毎年恒例の〆ブログです。
いや~今年は大変ですよ。
なんってたって
都合4台分の記録がありますからね。
トップバッターは(自称)メインのE46さん。
2,789Km。
今年も全然走ってませんでした(テヘペロ)
昨年をさらに下回る成績(爆)
ガレージの主。
こんなに走ってないのにメインのクルマと名乗って良いのでありましょうかw
車齢も15年となり、もはや旧車の域に入ってきた46さん。
自分の手元に来てからも11年を越え、密かに所有期間最長のクルマでもあります。
最愛のP10は意外にも9年半しか所有していなかったんですよね。
そんな46さん、今年は
失火したり、
バッテリー瀕死だったり、とどめに
LLCが漏れたりとイヤ~なトラブルが多かった。
それでも直6エンジンの味のある走りは今だ魅力的。
電子デバイスとアナログが丁度良いバランスで共存しているのが46の世代だと思います。
3週間の長期入庫となったものの、無事に7回目の車検を通したし、まだまだ乗りたいと思います。
当面は20歳を目指して来年はもう少し乗るように心がけます。
2番手は今は亡き、71スイフトさん。
8月に手放す間までの走行距離は
2,953Km。
8ヶ月の間に3000Km弱走ってました。
最後の1ヶ月は走れなかったのが残念ですが。
スイフトには9年間、日々の足、スキーエキスプレス、峠道と楽しい日々を過ごせました。
塊感のあるボディデザインはいまだにカッコイイと思います。
室内&ラゲッジの狭さはいかんともしがたいものがありましたが(笑)
旅立ちの日、子供が愛おしそうに手を添えていたのが印象的でした。
子供にとってはスイフトに乗る機会が一番多かったので、相当気に入っていたようです。
そんなスイフトさんも、風の噂で無事に売れたと聞いたので、きっとどこかで次のオーナーさんに可愛がられていると信じています。
ありがとう、スイフト。
3番手は愛しのポンコツ、パジェロミニさん。
5,266Km。
相変わらずダントツの走行距離。
MTというだけで運転が数倍楽しいので、ついつい乗ってしまう(笑)
林道を初めとしたオフロード走行も楽しいし、意外と
オンロードツーリングも楽しくこなせちゃう。
2000年式のポンコツ&古くてもホントに買ってよかったと思える一台。
ポンコツが故、手荒く扱っても気にならないというのがいいですネ (゚∀゚)
今年は
排気漏れ修理という出費が痛かったパジェミさんですが、出費してでももう少し乗りたいと思える存在。
来年は車検ですが、なんとか安く車検を通したいと思います。
目指せ20歳(笑)
ラスト4台目は今年のNewCommer、クロスビーさん。
1,523Km。
3ヶ月ではこんなもんかな。
スイフトに比べると便利度は格段にアップ。
走りはスイフトに敵わないものの、運転の楽しみはしっかりと残っているあたりがスズキらしさを感じます。
でも、それでいいんです。
走りのクルマは2台持たない方がいいと悟った故の選択なので。
走り担当は
46さん、快適担当が
クロスビさん。
パジェミは・・・オフロード担当?(笑)
そんなクロスビさん、来年早々には本領発揮(?)のスキーエキスプレスも待ち受けてるし、ガンガン走らせたいですな。
ということで、2018年の最多走行車は昨年に引き続き
パジェミさんでしたw
そして我が家の年間走行距離は
12,531㎞
でした。
意外と走りましたね。
昨年に続いて1万㎞越え。
今年はちょっと多めでした。
どうりでガス代が嵩んだわけだ(爆)
それでは今年も一年ありがとうございました。
よいお年を
Posted at 2018/12/31 15:20:39 | |
トラックバック(0) |
徒然日記 | 日記