• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月21日

整理整頓の巻。

整理整頓の巻。 普段フーガ君のトランクルームにはカーケミカル用品を入れているボックス入っています。

しかし最初の愛車(初代レガシィ)の時代から使ってきたせいか壊れてきたので、このたびボックスを新調する事に。

でも蓋付では取り出すときにいちいち開け閉めするのが面倒と思い、某ホームセンターのカー用品コーナーではなく一般的な家庭用収納コーナーで売っているものにしました。


収納ボックス・1
今まで使っていたボックスより小ぶりなのでケミカル用品がちゃんと入るかどうか心配でしたが、実際に手持ちのケミカル用品を入れてみたら…。

収納ボックス・2
容量は十分!!

コンパクトながら十分入るし蓋付にこだわらなければ、これで事足りるでしょう(^^)
ちなみに値段は598円♪
コストパフォーマンスも十分ですよ。ど~ですかお客さん!(違)

ついでに、バッテリーケーブルや懐中電灯・スコップなどのトラブル時に使うアイテムを入れている袋もダメになったので、去年の東京オートサロンで貰ったグッドイヤーの大きなバッグを引っ張り出して移すことに。
グッドイヤーのバッグ

今までグチャグチャしていたトランクルームがかなりスッキリし、これだけ入れていても普段使うには十分以上のスペースを確保しています(*^^*)
トランクスペース
ブログ一覧 | フーガ君 | クルマ
Posted at 2010/07/21 21:04:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

この記事へのコメント

2010年7月21日 22:06
自分のトランク・・・すんげ~汚いんですよ><;

荷物一杯で。。。。片付けないとToT
コメントへの返答
2010年7月22日 0:34
知らないうちに何だかんだ入れてしまうんですよねぇ…(笑)

重い腰上げて片付けるとスッキリしますよ♪
2010年7月21日 22:53
整頓されたトランクは、気持ちイイっ! \(^o^)/

ミニバンの中でもデリカだけは、床下収納が無いのがイタイところです… (・∀・;) ナンニモ シマエナイゼ...
コメントへの返答
2010年7月22日 0:36
以前からトランクルームを整理しようと思っていたんですよね(^^;

デリカは床下収納出来ないのですね。それはしまいたくてもしまえないのは辛いです…(涙)
2010年7月21日 22:55
長靴は釣り用ですなw
コメントへの返答
2010年7月22日 0:37
釣り用といいたいところだけど洗車用(冬場は雪かき用)です。

釣りはしないんですよねぇ~(^^;
2010年7月22日 12:20
スッキリ片付くと嬉しいですよね♪
お掃除好きな私は、収納用品のコーナーとかお店でみると
ドキドキします(笑)
高さも充分な、いいケースみつけましたね♪♪
私はほとんどが車庫にしまってあるため、トランクにはほとんどなにもないんですよ~
コメントへの返答
2010年7月22日 12:26
バッテリーケーブルなどトラブル時に使うものは別として、本当なら余計なものを積み込まないのが一番なんですけどね。

でも汚れに気づいたらすぐ洗車したいので洗車道具だけは年中トランクの中です(笑)

カー用品コーナーで売っているボックスはどれも蓋付の上に大きさが中途半端だったんですよ。それで隣の収納コーナーを覗いたら『これだ!』と思いました♪

値段も手頃で十分入るし、我ながらいい買い物が出来ましたヨ(*^^*)
2010年7月22日 19:55
我が愛車のトランクルームも走る度に(特にコーナーを攻めると)洗車用品でグチャグチャですね…(-_-)
参考になりました!私もソレ使ってみようかな♪
コメントへの返答
2010年7月23日 19:58
私の場合、底に滑り防止のシートを敷いています。

ケース選びも大事ですが、まずは滑りにくいシートを見つけるのもいいかと思いますよ~♪
2010年7月23日 2:46
こんな広いトランクが羨ましいです(苦笑)。
コメントへの返答
2010年7月23日 20:01
Zに比べたら遥かに広いトランクルームですよね(笑)

スポーツカーと実用的なセダンですから確かに…(^^;
2010年7月23日 10:33
確かに…w
トランク内が下手に広くて大きいと、なんでもかんでもそのまんまぶち込めるので、整理整頓ってまずしないんですよね…(汗。

自分もいつかはと思いつつ全然手をつけれていません…w
こういうのを見ていると整理整頓しなきゃなぁ…と思わされます…w
コメントへの返答
2010年7月23日 20:03
まさに私はそんなクチでしたので、気が付けば…(汗)

18年ぐらい使っているとボックスがくたびれてきたので思い切って買ったのですが、正解でした!

大きな荷物を積もうと思いトランク開けて中がグチャグチャだったら嫌ですからね(^^)
2010年7月23日 21:59
すっきりですね~♪
それにしてもやはりトランク容量にゆとりが
あるのがよくわかる写真です!

車に使うからといって、必ずしもカー用品コーナー
から探すのがベストとは限らない好例ですね☆
さすがです!
コメントへの返答
2010年7月24日 10:57
トランクルームの容量自体はゼロクラウンより少ないらしいのですが、それでも私には十分すぎる容量です♪

カー用品コーナーで探していたものの、どうもしっくりくるのが無かったもので。カー用品以外のコーナーも物色してみるものですネ(笑)
2010年7月23日 22:51
きれいに片付きましたね。

個人的には真っ先に長靴に目が行きました(笑)
コメントへの返答
2010年7月24日 10:58
はい、やっとスッキリしました♪

この長靴…普段は洗車用に、冬場は除雪用にもなる優れものです(笑)

プロフィール

「フーガに装着したパワーウインドウのメッキ装飾カバー。
夜にライトを点灯すると運転席側パワーウインドウスイッチも照らされるのだが、ギラギラした感じではなくメッキが微妙に光る具合がお気に入り🌟」
何シテル?   05/25 07:15
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation