• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月20日

実は昨日から…。

実は昨日から…。 昨日昼過ぎまでは晴れていたのに、夜から今朝にかけてとうとう雪が降り積もってしまいました~!!
今朝出勤や登校された方々は大変だったのではないでしょうか…。

北海道らしい雪の季節が一気に訪れ、いよいよ冬になってまいりました(>_<)


更には吹雪の影響で、道央自動車道では約35台が巻き込まれる玉突き事故も発生したそうです(Yahoo!ニュース)

私も然りですが、これから雪道を走る際には一層の注意を払って安全運転を心掛けたいものですね。


もう一つ、『昨日からネタ』を…。

実は昨日から私、なんと5連休なのです!!
ここには画像の簡単な説明

とはいっても有休を希望していたわけではなくて、頼んでもいないのに5連休になってました(笑)

これだけまとまった休みがあると何処かへ旅行したくなるのが人情。
しかし先月の4連休で東京へ行ってきたばかりだし、そのせいで現在金欠だし…(滝汗)

このままボケーッと過ごしてても仕方ないので、明日から3日間実家へ帰ろうかと。
とりあえずこれから少しずつ準備します(^^;

きっと実家のほうは、もっと雪積もってるんだろうなぁ…。
ブログ一覧 | 法被の戯言 | 日記
Posted at 2008/11/20 11:48:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年11月20日 12:28
らしくなりましたね。

一気に冬になりましたので、対応に追われています・・・。

お互い安全運転でいきましょう☆
コメントへの返答
2008年11月20日 16:06
昨日までは雪が降っても積もることは無かったのに、昨晩から降り積もって…。

スタッドレスに交換は済ませましたが、やはり雪道の運転感覚が薄れてしまっているので、一層安全運転に徹しなければ(滝汗)
2008年11月20日 12:41
朝、起きてカーテン開けて認めたくない事実にそのまま閉めましたw

スノーブラシ片手に外に行って学校にきました(;´∀`)

ドリフトなんかしませんよww しませんよww しません…よ(爆)
コメントへの返答
2008年11月20日 16:08
認めたくないけど、これが厳しい現実であります…。だって北海道だもん(笑)

スノーブラシとかマットは物置に入ったままだった!あとでフーガに乗せておかなきゃ(^^;

昔、安全な場所でレガシィで雪ドリやってました…若気の至りです。
2008年11月20日 13:49
代わりに連休とって上げますので、
出社してくれませんか???
(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2008年11月20日 16:09
っていうことは、お給料もいただけるのですね?(笑)
2008年11月20日 14:19
こんにちは!

5連休ですか!
2連休以上のお休みは、年末まで有りません(>_<)
でも昨日は東京もかな~り寒かったですよ!
コメントへの返答
2008年11月20日 16:11
全く希望出していなかった五連休です(笑)

私は年末はここ3年ほど大晦日出勤、元旦から連休のパターンですが、今年はどうなるかなぁ…?

昨日のニュース見たら九州でも雪降ってましたから、全国的に寒いようですね(>_<)
2008年11月20日 15:14
こんにちは晴れ

もうー(長音記号2)すっかり雪冬景色なんですねうれしい顔exclamation×2

こちらも朝晩の冷え込みが増して、一昨日は木枯しが吹き、銀杏の葉っぱが台風舞っていました冷や汗手(パー)
コメントへの返答
2008年11月20日 16:13
やはり北国ですね、もう冬景色です。

思えば紅葉を楽しむことも無いまま寒くなり、昨晩からの降雪でとうとうこんな光景に…。
2008年11月20日 17:51
5連休羨ましいな♪
と思ったら,この大雪は…。(^^;
確かに天気予報で雪だるまマークがありましたが,
こんなに降ってしまうんですね。orz
コメントへの返答
2008年11月20日 18:19
何の予定も無い5連休です(笑)
まぁ明日からは実家帰って久々にのんびり過ごそうと思います(^^;

気が付いたら昨晩から急に積もった状態です!
これから来春まで寒い日々が続くかと思うと憂鬱だなぁ…orz
2008年11月20日 19:08
いきなりの冬将軍の攻撃にたじろいでしましましたw
昨日の夜から降っていて、朝になれば解けているかな~と思ったら(汗

5連休とは凄いですね!
道央道の事故の件もありますので、道中は十分お気を付けになってゆっくり過ごされてきて下さいね^^
コメントへの返答
2008年11月20日 19:56
今までだと降っても微々たる物でしたが、今度は完璧に積もり道路も凍ってましたね!

実は夏タイヤのままというみんカラ友達の方がいまして、流石に今日スタッドレスに交換したみたいです(^^;

気が付くと5連休。
職場の人たちはきっと『法被は何処か旅行へ行ってるだろう』と思われてるかもしれません(笑)

冬場は基本的に12号線を通りますが、岩見沢辺りが鬼門なので注意したいと思います(^^)
2008年11月20日 20:52
貴重な5連、しっかり身体とこころを
お休め下さい!

モンモオも是非ご賞味してきてください
(笑
コメントへの返答
2008年11月20日 21:21
昨日はフーガのガソリン入れたり買い物行ったりしたものの、今日は殆ど家にいました(^^;

残り3日間は実家でゆっくり休もうと思いますが、きっと積雪が凄くて雪かきさせられそうな気がします(汗)

やはりモンモオの街ですからねぇ(笑)
2008年11月20日 21:12
冬ですね~
こちらから見ればホントに同じ日本?と思いますが。。。
それにしても5連休羨ましいっす・・・
コメントへの返答
2008年11月20日 21:23
自分でもここが同じ国とは思えません(笑)

また暫く雪や寒さと格闘しなければ(T_T)

狙った5連休でもなかったのに…。
暇はあれど金はなしってヤツです(^^;
2008年11月21日 0:36
本当に怖い事故ですよね・・・志望者がいなかったことが不幸中の幸いですよね・・・
コメントへの返答
2008年11月21日 0:45
タイヤ交換は済みましたか♪(^^)

15~16年位前だったでしょうか、やはり同じようなエリアでも事故があったんですよね。その時は確か数名の方が亡くなったと思います…。

今回はあまりスピードが出なかった(というか出せなかった)こともあったのか、怪我で済んだのが不幸中の幸いでしたよねぇ。
2008年11月21日 0:56
うおっ!?
まさに冬到来ですね

こっちでは滅多に見れない光景ですばい(^^;
コメントへの返答
2008年11月21日 1:09
例年だとこの時期でこんなに積もる事は確かなかったんですけどね…。
大抵は年明けにこうなるパターンなのが、今回は一体どうした事か!?

日曜まで雪の予報なので当分この状態が続きそうです(>_<)

北国なら見たくなくても見てしまう光景です(笑)
2008年11月21日 4:58
ずいぶん雪降ってますね。

5連休ですか、うらやましいです。
実家に帰るのもいいですね。私も正月前に1度帰りたいと思っていますが、なかなか帰ることができずにいます。家族水入らずの時間を過ごしてください。
コメントへの返答
2008年11月21日 11:12
いきなり積もってしまいました(汗)
さらに旭川辺りだと積雪40~50センチとも…。

旅行とかの予定があって取った5連休ではないので正直持て余してますヨ(笑)
昼から2ヶ月ぶりに実家へ帰ります。
2008年11月21日 14:40
昨日35台の玉突き事故のニュース見ましたよ!
高速は逃げ場がないだけど怖いですね・・

じつはあたしが住んでるとこはまだアスファルトジャングルなのです(笑)
なのでこの画像にとても違う世界を見た気がしました。

11月にこういう雪の積もり方は今までないので
まだ油断してますが(笑)
先週土曜に一応タイヤは取り替えたので安心はしてますけど。。

こちらが積もるのは年末かな~
通勤気をつけてくださいね~って5連休でしたか(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月21日 17:01
実家に無事到着しました♪

下道ならだいたい逃げ場があるものですが、高速となれば皆無ですから怖いですよね…。死亡者が出なかったのは幸いでした。
路面凍結もそうですし吹雪の恐れもあるので冬場の高速利用は控えています(汗)

minayoさんのエリアは全然雪ないのですね!札幌は画像のような状態ですし実家の方も同じ位積もってます(^^;
例年だと年開けてから積もる事が多いのに、今年は早過ぎっ!

こうやって突然降り積もることもあるので、早めにタイヤ交換しておけば対応出来ますものね(^^)

今日含めて残り3連休、実家でゆっくりしたいと思います(^o^)
2008年11月21日 20:36
げげ!! スタッドレスが早くも活躍中ですね><;

5連休羨ましいです。。。ただいま帰宅して徘徊しています><;
コメントへの返答
2008年11月21日 20:57
出張お疲れ様でした♪
私は只今5連休の真っ只中であります!

流石にこんな状態になってしまうと夏タイヤじゃヤバイです…(>_<)
2008年11月21日 22:10
ちょっと早いお正月休み
みたぃですねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


コメントへの返答
2008年11月22日 18:00
言われてみればそんな感じも(笑)

正月もこれぐらい休めたらいいのになぁ…(^^;

プロフィール

「フーガに装着したパワーウインドウのメッキ装飾カバー。
夜にライトを点灯すると運転席側パワーウインドウスイッチも照らされるのだが、ギラギラした感じではなくメッキが微妙に光る具合がお気に入り🌟」
何シテル?   05/25 07:15
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation