年始にリジッドラックを追加購入しました。
矢印のヤツね。
右隣のは
20年選手のずーっと使っている相棒。未だ現役(笑)
合わせて2セット、これで四輪上げができるようになりました。
念願の!初四輪上げ (゚∀゚)
昔から四輪上げやってみたかったんですよね~。
夢が叶いました(アホ)
でもね、
ジムニーの場合は前後アームの支点付近にウマを掛けることになるので、こんな状態に。
至近距離すぎん??
安定感に不安があるので、よっぽどのことが無い限りジムニーは2点掛けにしておこう(爆)
本題ですよ。
無駄にジャッキアップした訳じゃありませんからw
大容量バンプラバーを買ったとです。
以前から導入したかったのですが、たかがゴムの塊のくせに意外と高い。
そんなこんなで先送りしてましたが、この度ポイントが貯まったので全投入して0円で目出度く入手となりました (゚∀゚)
リア純正
リア交換後
フロント純正
フロント交換後
純正が貧弱すぎるのか、社外品がデカすぎるのか??
格差がありすぎて笑えますね。
縮み規制でトラクション稼げるようになるのかな~
バンプラバーを交換したことでスタビも撤去することにしました。
スタビがあるとフロントの足の動きがやっぱり悪いと感じてました。
※注:泥遊び中の話。
純正バンプラバーのままスタビを外すと必要以上に足が動いて悪影響(ブレーキホースが伸びきるとか、タイヤが当たるとか)が心配だったので外せずにいましたが、巨大化したバンプラバーのバンプ規制に委ねることができそうなので、思い切ってスタビを外してみます。
スタビが無くなったら思った以上にフロント下周りがスカスカ(笑)
スタビレスで近所を試走した感じ、おとなしく走っている分にはそれほど差は感じませんね。
ただ車体を振り回した際のロールは顕著になったので、峠道は楽しく走れなくなるかも知れません。
これは仕方ない、慣れるしか無いな。
思えばK12もスタビ無かったんだからなんとかなるはずだ。。。
作業ついでに1年近く放置していたフレームキャップも装着しますよ。
剥き出しの前後タイヤハウス内のパイプフレームの先端に嵌めるキャップです。
安心の中華製。
リアタイヤハウスにある2つのパイプフレーム、
ここにはめ込みます。
水の侵入防止になる・・・ハズ。
手前の小さい方はすんなり嵌まらないのでプラハンマーで強引に叩きこみ。
ここら辺が中華ですよ。
怒ったら負け。
フロントも同様にはめ込でおきました。
装着してから気づいたんですが、車体中央部のパイプフレーム用のキャップがないんですわ。
水がかからないという想定なのかしら?
なんか中途半端でイヤですが、そこら辺が中華なのかな(苦笑)
その内効果測定の泥遊びに行かないとです(笑)
Posted at 2023/07/23 22:15:20 | |
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