• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法被ねずみfeat.Rutileのブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

祝・日本ハム44年ぶり日本一!!

祝・日本ハム44年ぶり日本一!!やった~っ!

第57回プロ野球日本シリーズ第4戦
日本ハムVS中日

4-1で
日本ハムが勝利!




よって
北海道日本ハムファイターズ
44年ぶり日本一!!



日ハムはダルビッシュ、中日は川上と第1戦同様の先発でスタート。
中日に内野安打で先制点を許すも金子気迫のスクイズで1-1の同点。
そしてセギノールの勝ち越し2ランホームラン!!
とどめは『優勝請負人』稲葉のソロホームランでダメ押し!!

投手陣もダル→岡島→マイケルと繋ぎ、見事な日本一。


SHINJOのラストシーズン・ラストゲームを地元・札幌ドームで胴上げ!
何もかもカッコよすぎるゼ!!

ヒルマン監督、SHINJO、小笠原、稲葉、森本、田中賢、金子、鶴岡、ダルビッシュ、田中久&勝、金村、八木、マイケル…みんな最高!!


日本一のチャンピオンフラッグが津軽海峡を渡ってやって来るんですね☆

さっそく祝杯あげます!

おめでとう、ファイターズ!!
Posted at 2006/10/26 21:29:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 法被の戯言 | スポーツ
2006年10月26日 イイね!

気になる看板その20『某ヒーローの美容室』

気になる看板その20『某ヒーローの美容室』市内某所にて。

美容室の名前は
『シュワッチ』


なんだか美容室らしくない名前ですよね。
どうしてこの名前なのでしょう?


ここの店長さんがウルト○マンの熱烈なマニアで、
その影響で『シュワッチ』と名付けたのでしょうか?

まさか、ウルト○マンのような髪型の
『ウルト○マン・パーマ』
とかないですよね(笑)

興味ある女性ブロガーの皆さん、このお店に潜入してみませんか?(^^ゞ

Posted at 2006/10/26 18:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になる看板 | その他
2006年10月25日 イイね!

オシャレなクルマ・日産フィガロ。

オシャレなクルマ・日産フィガロ。1987年発売のBe-1、1989年発売のパオエスカルゴと日産が展開した『パイクカー』シリーズ第3弾が1989年東京モーターショー参考出品・1991年発売の
フィガロ(FK10型)

初代ADバンをベースにしたエスカルゴ以外は全て初代マーチがベースで、フィガロがBe-1やパオと大きく異なるのが2ドアクーペというボディ形態。
さらに歴代パイクカーではルーフ部分のみ幌となるキャンバストップも併設されていたのに対し、フィガロは初めからセミオープントップのみ。

Be-1などは2ボックスでリアシートも充分なスペースが確保されてましたが、ボディタイプがクーペで、しかもトランクや幌専用の格納スペースがある関係上フィガロのリアシートは完全な+2。後席にも人を乗せるというより前席優先、後席は荷物置きと割り切った設計です。

搭載エンジンもBe-1、パオがマーチ同様の1L直4NAだったのに対しフィガロは1L直4ターボのみ。恐らくオープン化による重量増に対処したものでしょう。搭載ミッションも3ATのみです。

シンプルなデザインが特徴だった歴代パイクカーとは異なり、フィガロはフランス辺りの旧いクーペを彷彿とさせ、オシャレな女性がゆったり流すのが相応しい雰囲気でした。

フィガロは1991年2月発売開始、2万台限定販売されていましたが現在でも程度のいい個体は高値で取引されています。


この個体、実はウチのお隣さんが乗ってたフィガロ。
『乗ってた』というのは故障したのか分かりませんが、いつのまにかモビリオスパイクに乗り換えてました…。

このオシャレなスタイリング、結構好きだったので寂しいですね~。


■関連ブログ■
近所でよく見るレアなクルマ(日産Be-1)
カワイイかたつむり(日産エスカルゴ)

■フォトギャラリー■(日産フーガ)
NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-IN・3(日産Be-1)
Posted at 2006/10/25 18:55:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | いろんなクルマ・日産編 | クルマ
2006年10月24日 イイね!

フーガのいいトコロ。その3

フーガのいいトコロ。その3随分久々になった『フーガのいいトコロ』。

それは、シートです。

クルマ自体大きいのもありますがシートもかなり大きめで、硬すぎず柔らかすぎず絶妙な感触。

しかもボクは腰痛持ちで、前車レガシィ(BH5型)では腰部の支えが全然無く薄っぺらなことと、良く言えば『クルマとの一体感がある』のですが実際ダイレクト過ぎて売り文句の『グランドツーリング』とは程遠い位疲れていたのですが、フーガに乗り換えてからは長時間運転してても疲れないです。

これはやはり良く出来たシートのおかげでしょう。

さらに1.5mオーバーというセダンとしては異例な全高をご覧になれば判るように室内も非常にゆったりしているので快適ですし、レガシィほど腰を落とさずに乗り降り出来るのも嬉しいです。ちなみに腰痛持ってからレガシィだと乗り降り辛いことも多々ありました…。

大きめで座り心地のいいシート、高い車高による快適な室内&乗り降りのしやすさ…。
これは親父が前に乗っていたビスタによく似てる。

そういえばセンターメーターやコラムシフト、ベンチシートのビスタほどブッ飛んでいないものの、斬新なインパネデザインや前述のシートなどフーガとビスタの共通点を感じます(双方のオーナーさんに怒られるかも知れませんが…)。

リアシートも頭上・横・足元すべてゆったりしてますね。
ただ実家帰った際に母が後ろに乗るのですが、背もたれが凹んでるのでクッションが欲しくなるとのこと…。確かに若干凹んでるので長時間は前席より疲れるかもしれませんね。

ともあれ、いつかはフーガと長距離ドライブをしたいと思うほどです。


■関連ブログ■
親父の過去のクルマたち・最終回
Posted at 2006/10/24 18:50:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | フーガ君 | クルマ
2006年10月23日 イイね!

小樽天狗山へ…。

小樽天狗山へ…。朝から天気良かったのですが、冷え込み厳しく寒い一日だった今日。
お休みだったのでフーガ君で小樽へ。

小樽駅周辺をぶらっとしてから札幌へ帰ろうと思っていたのですが、何故か天狗山まで行ってしまいました(笑)


ここまで来たら頂上まで行こうと予定変更し、寒い中天狗山山頂を散策してきました。

平日のお昼ですが駐車場には既に3台ほど停まっていて、フーガ君から降りて小樽の町並みや山々を見て撮ってきましたよ。

紅葉もそこそこ見れましたし海もとても綺麗でした♪
これで寒くなけりゃ、もっといいのですが…(^^;

今回乗りませんでしたがロープウエーもあるので、それに乗って自然や街並みを見ることも出来ます。
また冬場はスキー場として営業もしていて、結構傾斜がキツイそうなので腕に自身あるスキーヤー向きです。

久々に海を見たけど、やっぱり青い海は見ていて気持ちいいものですネ♪


■フォトギャラリー■(日産フーガ)
小樽天狗山その1
小樽天狗山その2
小樽天狗山その3

■おすすめスポット■(追加しました!)
小樽天狗山
Posted at 2006/10/23 17:55:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 春夏秋冬 | 日記

プロフィール

「久しぶりにY50のエンジンルームを綺麗に…✨
暫く記事にしてませんが健在ですよ☺️」
何シテル?   03/12 20:52
このたびは数あるページの中からこちらへお越しいただき、ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 910 11 1213 14
15 16 17 18 1920 21
22 23 24 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/12/22 10:10:09
 
これは…何エース!? 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/10/25 10:05:51
 
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/08/10 08:02:09
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation