• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

貼りすぎ!!

貼りすぎ!! 先週のブログで何故か同じエンブレムをもう一枚貼っているクラウンタクシーを取り上げたばかりですが(関連ブログ参照)、今度は同じクラウンでもエステート。

神社の交通安全ステッカーやリフレクターを貼っているクルマを見る事がありますよね。クルマの後部に大抵一枚程度貼っているものですが、このクルマはというと…


↑画像のような状態です!!

ここまで貼るんかいって言いたくなるほどパンチが効いた凄い状態ですよ(^^;

流石にリアウインドウ全面に貼るわけにはいかず、リアワイパーの払拭エリアを避けていっぱい貼った様子。


それにしても後ろ見づらそうな気がします…(滝汗)


■関連ブログ■
自己主張も程々に…。
ブログ一覧 | いろんなクルマ・トヨタ&レクサス編 | クルマ
Posted at 2008/04/29 17:28:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

おはようございます。
138タワー観光さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年4月29日 17:31
ガラス飛散防止効果がありそうです(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 17:49
言われて見ると、これだけ貼れば万一の時しっかり守ってくれそうですネ(笑)
2008年4月29日 17:41
こんばんは。

神様同士が喧嘩しないかな・・・?^^;
コメントへの返答
2008年4月29日 17:51
こんばんは♪

何だか色んな神社のオンパレード状態ですよね(^^;

喧嘩するかどうかは、神様だけに『神のみぞ知る』と言ったところでしょうか?(笑)
2008年4月29日 18:11
何だか、後方確認し辛い気が・・・・・(汗)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:17
何とか視界確保はしていますけどねぇ…(^^;
2008年4月29日 18:15
こんばんは、私も子供の時
おじいさんに神様同士が
喧嘩をするのでお札やお守りは
違うところのを一緒にしてはいかん!
と言われた事を今も忠実に守っています!(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:19
こんばんは♪

お札やお守りを一緒にしてはいけないというのは私も聞いたような気がします。

やっぱり喧嘩しちゃうのでしょうかねぇ…(^^;
神社同士仲良くしたほうがいいと思うのですが(笑)
2008年4月29日 18:31
ここまで来ると、ある種「旅先で買うペナント」とか「ちょうちん」・または「道の駅のスタンプ」に近いものがありますね。
ワタクシの以前住んでたとこの近くにも、同じように各神社のステッカーを貼ったボンゴフレンディいました。

そういや最近、みやげ物売り場でペナント見かけなくなりましたね。
学生時代、密かに集めておりました(自爆
コメントへの返答
2008年4月29日 19:20
この手のコレクターというかマニアって少なからず存在するのでしょうかねぇ?

ペナントありましたね!!
私も昔自分の部屋に博覧会や観光地のペナントを貼ってましたよ~♪(懐)
2008年4月29日 18:45
アスリートのバンじゃなかった、エステートですが・・(笑)

神社ステッカーコレクションじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 19:21
ユータさん的に言うとバンになりますよね(笑)

それにしても、よくぞここまで集めて貼ったものだ!!
2008年4月29日 19:36
あははw
毎年一枚ずつ増えていってるんでしょうかねw
コメントへの返答
2008年4月29日 19:50
多分、年一枚どころでは済まないかも知れませんね(笑)

よ~く見ると横の荷室側の窓にも少し貼ってあります。今度はここの窓を攻略しようと考えてるかも?(^^;
2008年4月29日 19:55
ウインドウ下にもはみ出してるし・・・

ワイパーアームが浮いている真ん中に一枚張っているトコがポイントですね☆
コメントへの返答
2008年4月29日 20:08
実は意外とバランスよく貼ってるんですよね!

ワイパーアームのデッドスペースをも無駄にしない心意気、凄い執念です(笑)

ところでこんなにステッカー貼っちゃうと車検の時何か言われないのかなぁ~?(^^;
2008年4月29日 20:22
ブラックのエステートのカッコ良さがある意味神がかり的になっていますね^^;
このオーナーさん、相当な神社参拝マニアなのでしょうか?
それともそんなに神様に交通安全を祈願しなきゃならないほどのトラウマがあるのでしょうか?^^;
コメントへの返答
2008年4月29日 20:52
こんなにベタベタ貼らなければブラックのエステートのカッコよさが際立っていたでしょうねぇ…(^^;

普通に参拝マニアの方とは思いますが、過去に相当ひどい事故に遭った反動でこんなにステッカーを貼ってしまったとか?(笑)
2008年4月29日 20:43
で・・・
効果のほどは???
コメントへの返答
2008年4月29日 20:53
効果はどうなのでしょう~?

神社だけに、神のみぞ知る!?
2008年4月29日 21:00
こういう方は、たま~に見かけます・・・ワンボックスが比較的に多い様な気もするんですけど・・・。
信仰なのか思い入れが強いのか・・・感じ方も人それぞれなのでしょうね(笑)。
コメントへの返答
2008年4月29日 22:17
神社ステッカーのオンパレード状態…他のお友達の方もコメントされていますが、やはりワンボックスが割と多いですよね。
ステーションワゴンでは殆ど見ません。

参拝マニアなだけなのか、信仰なのか…謎です(^^;
2008年4月29日 23:17
よく、お爺さんがJAFや安全運転者のステッカーが張ってあるのを見ますが~これは強烈ですね!
コメントへの返答
2008年4月30日 0:03
ここまで強烈なのは私も最近見たことがございません!

強烈過ぎて今でも印象に残ってます…(^^;
2008年4月29日 23:37
すごいですねぇ~!!
びっくりです!
でも神様同士、けんかしちゃったりしないのでしょうか(笑)
コメントへの返答
2008年4月30日 0:05
それなりに視界確保するスペースは残されていますけど、それ以外は神社ステッカーのオンパレード状態です!(驚)

そうなんですよね、やっぱり神様同士喧嘩しないか心配です。

よ~くステッカーを見るとダルマさんとシカさんが貼ってあって、実はそれぞれ喧嘩しあってたりとか(笑)
2008年4月30日 0:01
流石にこれは逝き過ぎでしょうww

同じ神社の蛍光の祈願ステッカーを毎年貼り続け、焼けで退色して「グラデーション」になっているクルマを近所で見かけますww
コメントへの返答
2008年4月30日 0:07
ここまで来ると逆に恐ろしさすら覚えます(汗)

いますよね~、ステッカーが色褪せてグラデーション模様の神社ステッカー(^^;
2008年4月30日 3:34
なんだか、スゴイ車ですね!
でも、神様同士が連合をくめば、もう、敵なしです。
普通だったら、ぶつかる車も、パワーで跳ね返しそうですね(笑)
コメントへの返答
2008年4月30日 8:49
このクルマ、実際に見ると更に強烈ですよぉ~!

神様同士喧嘩しないでタッグを組めばクルマを守ってくれそう(^^;

これだけ目立てば追突防止にもなるはずなので、充分役目は果たしてるのかも?(笑)
2008年4月30日 16:20
う~ん,過去によほどの事があったのだろうか…
と思ってしまう衝撃的なクルマですね。(^^;
コメントへの返答
2008年4月30日 20:54
相当過去を背負った方なのでしょうか?(^^;

ここまで貼る意味がありそうですよね。
2008年4月30日 20:41
リアワイパーのふき取り部を空けるあたりが…可愛げあります:笑
十人十色ですね。
コメントへの返答
2008年4月30日 20:55
流石にワイパーエリアだけは残さないと危ないでしょうからねぇ(汗)

この状態で車検に通るのかなぁ…?

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation