今回もトラックネタの法被です。
マニアが泣いて喜びそうなトラックネタをまだ隠し持っておりました(汗)
前回は2代目いすゞエルフに遭遇したというブログを書きましたが、そのエルフを発見した美瑛町には貴重なトラックがもう一台存在していました!
初代 日産ジュニア(B40)
1956~62年にかけて生産された初代ジュニアで、その前期型(B40)でしょうか…?
ナンバー付だったエルフとは違い、こちらはナンバーが外されフェンダーミラーも朽ちてしまった『草ヒロ』な個体。
当時のボンネット式大型トラックを縮小させたような立体的で重厚感のあるデザインが印象的ですねぇ。
後ろに回るとテールランプ類も残っていない様子。
商用車で、しかもこの年代となると存在している個体は非常に貴重ではないかと思います!
それゆえにこのままというのは勿体ない気がしてなりません…。
現実はハードルが高いでしょうけれど、いつかはレストアして再び公道を走る日が訪れることを祈りたいですね(願)
■おまけ■
このジュニアの近くには、こんなトラックも見掛けました!
3代目 日産クリッパー(C340)
昔の大柄なアメ車セダンの横に並んでいたクリッパーですが、高い場所にあったので残念ながら近付くことが出来ませんでした(-_-)
10年ぶりにケンとメリーの木を目指して行ったのに、今時見なくなったトラックに遭遇出来て嬉しかったです。
サンキュー美瑛!!
2ヶ月前に美瑛町へ行ってきた法被です。
美瑛町にあるケンとメリーの木へ10年ぶりに行ってきたのですが(関連ブログ参照)、この時に町内のある所で貴重なトラックに遭遇したのであります!
■関連ブログ■
こちらが貴重なトラックです。
2代目いすゞエルフ
エルフは正直詳しくないので分かりませんが、この顔付きは初期(1968年登場)と思われます。
それにしても懐かしいですし、またバックミラーやターンランプの面積が小さいのも趣を感じさせますよね。
個体は年数なりのヤレや錆が見受けられるも未だに旭44ナンバーが付いていて、現役で活躍しているのでしょうか!?
地方の農家などでは3代目エルフ(通称寅さんエルフ)を大事に使っていたりしますけど、まさかの2代目エルフに遭遇するとは!!
脳内に『いすゞのトラック』が流れているのはナイショです…(汗)
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |