけ補充するとかなり重さが増してきます。
それにしても、ビーズそのものが潰れたり無くなったりする訳でもないのにだんだん潰れてくるって不思議です。それだけ皮が伸びてるって事なんでしょうか?
Posted at 2016/05/13 14:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年05月02日 イイね!

キリ番

キリ番今年の1月に1300のキリ番をGetしたヤフオクの評価、その後順調に数字を伸ばし、今日、1400のキリ番をGetしました。

出品、落札とも最近はかなり活発なので、1500のキリ番も近いかも(^^)
Posted at 2016/05/02 23:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オークション | パソコン/インターネット

プロフィール

「ハーロックの船 その2 http://cvw.jp/b/17175/40850954/
何シテル?   12/14 22:56
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ * KOOL MILDSKOOL MILDS *
DakutoDakuto * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
セリカTA45セリカTA45 * まめさん。まめさん。 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる