
昨日より寒い…
気温は1℃で雪が降ってる(´・ω・`)
でも今日やらないとトヨペットに全部持ってかれちゃう…それだけは阻止せねばならぬ
なのであったかインナー&作業着&耳当てでスイフトスポーツの最終装備外しを慣行しま
なおうちのガレージは前がオープン
シャッターなんて洒落たモンはありません
代わりに内壁が外壁なので中で洗車できるんですが
スイフトを右に寄せて前の方で運転席ドアを全開にするスペースを確保
マイナスバッテリー端子を外してリアハッチに前向きにつけてあるドライブレコーダー
Drivemanを外します
本体はすぐ外せるんですが、問題は前からハッチまで引っ張ってある配線
ゴムジャバラ通してあるもんで、引っぱってもなかなか抜けない
押し出しつつ引っぱって車内に落としてラゲッジハッチ左手から助手席までの下部内張りを外して配線を撤去
んー、なんかもう1本別のが通してあるなー
なんだったっけ?
とりあえず内張りを戻しつつヒューズボックスから摘出してある電源を全て撤去
あ、この線ナビの
リアビューカメラの電源だ
てことはカメラの配線もあるぞ
もっかい内張りを引っぺがしてリアビューカメラの配線も撤去
助手席側フロントガラスに貼ってある
ゴリラナビのFM-VICSアンテナから線をぶち抜いてAピラー内に通してある線を引っこ抜いてポイー
助手席側ダッシュボードの化粧板を剥がしてオーディオスロットを丸ごと引っこ抜く
スロットに
オーディオを固定してあるブラケットを外してスロットに戻す(これやらないとスロットが固定できない)
オーディオ&ナビ固定スロットは自分が購入したブラケットで固定したまま撤去
もちろんギボシから後ろのオーディオ側ケーブルも
純正コネクタからギボシまでのはそのままにしておく
ここから色々取れるもんで
助手席側の後ろまでを戻しておく
運転席のステアリング下のとAピラーを外して、右下スロットにあった
ETC本体とアンテナと電源を撤去
ってなんだ、
クラッチキャンセラーこんなとこ(ETCの上)につけたのかR’sは
雑だな
とりあえずこの状態でバッテリー端子を戻してテスト
…エンジンがかかりまそん

ESPエラーですと
エンジンスターターを離すとセルが止まるん
あ、さっき
VSCCの電源も外したんだった
説明書見たらバッ直とな
自作エーモンイルミのも抜いたし、またヒューズから拾うのめんどくさいしオーディオのギボシから取るかー
バッテリー端子をまた外して電源を繋いでもっかいクラッチキャンセラーからテスト

普通にかかったしエラーも出ないぜ
VSCCもちゃんと動く
よかったわ
内装を全部戻してお片付け

あれ?3Mの内装用両面テープが行方不明だぞ
ぬう
とりあえず寒いのでまだ16時だけど風呂入って暖まった
鍋食べて一息ついてからSABに買い出し
3Mの両面(りゃんめん)テープ2つとクワガタ端子8個入りを
探したらまだクワガタ端子5個入り新品があったけど、新車やるとすぐなくなるから
駐車場に戻ったら雪が降ってきた
これ明日路面凍結しんだろうな…
したら出勤できんのようちの前上り坂なの

と言うわけで(どんなだ)、200万で新車で買って2018年7月7日から3年半乗ったZC33Sスイフトスポーツとは今週の金曜日でお別れです
走行距離は91000kmオーバー
ちなみにおととしの冬から左膝骨折で半年乗ってません
北は苫小牧 南は潮岬 東は犬吠埼 西は門司まで行きました
おととしの年末から去年の年始にかけては苫小牧から地元愛知までドカ雪の中自走しました
改造費はたぶん150ぐらい?(知らんけど)
ワインディング仕様にしたのでそこまで酷い乗り心地でもなく、普段乗りからサーキットまで幅広く対応できました
逆に言えば中途半端仕様
こないだの美浜に顔出したときに痛感しました
誰が次に乗るのか知らんですけど、走るのが好きな人に乗ってもらえるといいでですね
と言うか普段乗りだとアレだし
今んとこ全然もってますが、あと1万kmぐらいでダンパー換えたほうがいいかも
外装の塗装は新車時にコーティングかけて完全に封入したんで非常に状態がいいですよ(リアバンパーは知りません)
ウインカー・バックランプ・ライセンスランプ・ルームランプがLEDで、ノブレッセのアイラインつけてテンパータイヤ積んでたらまず間違いなくこの車です
金曜日が楽しみだぜ
Posted at 2022/02/06 20:21:41 | |
スイフトスポーツ | クルマ