• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

お試し

お試し 昼過ぎまで仕事をしてソニカで半田のスズキさんちに行ってきました
スズキさんは以前KeiWorksを発売直後に新車で購入して8ヶ月で売り飛ばして以来の縁です

ソニカは20万kmオーバー、エボさんもいつまで乗れるかわからないんで、そろそろ次期愛車選びを始めようかと
とりあえず現行のZC33S型スイフトスポーツを試乗してきました
なんでわざわざ半田市まで行ったかっていうと、地元にはスズキ正規ディーラーがないのと、比較的近いディーラーには当日乗れる6MT試乗車がなかったので(6ATは論外)
エボで行かなかったのは出すのがめんどくさかったのと絶対なんか色々言われる気がしたので

ZC33Sは4代目なんですね
ZC32Sが3代目とは知らなかった(31Sと同じだと思った)

外観はリア以外いいですねえ
カーボンラップドなフロントリップ&サイドステップは標準装備だそうです
3ナンバー化したけど3代目よりも軽いとか
今流行りの削りだし風純正17インチアルミホイール
なんとか言う海外のハイグリップタイヤを履いてるそうで

車内も結構いい感じで全然安っぽく見えない
メーターパネルモニターにブースト圧&油温計がついてるのが自分的になかなかベネ(よい)です
後付しなくていいかんね

シフトは右下にリバースの6速で、カチッとまではいかないけどガタツキが全然ない
通常走行重視のギア比なようで、サーキットの低速コーナー立ち上がりはどうなんだろう
街乗りでは3速発進ができるとかで、普通に2速発進可能
街中でもストレスなく走れます

クラッチミートは結構上だなー
軽い
ヒール&トゥも問題ない

シートも結構しっかりしてる
ワインディングぐらいなら純正で問題なさそう
リアがトーションだけど素直についてくる

クルーズコントロールも標準だとか(使ってないからわかんないけど)
レーダークルーズとかオートハイビームとか、その他もろもろのレーダーを使う安全機能はセットでメーカーオプション
うーん、オートハイビームとレーダークルーズだけつけれんのかなあ
他のレーンキープとか接近警報とかブレーキアシストはキャンセルできるといいな
無理かな

しかしこれで200万(車両価格)か
安いな
マジで欲しくなった

ぶっちゃけスズキは軽自動車は結構色々あるんだけど、スイフトスポーツに関してはすごい頑張ってる
普通だったら250はするよこれ

さすがにEP82スターレットにゃ及ばないけど、でも楽しそうな車だよ
レモンイエローがイカスね

楽しかったワ
北海道とかレンタカーであったら借りたいわー
ブログ一覧 | 今日の出来事 | クルマ
Posted at 2018/01/20 22:27:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

バリバリ⑩。
.ξさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 23:54
31と32が一緒とかひどいです(笑)キーコンセプトですが地味に進化してたりします(*´∀`)
乗ったら最後、楽しい楽しいスズキの世界でお待ちしてますよ♪
コメントへの返答
2018年1月21日 0:03
ぱっと見でリアナンバーの辺がちょっと違うだけだから、マイナーチェンジだと思ってました
ギア比をいじればサーキットでも結構いけそうですね

KeiWorksなんてなかったんや…

プロフィール

「それじゃリコールでディーラーにギャーギャー文句言うクレーマーと一緒だよ」
何シテル?   06/02 15:09
このふざけたブログへようこそ ハイタッチからのイイネはいらないししません あと居住県とプロフィール画像の無い人はフォローしません 素朴な源泉掛け流し温...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ZC33Sで使える15インチホイールの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 00:14:44
15インチスタッドレスタイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 22:37:42
[トヨタ GRヤリス] 消してしまったシリーズ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 20:00:21

愛車一覧

トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
試乗じゃさっぱりわかんなかったけど、トヨタレンタカーでRZハイパフォーマンスを借りてワイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年7月後半から8月前半納車予定
スズキ スイフトスポーツ スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2018/7/7に4ヶ月待ちの末に受領 当日は全国規模で大雨災害でしたが、地元は曇りのち ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボⅩ (三菱 ランサーエボリューションX)
LANCER Evolution Type‐Ⅹこと、エボさん 略してボ 6DCT 三菱名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation