
昨日南信に蕎麦食べに行ったら杉の落ち葉とかでタイヤハウス内がぐちゃぐちゃになってたし、来週はグンマーなので朝からおうちでセルフ洗車しました
しかし車のドアとかトランクフードとかミラー部って何L水入ってんだ?
エアブローしてもボタボタ出てくるし
車内もしっかりエアアブローしました
空気圧見たらこのところのやっと秋っぽくなったので10kPa減ってたんで給気
Paypay限定ポイントが2000ばかあったんでcaosを購入して届いた
3月で3年だもんで
そのうち替えよう
しかし重い
ディーラーで補償継承のための点検を受けてきました
スバルはこれで3台目
近くにここしかないからずっと同じディーラーです
インプレッサでYZでタイヤ山登った時も積車で迎えに来てくれたのよここ
瑞浪まで100km以上あるのに
で、点検はもちろんウォッシャー液とブレーキフルードはノータッチで
どっちもいいのを入れてるんで
あとドアの窓ガラスを開けるときに高確率で鳴るバキン!の点検と、エンジン止めたあともヘッドライト点きっぱなしーの、近づいたらスモールが点くウェルカムライトの解除をお願いした
うっとおしいんで

オプションパーツのスペアホイールキットが前から違う意味で気になってて質問したら、やっぱりテンポラリータイヤは別途購入なんですと
取り付け工賃は含まれてるけど
なぁにそれえ…
2時間半で終了
ん-?シム外して清掃?
ムニッとする感触が嫌でシム付けてないんだけど
あとメンテナンスキット4000円ってなんだ?
…営業の人何も知らんのな
メカニックではないけどそっちに強い人が出てきて説明してくれた
なんか12カ月点検で書類作るとセットで強制的に出るんですと
なんじゃそれ
実作業内容と違うんじゃ意味ないじゃん…
メンテナンスキットはブレーキやるときに使うセットがあって、使い切りなんですと
パーツクリーナーとかグリスとかサンドペーパー(以降ペーパーと表記)って言ってたけど、ンなもんで4000円もするの?
「パッド面削り」って書いてあったもんで、てっきり昔みたいにローターとの摺動面を思いっきりテーパーに削られた!と思ったらそうじゃないと
ペーパーでパッドの摺動面と角をザザっと磨く感じらしい
余分なのを落とすんだな
締めて21780円(税込)
んで、ドア開け時とかガラス下げ時のガラスが下がった時に「バキッ」言うんはなんかガラスの角度がアレだからレギュレーターのとこに修正パーツ入れて調整するんですと
工賃込みで2万ぐらい
ぬう、保証効かんのか
Q&Aで補償でやったって人がいたけど
年末28日か来年1月になるって言われたんで1月で予約
代車が軽自動車になるけどいいか?って聞かれたんで
前インプレッサを預けた時なんかサンバートラックだったことあったしな
サンバーバンですらなく
今度の土曜日はグンマーに出向ですよ
スイフトスポーツのツーリングオフに参加します
まあ不用品処分の割合が大半ですが
BRZにスタッドレスタイヤとかオイルペール缶とか満載して行商に行きます
あと1/10のSPICY走行会エントリーしました
1回ぐらいサーキット走っておきたいんで
んが、今履いてる純正の1422のパイロットスポーツ4のリムと接地面の境目に細かいひび割れが発生し始めてる…
こりゃアカンってことでタイヤも買う羽目に
TH行ったらヨコハマのウレーバとかいうスポーティタイヤを勧められたけど、4本で工賃込みで20万とか言われた

ZⅢの方が断然安い
純正サイズ(215/45R18)無いけど
でも純正で引っ張り気味だし225でいいや
今年中に替えれりゃいいや
あと半ばにようやっと板金やってくれるらしいんで、そん時にミッションオイルともデフオイルも替えてもらう
ギアオイルはミノルインターナショナルのTL70を指定しといた
なんかGR86BRZ界隈ですごい評判いいんで
1速が入りづらくて全然抜けなくて2速が全然入らんから改善を期待する
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Posted at
2025/11/02 21:48:00