• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月01日

久しぶりの

久しぶりの カレーライスと蒸し牡蠣でした

美浜サーキット走るのは2023年12月の牛タンカレー以来
サーキット走行は去年2月のスパ西浦以来
どっちもGRヤリス
スイフトスポーツでは前車の2021年11月以来

久しぶり過ぎて勝手を色々忘れトル…
お友達のNDロドスタの人と7時過ぎに現着
GRヤリス仲間の人も来た場所離れたけど
今日はスイフトスポーツとロードスターが多いなあ
GRヤリスは4台くらい?
なんかレクサスのGSとかGRスープラとか3Sのセリカとかもおる
カオス
自分のスイフトスポーツは6AT車なうえに足回りはブレーキパッドとフルード以外完全ノーマル
なので車高調減衰圧調整とかやらなくていいから楽だね
空気圧調整と荷物降ろして陣地形成だけ
天気は予報では一日曇りだったけど昼すぎまで晴れてあったかかったよ
よかったね

まあノーマルなんでお察しですわ
ちゃんとメールで申告しといたのに速いクラスに放り込まれて煽られまくりだわ
やってられっか!ヽ(`Д´)ノプンプン
2回に分けてクラスダウンしたけど、1回目でも付いて行けんっての
デフがノーマルのオープンデフだからコーナー中にアクセルオンしてもイン側がスピンして前に進まんのよ
タイヤも横グリップが低いから全然曲がらんし
縦はちゃんと最後まで効いたけど
1枠目はTCCを一応オフにして走ったけど全然あかん
2枠目以降はオンのままにして制御下で走ったらちょっとマシだった
前車接近警報は当然切った
Mモードってアクセルオンの時のホールドだけなんだね
6300rpmでレブリミットだけど、そこまでいくと勝手にシフトアップするし
Dだと開度緩めだと速めにシフトアップする
てかコーナー前にシフトダウンしようとすると回転が高くなるっつって絶対入れてくれない
使えねえ…
なのでブレーキングしてコーナー進入してからシフトダウンする羽目に
つまりハンドル回って-パドルレバーが上か下かの状態でだよ
こういう時はシフトレバーに±があると助かるんだけどな
もちろん無いが
それどころか今どこに入ってるかって印もない
うーん、この
1・2枠は52秒、逆走は52.8、4枠目で51.5でした
てか逆走で52秒台行けた
逆走はシケインがあるのよ

んで当然フロントタイヤの角はボロボロ
スポーティタイヤはサーキット走行すると削れるんじゃなくモゲます
まあ当然なんだけど
自分たちはコストパーフォーマンスと性能面からDIREZZA ZⅢが好きです
なお自分もGRヤリスで最後に履いてたNeova AD09はNDのお友達が履いてたんですが、半年も持ちません
最初はすげーハイグリップなんですけど、一気に性能ガタ落ちでもう全然喰わないとのこと
もうつるっつるで滑りまくりだと
なんだ、昔っから変わってねーな


ンなことはどーでもいいや
カレーライスを食べに来たんだ
ここのランチは主催者が趣味で作ったカレーライスを提供してくれるのです
はっきり言ってうまい
coco壱とか比べもんにならん
まあライスが硬いんですが
今回は器の内径にライスウォールを形成してみた
なかなかうまくいってお玉2杯入れれたぜ
2月は瀬戸内牡蠣の蒸し牡蠣
牡蠣の入った一斗缶をそのままカセットコンロに乗せる
殻は工具箱のマイナスドライバーで開けるのがマナー
前んときはサーキットのある自治体のお達しで器が紙製になって、ライスが冷えるとくっついて紙の繊維まで食べる羽目になるという悲惨なことになってたけど今回は大丈夫だった
よかったね

あとはスイフトスポーツはやっぱ油温がすごい上がる
今回は純正メーターで見て110℃ぐらいまで上がった
水温は96℃

んー、今後どうしようかなあ
正直サーキットでちゃんと走ろうとすると最低でもタイヤと足とデフとやらないといかんし、バケットシートも要る
でも今回はあんまやる気にならんなあ
ちと考えますわ(先送り)

15時の4枠目で撤収して本日2回目の給油して家で荷物降ろして中津川へGO
いつもの加子母(かしも)の炭火焼肉しちりんで打ち上げ
と言ってもNDの人じゃなくて別の車仲間だけど
やはり鶏ちゃんは東濃のに限るぜ

帰りに尾張温泉東海センターに寄ろうと思ったけど閉館1時間前までに到着できるか微妙だったしすげー眠かったんでやめて会社で雨の中ホイール洗って帰宅してバタンQ
明日はまたタイヤを替えなきゃ
そのために雨の中洗ったんよ
関連情報URL : https://spicy.moo.jp/
ブログ一覧 | スイフトでサーキット | クルマ
Posted at 2025/02/02 08:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

茂原サーキット 走行データ解析
toshi2016さん

2024 11月25日 茂原ペガサ ...
☆☆ムー☆☆さん

ミニのサーキットデビュー戦
ケンタツキさん

team六連星★彡第137回 走行 ...
piecedさん

またタイヤ交換
名古屋koh-chinさん

☆彡GRガレージ サーキット走行会 ...
Cyber Xさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「適合表に乗ってなくてもサイズさえ合えばフラットワイパーは行けるから次も絶対変える 次は500mmと550mmだからスイフトのが片方使えるなー
一度でもフラットワイパー使ったら純正の点抑えなんか使ってられんわ すぐ水残るようになる」
何シテル?   06/17 17:13
このふざけたブログへようこそ ハイタッチからのイイネはいらないししません あと居住県とプロフィール画像の無い人はフォローしません 素朴な源泉掛け流し温...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ステアリングチルト機構ダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 23:17:00
ZC33S ヒューズBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 21:36:50
[スズキ スイフトスポーツ] ZC33S フロントバンパーの外し方 パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 21:35:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフトス (スズキ スイフトスポーツ)
2024年9月7日納車の4型(Generation4)の6AT車のホワイトパール オプ ...
トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
試乗じゃさっぱりわかんなかったけど、トヨタレンタカーでRZハイパフォーマンスを借りてワイ ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2018/7/7に4ヶ月待ちの末に受領 当日は全国規模で大雨災害でしたが、地元は曇りのち ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボⅩ (三菱 ランサーエボリューションX)
LANCER Evolution Type‐Ⅹこと、エボさん 略してボ 6DCT 三菱名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation