
毎度おなじみY50フーガ乗りの法被です。
このカテゴリーのブログはしばらくぶりですが、その間もフーガに乗っていましたので色々な出来事を御紹介したいと思います。
2か月前、実家から帰る途中ヘッドライトの運転席側が球切れしているのに気付き(TOP画像参照)、数日後新しいバルブに交換。

ここ5年PIAAのバルブを2セット使用し、寿命はそれぞれ3年と2年でした。
そこで今回はGIGA(カーメイト)をチョイス。

明るさは正直以前装着していたPIAAの方が上だったかな?(汗)
でもPIAAより寿命が長いことを願います。
先月は夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換。
思い切って履き替えたREGNOは4,000km近く走り、静粛性の高さにハマりました!
来春のタイヤ交換後がまた楽しみです(^^)
交換といえば、2か月前にエンジンオイルを交換してもらった際にバッテリーのチェックもしてくれたようで、状態は『注意』との判定でした。

前回バッテリー交換したのが7年前。
セカンドカーを5年前から併用して以降はフーガの走行距離が減ったものの、今まで使ってきた中で一番長持ちしたバッテリーでした。流石カオス!
ということで先日7年ぶりにバッテリー交換。
今回も奮発してカオスにしました★

これからの季節、遠出などで突如バッテリー上がりになってしまうと天候によってはガス欠同様に最悪命の危険にもなりかねないので…。
北国のドライバーなら分かるはずです。
そしてバッテリー交換を済ませてから出掛けている最中、やっと走行距離が90,000kmに到達!
※ピンボケ画像御容赦願いたい…
ここ数年間の走行距離ペースだと到達するのは来年になるかなと思っていました。
しかし、REGNOに履き替えてから一気に走行距離が増えて(実家の不幸に伴う往復が増えたのもありますが)、年内に到達しました。
ここまで来たら私のカーライフで未だに到達していない100,000kmの壁を破ってみたいですね!
おっと、その前に来年7月の車検が控えているんだった…((+_+))
Posted at 2017/12/01 00:28:35 | |
トラックバック(0) |
フーガ君 | クルマ