• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名古屋koh-chinのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

灼熱BBQ(もろまえ)

灼熱BBQ(もろまえ)今日はもろまえ
朝から小雨です

車仲間と若モンの4台です
なお自分は今年初
あけましておめでとうございます


なんとか1ヒート目からほぼドライにはなりました
湿気ってるけど
タイムはまあ46.7すわ
なーんか1コーナーとかでタービンが回ってくれんのよ(´・ω・`)
てかS-SPORTにし忘れること多数
やっぱSPORTとS-SPORTじゃエボさんのやる気度が全然違う

なお減衰圧は街乗り仕様のまんま
助手席も積んだまんま
ボンネットの裏ブタもつけたまんま
全然やる気無いですね

まあメインは昼ごはんのカレーと灼熱BBQなんで問題ない
相変わらずうまいカレーだ
そして肉がまたよかった
牛豚羊
ンもうモリモリ食ったぜ(`・ω・´)
んですぐ逆走ではっちゃけたぜ
ヒャッハー!
やっぱ逆走は楽しい
胃にGかかるの最高だぜ

最後のヒートは雨が降りそうだったんでお片付けタイム
片付け終わったら本降りになりました

次は10月のもろまえで(多分)
Posted at 2017/08/15 18:49:00 | コメント(1) | エボでサーキット | クルマ
2017年05月25日 イイね!

もろまえエントリーしました

もろまえにエントリーしました

8月15日のですけど
だって7月1日の見たらもうキャンセル待ちだもん
開催1ヶ月前からエントリー状況がわかるってったってなあ…(´・ω・`)
“受付終了しました”じゃあなあ

会社の若いのがサーキット走りたいってんで、実質付き添いです
もちろん灼熱肉カレーがメインなのは言うまでもないですが

西浦走りに行きたいけどもうすぐ梅雨だしなかなか行けんね
今週から4週間週末は予定入ってるし

あー、高取城とか取りに行かなきゃ
関連情報URL : http://moromae.com/
Posted at 2017/05/25 21:06:30 | コメント(2) | エボでサーキット | クルマ
2017年04月22日 イイね!

富士スピードウェイ PRO-iZ走行会

富士スピードウェイ PRO-iZ走行会お友達ズと富士スピードウェイのPRO-iZ走行会に参加しました

おうちから250kmほどあります
遠い!
朝2時半に出ました
眠い!
下道で行けなくもないんですが、めんどくさいので新東名で行きました
3車線以上の区間はいいんですが、2車線のところは100km/hでは巡航できません
走行車線は80~90km/hで追い越し車線は110km/h以上無限大
困っちゃう
なーんでケチったんよ日本一の大動脈高速道路なのに
新名神もだけども

で、5時半ぐらいに御殿場ICで降りる
インター出口の信号で停まったら向かって右手の送迎車駐車場にパトカーが待機してました
何しとん?
すき家で玉子かけご飯朝食食べようと思ったら、この日だけなのか朝10時開店と張り紙が
ぐぬぬ

しょうがないのでその先の松屋で同じような朝食セットを食べました
ご飯がちょっと硬かったけど牛皿おいしいね
味噌汁は薄いな
そういえば店内にいた他のお客さんで同じ走行会に参加するっぽい会話をしてる人がいました
道中反対側にあったセルフの昭和シェルがもう営業してたんで満タン給油してサーキットに向かいます
住宅街を通りましたが、早朝からブレーキ音がうるさくて申し訳ありませんでした(´・ω・`)
なるべくエンジンブレーキとサイドブレーキ使ったんですが
やっぱDIXCELはアカンなー
ノーマル車にはいいんだけど

途中でお友達と接近してサーキットに向かいます
こういうときハイドラは便利だよね
6時にゲートに着いたら車がいっぱい並んでました
6時半オープンなので自分たちはのんびり駐車場で待ちます

フジはJAF会員だと入場料が100円引きです
ピットに入って準備しますよ
荷物下ろしてボンネットの雨どい外して、と
DigSpiceをGPS拾わせてから屋根上に貼り付け

そのうちつれも到着
自分とつれはフジは去年の2月ぐらいに来た以来2回め
お友達とそのお連れさんは初めて
うーん、やっぱフジのほうが鈴鹿よりピットがいいなー
シャッター電動だしエアーツールも手の届く高さにある1個だけだけど
ミーティングルームとトイレが各ピットごとにあるのがいいね
タイム表示モニターも見やすいし
ほうきがなかったけど(ちりとりのみ)

自分今まで色々(そんな多くないですが)サーキットを走ってますが、ぶっちゃけ素人のままです
ちゃんとやってる方と比べたらお遊び同然
なのでとりあえず今回から減衰圧とかメモしよう
えっと、フロントを-2リアを0で、空気圧は230・220のところ冷感で190に
ウイングは前後端でほぼ水平のままで
とりあえずこれでいいや

受付してポンタとゼッケン受け取って
ポンタは助手席ドアポケットにセット
ガラスはいや

自分は3グループ中の1グループめ
なんか速そうな車が多いなあ
GTRとかマジかんべんしてくさい
GVB(だっけ?)インプレッサ相手ならイケるかな
しかしコースインして数周は完全に飲まれる
KOEeeeeeee!!ライン全然わからん!全然乗れてないYO!
ピット前に戻って空気圧本調整
予定より30kpa上がってた
んでもういつもどおり頭文字Dの曲をガンガンかけてくZE!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!
これだ、これでいいんだよ!
ラインもわかってきたしコーナーの攻め方も把握
ホームストレートは水出しながらアクセル全開だぜ!ハンドルがブレるブレる
右手でハンドル・左手でクーリングスプレー・左足膝でハンドルを抑えつつベタ踏み
んー、やっぱ最高速は落ちてるなあ
カナードで押さえられて実速231km/hしか出ないや(前回は240km/h)
その分コーナーが安定したけど

1コーナーって結構突っ込めるんですね
流しつつアクセル全開にしたらバボンバボンってなった
あれ、火噴いた?
7700rpmだからレブリミットには当たってないしなあ

相変わらず100Rはラインが難しいなあ
合ってるかどうかわかんないけど、とりあえずセンターよりちょいイン側からセンターインセンターで行きました
他の人も同じようなラインだったし

富士って結構キツいコーナーが多いけど、全部アクセルオンの4輪流しでいけた
つーかそれやらないと遅すぎる
フロントちょい柔らかで合ってるみたい

結構他の車と絡むことが多くて、ほぼレースというかバトルです
めっちゃ楽しい!
これだよ、これがサーキットだよ!(゚∀゚)

1ヒートめは10周して8周めに2’05.075
2ヒートめも10周して6周めに2’04.044でした
前回から1秒アップしました
2分切りは無理だったよ…

2ヒートめの途中でメーターフード上にやわらかマットで固定してたレーダーモニターが吹っ飛んだので、ピットに戻ってテーピングしました
なおDigSpiceは携帯との青通信切れまくりでてんで役に立たなかった

なお1ヒートめ終わってボンネット開けたら、アッパーマウントのとこにラチェットレンチがあったのは内緒
なお2グループ2ヒートめで誰かがクーラント垂れ流したようです

午前中で走行会はおしまい
片付けて帰りかけたら激しく雨が降ってきました

蕎仙坊でおいしい蕎麦を食べて川根温泉ふれあいの泉で風呂入って掛川の甚八でおいしいうな丼食べて下道で帰ってきました

今回御殿場で満タンにして1ヒートめと2ヒートめの間に10L補給して走り終わってから20L補給
帰りに浜松のシェルでまた40Lぐらい入れて地元で13.5L入れました
なお走行会中の燃費表示は2km/L
水温油温とも90℃でストップ
追加したオイルクーラーコアと大量のウォータースプレーのこうかはばつぐんだ!
前どっかであんま効いてなかったってのはなんだったんだ…

スイフト乗りのお友達はコーナーがいやらしいから鈴鹿の方がいいって言ってたけど、自分は逆にフジのほうが好きだわー
まあ駆動方式とPOOOWWWEEERRRRR!!の違いかと
あっちは130ps こっちはたぶん380ps(ぐらい)

まあうちから遠いんだけど
関連情報URL : http://www.pro-iz.com/
Posted at 2017/04/23 08:39:45 | コメント(0) | エボでサーキット | クルマ
2017年01月03日 イイね!

ライン

アプリじゃないよ

サーキットの走行ラインです
自分は西浦や今は亡きYZを走るときはクリッピングポイント(だっけ?)はかなり奥に取ってますん
だってそうしないとドアンダーで吹っ飛んでいくんで
で、ハンドルを切り始めるのもなるべく遅くしてます
なので大回りになってますね

合ってんのかなー
でも早めに切り始めるより無理なく回れてる気がするし
西浦だと3コーナーとかS字は特に

サーキット走行を始めて10何年だけど、いまだにヘタッぴですわ
ぶっちゃけたぶん加重移動もまともにできてませんわー

しょせんシロートでプロじゃないからどーでもいいっちゃどーでもいいんですが、やっぱ短いタイムだとうれしいよね

ぶっちゃけうちの車は“へたっぴな自分でもそこそこ速く走れて、なおかつ純正並の車高と乗り心地はキープ”という、ショップ側からするとめんどくさいことこのうえないセッティングオーダーだったり
Posted at 2017/01/03 17:14:54 | コメント(2) | エボでサーキット | クルマ
2017年01月02日 イイね!

走行始

走行始てなわけで(どんなよ)、新春恒例(にしたい)走行始(そうこうはじめ)です

お友達のスイフトスポーツと悪友のシビックTYPE-Rの3台でスパ西浦の1枠目を走りました
今年の一番ってことでか、12台での走行です
多い、多いよ!(´Д`;)
なお自分はバッテリー巨大化のガソリン満タンのシート全部積みっぱと、あんまりやる気の感じられないモードです
しかし8時にゲートオープンの受付開始が8時半からってーの、どーにかなりませんかな
10分前にミーティングがあるし、ピット予約してないと基本的に受付してからじゃないと使えないしなあ
8時から受付してくれてええんやで?
あ、紅白饅頭もらいました

自分は年末に換えたZⅡ☆の皮むきとカナードの確認が主です
(ってことにして言い逃れできるようにしておいたのは内緒)

んまあ、案の定詰まりまくるなあ
悪友のFD2をボイ回したかったけどおらんかったわ チッ…
BMWのM3か何かいたけど、あれは速かったなあ
立ち上がりとかほぼ互角だもん
伸びはこっちだけど

カナードもまあまあいい感じです
今までより123コーナーが安定してる希ガス

てなわけで自前のGPS計測器では1’00.719でした
今までのベストがシート全下ろしーのガソリン空っぽで1’00.76だから一応速くなってます
(タイヤが新品ってのも大きいけど)
やっぱ自分はProμのRacingがいいです
ENDLESSのTYPE-Rよりかなり奥でブレーキングできるし
なおCC-Rgはダストが究極に出るらしいんで自分には無理ッス(´・ω・`)
サーキット専用ホイール持ってるならいいんですが

なお最高速度は実測で160km/hでした
暖まるとキャリパーが開くのか、ジャダーがアババババ

次は14日のもろまえですよ
Posted at 2017/01/03 09:06:14 | コメント(1) | エボでサーキット | クルマ

プロフィール

「ワイパー純正に戻した」
何シテル?   06/18 07:53
このふざけたブログへようこそ ハイタッチからのイイネはいらないししません あと居住県とプロフィール画像の無い人はフォローしません 素朴な源泉掛け流し温...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ステアリングチルト機構ダウン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 23:17:00
ZC33S ヒューズBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 21:36:50
[スズキ スイフトスポーツ] ZC33S フロントバンパーの外し方 パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 21:35:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフトス (スズキ スイフトスポーツ)
2024年9月7日納車の4型(Generation4)の6AT車のホワイトパール オプ ...
トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
試乗じゃさっぱりわかんなかったけど、トヨタレンタカーでRZハイパフォーマンスを借りてワイ ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
2018/7/7に4ヶ月待ちの末に受領 当日は全国規模で大雨災害でしたが、地元は曇りのち ...
三菱 ランサーエボリューションX ランエボⅩ (三菱 ランサーエボリューションX)
LANCER Evolution Type‐Ⅹこと、エボさん 略してボ 6DCT 三菱名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation