先週の11日に横浜市の日産グローバル本社ギャラリーへ行った後、今度は東京に戻りお台場にあるトヨタの展示施設『MEGA WEB』へ。
1年半ぶりに訪れ、フルモデルチェンジした新型カムリをやっと間近で見ることが出来ただけでなく、この時は普段はここで展示されていないトラックまでありました。
今年フルモデルチェンジした小型トラックのトヨエース。
乗り込む事は不可で、見るだけ。でも前日の東京モーターショーで姉妹車の日野デュトロに乗り込めたので良しとしましょう。
モーターショーと言えば、大きな話題を呼んでトヨタブースでは行列を作るぐらいの人気だった86(ハチロク)。人だかりが出来ていたモーターショーとは打って変わって、じっくり見れました。
1Fにはレース仕様、少し離れたヒストリーガレージには市販仕様がそれぞれ展示されていて、後者は乗り込むことが可能。しかしモーターショー帰りで興奮冷めやらぬお客さんが並んで順番待ちしていたので、私は乗り込むのを遠慮しました。
単純比較は出来ないけれど、同じクルマなのにモーターショーでの混雑ぶりとMEGA WEBとのギャップが嘘のよう(笑)
余談ですが、ヴィーナスフォートでは『爆笑!よしもとモーターショー』なるイベントが開催されていて、私が通った時『こんな○○は、○○だ~』でおなじみの鉄拳がステージにいました。
この人の芸、個人的に嫌いじゃないです(^^;
ラウムのフォトギャラにその他の画像も収録しましたので、お時間ありましたら御覧下さい★
■フォトギャラリー■(トヨタラウム)
MEGA WEB・トヨタシティショーケース#1
MEGA WEB・トヨタシティショーケース#2
珍しくブログ連投です(笑)
今日は札幌市のアクセスサッポロで開催されていた『オールニューカーフェスタ2011』というイベントへ行って来ました。
これはトヨタ(トヨペット除く)・日産・ホンダ・三菱・スズキ・ダイハツ・スバルの各ディーラーが主催する試乗・商談会。軽自動車から高級セダン、電気自動車まで展示されていて、試乗も可能というイベントです。
数ある展示車のなかで一番気になっていたのは2010年冬に日本発売されたトヨタFJクルーザー。周りには結構人が集まっていて、それはプリウスαが霞んでしまうほど。
街中で走るFJクルーザーを見掛けるたびに『デカい』と思っていましたが、間近で見ると確かにデカい!!
ドアを開けて乗ってみると確かに横幅がかなりありますね。
前席は勿論、後席も十分な居住スペースがあろうかと。
試乗車が用意されていたので予約をし、FJクルーザーを試乗しました。
コースは会場周辺の公道一周により試乗は短時間であることと、以下はあくまで私の主観による印象ですので御了承ください。
最低地上高が高く、乗り込む際は少々登るような感覚。しかしシートに座った感覚は見晴らしが良く、後方などの視界も意外と良くて左側に車線変更する際も確認しやすかったです。
エンジンは4L・V6ガソリン。トルクフルではあるもののエンジン音がとても静か。乗り心地はロードノイズなどが抑えられていて、段差を乗り越える際にフレーム付きシャシー特有のブルッと軽く揺れるような振動以外は乗り心地もいいです。
大柄でワイルドなデザインのボディに反し、乗ってみると快適で運転しやすいクルマでした。ただ、小回り利かないのは難点か…(汗)
実はもう一台SUVに試乗してきました。
それは別の機会に♪
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |