
スイフトがやっとこさ帰って来ましたわ
THでLSDとスタビとフライホイールとエンジンマウントを交換してもらいました
あとついでにミッションオイルも番数上げてミッションシフトマウントカラー換えてもらった
ええな(・∀・)
曲がりながら発進するときはデフの効きにビビるけど
シフトフィールがすごいイイ感じ
コッコッて入れれる
ギアにオイルがしっかり絡み付いてる
純正のオイルじゃだめだわ効いてないもん
スイフトスポーツの純正サスダンパーって結構優秀なんですよ
フロントのスタビを換えてやったらすごいマッチした
こりゃいいや
FD2シビックみたいな感じ
車高?ええやん
コンビニ出入りするとき気にならんで?
ただエンジンマウント3つともやったらアイドリング時の振動が結構来る
ハンドルがビリビリして手がほぐされる
でも3つのうち1つか2つだけだと残りのが一気にやられるだろうしなあ
まあ3つでいいや
とりあえず今のことシフトの揺れもなくなって素直に入るよ
3速入れるときよー引っかかったもん
うちのスイフトはやんちゃなガキんちょから若者になりました
山道が楽しそう
てか街中でも楽しい
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!
ランエボとは違った楽しみの車だな
とりあえず今後はミッションオイルを頻繁に替えることになりそう
1.65L?なんか普通の車に比べてかなり少ないらしくて
FFでLSD入れてこれだとオイル痛むの早そうよのう
純正オイルじゃお話にならんかったんでLubrossの80W-120にしてもらった
これいいな
なおオイルの番数はどこのメーカーのもアテにならない
なんていうか規格の幅が大きいらしくてキッチリ番数通りではないらしい
それぞれ違うらしいのよね
これは自分で色々試すか詳しい人に託すしかないな
んで、33乗りの人でミッション下ろしてケース開ける人へ
レリーズシリンダーからケースの外に出てる7番のパイプと9番のプラスチックの継ぎ目との間にちっちゃいゴムパッキンがあるんだけど、パイプ外すとそれが痛んで再利用するとオイル漏れます
ちゃんとやってるとこなら把握してると思うんだけど、そうじゃないとこは知らずにそのまま使ってオイル滲み
でまたそのパッキンが単体で出てなくて7番のパイプとセットになると
外すと9番の中に隠れちゃうし
要注意よ
お値段は7番パイプASSYで1250円
そもそもこんな圧かかるところなのにカチンって嵌めこむだけでええんかいって話なんだけど
Posted at 2018/12/02 06:24:47 | |
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