• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月01日

一年経ったんだなぁ…。

一年経ったんだなぁ…。 早いもので、私が現在の職場へ移動してから今日で一年が経ちました。
※一年前のブログはこちらです!

今までは私服で通っていたのが基本的にスーツを着用する毎日になり、最初のうちは見た目的にも慣れなかったのが今では懐かしく感じます(笑)

同じ局内でも仕事の内容は全く違うゆえに一ヶ月の教育期間中は『早く仕事を覚えなきゃ!』と焦ってしまい、戸惑う毎日。
それから半年が経ち、そして一年が経った今は…確かに一年前よりは仕事が出来るようになりましたが、仕事の奥が深いのと自分自身まだまだ未熟な部分があって正直今でも苦労しているというのが本音です(汗)

また、仕事によって電話口で別の職場の人間から理不尽な事で怒鳴られたり、偉そうな態度で物を言われたりすることも…。
『それが人に物を頼む時に取る態度か!?
ガキの頃、相手に対して
口の利き方を教わらなかったのか!?
ふざけるなバカヤロー!!』

と心の中ではキレながら暴れつつも、大人ですから仕事を淡々とこなさなければならないのが辛いですね。

まぁ裸の王様というか、この手のオレ様野郎は何処へ行っても確実に嫌われますし『法被的ブラックリスト』にしっかり登録してますから。


職場の人間関係は概ね良好です。
とくにムードメーカーである一人のデスクさんのお陰もあってすっかり『いじられキャラ』が定着した私は、他の皆さん(といっても皆さん自分より年齢が上の方ばかり)とも普段は冗談を言ったりしています。

一方、もう一人のデスクさんは空気が読めなくて一癖も二癖もある人間。機嫌が良い時と悪い時がハッキリしていて、とくに後者の状態だと非常に仕事がやりづらい…(大汗)
職場の人間だけでなく他の職場の人間にまでキレることがあり(実際に現場でその状況を見てしまったことがある!)、所謂トラブルメーカーです。
一流のキャリアを持っていて頭の回転が非常に早い反面皆がついていけないような…。『天才の考える事はサッパリ判らん』ってヤツですわ(- -;

そういったストレス因子は未だにあるものの、12年間在籍した前職場の事を考えたら人数が少なくて仕事がしやすい環境かなぁと思います。

必死に仕事を覚えて、上司や他の職場の人間に怒鳴られて…あっという間の一年。
この職場にはいつまでいられるか判りませんが、これからも仕事を確実にこなしていきたいと思います。

そうそう、来週は私と年齢の近い人たちと仕事終わったら飲みに行くので、日頃のストレスをぶつけてこようかと(^^;
ブログ一覧 | お仕事 | ビジネス/学習
Posted at 2010/09/01 19:55:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

こんなに変わるなら
のにわさん

この記事へのコメント

2010年9月1日 22:01
こんばんは
もう一年ですか、早いですね。
まあ異動&個性的キャラの存在は何処でもはつきものですからね。
私自身も今の部署に配置になって五年超えましたので、来週に控えた秋の異動に掛かりそうで戦々恐々です。
コメントへの返答
2010年9月1日 22:47
色々とあって、長く感じた一年です。

仰る通り強烈な個性を持った人ってリアルでもネットでも、どんな世界にもいますよね。
自分の所業が正しいと勘違いして、実は周囲に迷惑を掛けているのが判っていないというか…(汗)

サラリーマンに異動は付き物ですからネ。
2010年9月2日 21:15
こんばんは。

あっという間の一年間ではなかったですか?

会社とは関係ない方?と飲みに行かれるようですが、いい気分転換をしてきて下さい。
コメントへの返答
2010年9月3日 20:05
あっという間にも感じる一方、やはり長いようにも感じる一年間でした。
やはり、色々な業務がありましたからねぇ…。

飲みに行くのは歳が近い職場の人達です。説明不足で申し訳ありません。
翌日も仕事なので差し支えない程度に憂さ晴らししてきます!!
2010年9月3日 21:43
異動後1周年、お疲れ様です~
早いような遅いような1年って長いようで
あっという間に思う事も。。

自分もさすがに来年は異動を覚悟せねば(汗
道南にいると寒さに弱くなった気がします~
コメントへの返答
2010年9月3日 23:09
ありがとうございます(^^)
この一年を振り返ると様々な出来事がありましたねぇ。月並みですけど、人間はいくつになっても日々勉強だと実感します。

私は幸い道都から離れた事がない異動ですが、違う土地へ移らなければならない異動ともなれば色々と大変な気がします。

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation