• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

久々に訪れたお蕎麦屋さん。

久々に訪れたお蕎麦屋さん。 いやぁ~暑いですネ!!
今日はお休みでして、家の中も暑いのなんの…(汗)
天気も良いですし、こういう時は涼を求めて遠出を!!

ということで岩内町まで行ってきました。
何故岩内町かといいますと、去年の日帰り出張の際に立ち寄ったお蕎麦屋さんが気になっていまして…。
そのお店の予備知識が何もないまま入り、お蕎麦を注文して食べてみたら…それが美味しかった♪
それから年が明けたら必ず行こうと思っていました。

そのお店とは、道の駅駐車場近くにある『和吉(わきち)』というお蕎麦屋さん。
和吉

店内は10席前後という広いお店ではないものの内外観とも綺麗で雰囲気の良いお店です。
店内

ここは3種類のお蕎麦から選べるそうで、その中から私はごまだれせいろの『なみこ』を選択。
お蕎麦の種類

さてさて、出てきましたよ☆
こちらが、ごまだれせいろの『なみこ』(650円也)
ごまだれせいろ

線が細く、蕎麦粉のブレンド配分がいいのでしょうかあっさりした中にも味が徐々に広がっていくような食感。
ごまだれの他に普通のそばつゆも付いてきたのでそちらでも食べてみましたが、個人的にはあっさりしたお蕎麦にはごまだれとの相性がいいと感じました♪♪
お蕎麦と蕎麦飯おにぎり
ちなみに時間限定で蕎麦飯のおにぎりがサービスで付いてきました(^^)

美味しいお蕎麦を食べ終わってから道の駅駐車場へ移動し、愛車の左右の窓を開けてお昼寝してから岩内港へ。
岩内港
空も海も綺麗でした~!!

しかし帰ってみると、やはり家の中は暑かったです…(当たり前)
ブログ一覧 | 食べる・飲む | グルメ/料理
Posted at 2010/06/28 17:15:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィアット500販売終了…
ベイサさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 18:54
今度は法被さんが岩内行きましたか(笑) やっぱ暑い日はクルマで出かけるに限りますね(^^;)
例のそば屋、道の駅のホント近くなんですね!今度行った時にぜひ賞味してみようと思います♪

実はウチの近くにも、そりゃもう美味しいそば屋があるので、どちらが美味しいか気になるところです。
コメントへの返答
2010年6月28日 22:11
家の中にいると暑さでのぼせてしまいそうなので遠出してきました(笑)

そうなんです。道の駅から近い場所ですので判り易いかと思います。今度足を運んでみてくださいね!

御自宅の近くにも美味しいお蕎麦屋さんがあるとは羨ましいです(^^)
2010年6月28日 21:05
ホントこの時期はさっぱりしたものを求めたくなりますよね!
おそば美味しそう♪♪
おにぎりサービスもいいかんじ(´∀`*)
ちょっとしたカンジがまたアクセントっていうのかな、ちょうどよく満たされますねb
おそばの種類、選べるんですね~!
行ってみたいなぁ~☆
コメントへの返答
2010年6月28日 22:19
そういえば先週の東京出張でもざるそば食べてて、しかもビールまで飲んでました(^^;

お蕎麦は最高でしたヨ!!
もっと食べていたかったぐらいに(笑)
本州の観光客も来ていたらしく『美味しかったよ!』とお店の人に言っていました。

お蕎麦の種類が選べて、店主さんのこだわりというか職人気質みたいなものが窺えますね(^^)

蕎麦飯のおにぎりも美味しかったです♪
2010年6月28日 22:32
おいしそうですねぇ♪

道の駅の近くにあったなんて・・・・

昨年車中泊した時に知ってれば絶対行ってた(汗

しかし・・・・ここ数日、もの凄く暑いですよねぇ・・・

本日、ワタシもお休みで「はこだてわいん」に行ってきまして500円の白ワインを買ってまいりました。


・・・・もう胃袋の中で・・・・きえちゃいました(汗

ワタシがお気に入りのお蕎麦屋さんを紹介しますね(^^

http://www.turuki.com/

コメントへの返答
2010年6月28日 22:52
昨年車中泊なさった後に私が初めて訪れたんですよねぇ。もっと早く出張あったらお教えしていたのに…(涙)

ホントここ数日は暑さが続いていますが、何だかのぼせてしまいそうです。気が付けば私もビールを買っていてついつい飲んでしまいます(^^;

鶴喜、美味しいですよね!!
実は会社の近くにあって一時期お昼食べに行ってました。でも最近はご無沙汰です(汗)
2010年6月29日 6:34
素晴らしい天気ですね!!^^

コチラはジメジメの梅雨空です><;

美味しい蕎麦食べたいな~埼玉は美味しいうどん屋はあるのですが、、、蕎麦屋が無いToT
コメントへの返答
2010年6月29日 20:27
暑いのは仕方ないけど、最高のドライブ日和でした♪
関東のようにジメジメしていないだけこちらはマシです。

ここのお蕎麦は味わい深くてとても美味しかったですヨ~!
暑い日には冷たくてあっさりして美味しいものを食べたいですよね(^^)
2010年6月29日 22:46
いい香りが写真から漂ってきそうです~
夏は冷たいお蕎麦がたまりませんね♪

そうめんやひやむぎ、ざるうどんに冷やし中華
。。。。夏は麺ですね(笑
コメントへの返答
2010年6月29日 22:58
これはホントに美味しかったです!!
去年偶然訪れて美味しかった衝撃が甦ってきましたもの(^^;

実は今日のお昼に会社の食堂でざるうどんを食べました(笑)
2010年7月4日 5:32
このおそばおいしそうですね。お店の雰囲気も良さそうですし、入ってみたいお店ですね。

岩内ですか、景色がいいですね。見ていると海岸に行きたくなってきます(笑)
コメントへの返答
2010年7月4日 8:42
去年の出張で偶然飛び込んだはずが、お蕎麦の美味しさが印象に残っていたんですねぇ~!

お蕎麦はとても美味しくてお店の雰囲気も綺麗ですし、周囲の景色も美しくて、いつまでも居たいぐらいでした(^^)

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation