• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

CDが戻ってきた♪

CDが戻ってきた♪ CDデッキ故障により、今月初めリンク品に交換したフーガ君。

それまで聴いていたCDが入ったままメーカーへ故障機が送られ、分解時に取り外したCDが日産ディーラーに届いたとの連絡を受け、今日引き取りにいきました。

あいにく担当セールスさんは接客中だったので少ししかお話出来なかったですが、CDはちゃんと私の手元に戻ってきましたヨ~!


さて、故障直前までどんなCDが入っていたかというと…

故障直前に入っていたCD
今井美樹・B’z・シングライクトーキング…アーチストCDはこの3枚。
しかしいずれも古いCDばかりなので、ちょっと恥ずかしいですなぁ~(笑)

左下のCDはスカイライン50周年記念CDで、歴代スカイラインCM曲の中から厳選したナンバーを収録した一枚。


もう一枚、シルバーのCDは…

SHIFT_NISSAN CM TRACKS
これまた日産の歴代CM曲から厳選したナンバーを収録した『SHIFT  NISSAN CM TRACKS』というCD。


とまぁ私がクルマの中でどんなCDを聴いているのかがお判りいただけたかと思います。
カラオケも然り、お恥ずかしい話ですが私は最新の曲やアーチストは知らないものですから…(^^;

やっぱり皆さんは最新の曲とかアーチストを聴かれているのでしょうかねぇ~?
ブログ一覧 | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/31 18:28:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 19:05
CDが戻ってきて良かったですね♪

ワタシも法被さん同様、最近の歌は良くわかりません。

80~90年代の曲が好きなので、中古CD屋で格安GETできるのがありがたいです。

一人ドライブしながら聴いてると「これリアルタイムで聴いてた頃はこんな事やあんな事があったなぁ・・・・・」

なんて思い出に浸る事もありますよ。
コメントへの返答
2010年10月31日 19:46
時間は掛かりましたが無事手元に戻ってきました(^^)

昔聴いた曲が流れると、確かにその当時の出来事や自分のことなどを思い出してしまいますよねぇ(笑)

古いアルバムと同じように、一瞬でもその頃の自分に戻れるのも音楽のいいところです♪
2010年10月31日 19:41
オイラも極度の流行り音痴です(^-^;

ここ数年はフリーの投稿サイトから好きなジャンルのオリジナル曲を試聴し気に入った曲をCDに寄せ集めて聴いてます
あとは動画サイトから懐かしの曲をDLしてやはし寄せ集め(笑)

歴代スカのCMは気になりますね( ̄▽ ̄)
オイラは31のエリーゼのためにが好きです♪
コメントへの返答
2010年10月31日 19:49
今はネット社会ですからダウンロードして曲を集めれるというのも時代ですよね(^^;

それなりに話題の新曲やアーチスト情報をTVなどでゲットはするものの、CDを買ったりなんてアクションはしないです(笑)

そういえば歴代スカイラインのCMを収録したDVDが発売されていますね♪
2010年10月31日 19:52
自分も最新の曲は??? ALB48って??? おニャン子なら分かるけど・・・みたいな感じですよ。
と言う訳で、車内ではトリビュートを聴く事が多いですね。

Ivoryのアルバム、選曲がとても良いですよね。 彼女とTIP ON DUO や 瞳がほほえむから が入っていたはずです。 高校生の時、サ○ホームビデオでCD借りてカセットに入れたような(古っ!

自分も↑の方同様、R31のエリーゼのためにが好きです。時速70キロになるとGTオートスポイラーが出現するんですよね!
コメントへの返答
2010年10月31日 23:02
TVでAKB48を見る機会が最近多いですよねぇ(^^;
何だかんだ言っても、私も車内でトリビュートCDをつい聴いてしまうタイプです。

今井美樹のアルバムお持ちでしたか!?
このアルバムは今年ブックオフでゲットしたものです。『瞳がほほえむから』は私も好きな曲ですヨ♪

もう廃れちゃったカセットも高校生の時はCDやラジオ番組の録音に大活躍でした(笑)

R31のCMではエレキバージョンで、GTオートスポイラーがスイングダウンする瞬間『そのとき、精悍。』というキャッチコピーが出てきて、映像がカッコよかったです☆
2010年10月31日 22:44
こんばんは
戻って来て良かったですね。
自分も同級生なんで、全く同じストライクゾーンですね。
最近の音楽には必ず乗り遅れてますね。
コメントへの返答
2010年10月31日 23:07
デッキ交換から約1ヵ月後というのは意外でした。色々と手間掛かってしまったのでしょうか?

同級生同士、何だか共感持っていただいて嬉しいですね(笑)

私はEXILEすらさっぱりです…(^^;
2010年10月31日 23:20
自分の場合、シングルなんかを集めたオリジナルで焼いたCDが多いので、殆どレーベル面は印刷されていない無地が多いです(笑)

社外のDVDデッキを付けてそこからiPodを接続して聞いているので、普段はCDって殆ど聞かないんですよ(^^;)
コメントへの返答
2010年11月2日 8:48
オリジナルCDですと無地のレーベルというのが多いでしょうね♪

私は逆にiPodなどのプレイヤーを持っていないこともあり、専らCDばかり。前の愛車はカセットデッキもあったので、カセットも聴いてたり…(笑)
2010年10月31日 23:28
シングライクトーキング自分も大好きで~ベスト版はかなり聴いています!!^^
コメントへの返答
2010年11月2日 8:49
シングライクトーキングを御存知の方がいて嬉しいです!!!

佐藤竹善さんのボーカルは最高だと思います(^^)
2010年10月31日 23:30
私も以前ナビにCDを入れた際に、レーベルが剥がれ落ちる事件がありました(笑)

分解清掃で一万円取られました(^^;)

古いCDを真冬に聞く際はご注意を(笑)
コメントへの返答
2010年11月2日 8:51
レーベルが剥がれるとは…(汗)
外してばらすので工賃掛かるのは仕方ないですよね。

ちなみに私がCDデッキを交換した際、当初は7.5万円の提示でしたが納期遅れなどで最終的に6万円で済みました。

とはいえ高い出費には変わりありませんね(^^;
2010年11月2日 21:59
CDが手元に戻り、オーディオトラブルの件も
これにて全て落着ですね~!

自分も和洋問わず、懐かしめのものが
好きで、ここ数年は新たな盤をほとんど買わずに、
学生時代のを掘り出してはクルマで聴いています
(笑
コメントへの返答
2010年11月2日 23:13
故障機に入っていたCDもやっと帰ってきてホント落着しました(^^)

枚数少ないものの、私も洋楽聴きますネ。
学生(青春?)時代に親しんだ音楽を聴くと、当時に戻ったような気分になります(笑)

そういえば昔ダビングしたカセットがまだ残ってたっけなぁ…。

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation