• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月08日

カスタムメイドスプリングの導入打合せへ・・・

カスタムメイドスプリングの導入打合せへ・・・ 先代FDで生き残った純正ビルシュ改を元々の性能以上に活かす為、

不足していた車高を上げられる手段を用いることにしました。

バネレート変更からの特注スプリングともなると製作納期が3ヵ月を

要したりと大変長い道のりになってしまう為、現状で気に入っている

ローダウンスプリングのS.TECHのバネレートをベースに車高のみ

指定して製作する内容のスペシャル仕様とする方針を固めました。

価格的なメリットは特注コイルスプリングと比べて特に無いものの、納期面が3週間で済むかも知れないので

納期が本当に短い場合は純正車高指定で注文、車高変更条件を適用すると製作納期が3ヵ月であれば諦めて

指定のスプリングレート(F:10K R:8K)且つ純正車高指定で特注コイルスプリングとして注文する予定です。



「ファンフェスタまでに完成を間に合わせる」という第一段階をクリアしましたが、「先代より速く走れる仕様にする」

という第二段階への移行を既に開始、現在装着しているダンパー1式そのものも借り物なのでここまでは急ぎます。
ブログ一覧 | 修理&補修 | クルマ
Posted at 2017/12/08 20:13:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アイスの賞味期限って
パパンダさん

トミカの日^_^
b_bshuichiさん

MIRAIみつけまちた
ひで777 B5さん

夜風が気持ちいい! コレが日本の夏 ...
ウッドミッツさん

昨日から調子悪いね!
キャニオンゴールドさん

2025 網走&知床 巡り 後編
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation