前回の続き。
完全に初期不良・・・っていうか不良品?を掴まされましたが、このままって訳には当然いかず。
当然、正常な物と交換してもらいます。
このドラレコは例によってアマゾンで購入したので、購入履歴から交換手続きを行いたいんですが・・・「
交換」が選択肢に現れません(´Д`)
表示される選択肢は「
返品」のみ。
僕は「
返品」じゃなくて「
交換」をしたいんです。
なぜって、タイムセールで購入したので返品後の再購入時は通常価格となり、うま味がなくなります。
それともう一つ、交換ならダメな部品だけ入れ替えて送り返せば済みます。
返品だと車体に隠した配線も取り外す必要があり、面倒。
だからどうしても「交換」にしたいんですが、ネット上からはその術が不明。
仕方ないのでアマゾンに凸電!
僕: もしもし、不良品なので交換したいんだけど、やり方が分からないYO!
密: オー、ソレハご迷惑かけマシタ。調べるノデショショお待ちクダサイ。。
当たったオペさんが中国人でカタコト。いやーん。
こちらの意図はちゃんと伝わるけど、聞き取るのが大変(´Д`)
耳に
全集中で聞き取った結論から言うと・・・
アマゾンが直に販売している商品では無いので交換は不可。
返品のみの対応なので、一度返品してから再度購入してくれ。
どうしても交換なら出品者と直にやりとりしてもらうしかない。
だそうです(´Д`)
出品者とやりとりしてる間に返品可能期間を越えたら目も当てられない訳ですよ。
さてどうしたものかと、返品時の懸念を伝えると、
・返品は外せる物だけでいい。車体の配線は外さなくてOK。
・再購入時にカスタマーセンターに連絡すれば同じ価格で購入可能
という話をいただいたので、返品することにしました。
その日の内に本体とリアカメラを外して発送。もちろん着払い。
そしたら翌日にはもうアマゾンギフト券として返金処理されました。
ここら辺の対応は早くて素晴らしい。
返金額はタイムセール分が除かれているので、このままでは持ち出し0で再購入は出来ません。
ここで言われたとおりに、再購入前にカスタマーセンターに電話。
ちゃんと前回の電話記録が残っていたようで、スムーズに話が進みまして・・・
ギフト券にタイムセール分の金額が補填されました。
これでドラレコの通常価格と同額になったので、持ち出し0円となります!
再購入画面で全額ギフト券を指定すると、当たり前ですが請求額0円で買えました(笑)
2日後、再購入品が着弾。
都合4日で返品→交換が完了しました。
素晴らしいスピード感。これは某パンダ市場では不可能な早さだな。
余談ですが、最近のアマゾンの梱包はオリジナル紙テープになりましたよね。
この紙テープ、剥がしづらくないですか?すぐに途中で千切れてゴミだらけになります|д゚)
以前のOPPテープの方が綺麗に剥がせてよかったんだけどなぁ。
一応、検品するも中身も問題なし。
全て新品のセットが送られてきました。当たり前か。
さぁ、これでちゃんと動作するんでしょうか。
万が一、またハズレを引いたらどうしましょう(笑)
とぅーびーこんてぃにゅーど
Posted at 2020/12/28 23:19:18 | |
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