でした
代車はパッソ
ECLIPSナビがとETCがついてる
Bluetooth接続して音楽かけてたらやたらめったら途切れるから切った

だからBluetoothはきらいなんだ…
carrozzeriaナビなんか接続すらできんもん
アップガレージに運転席を持ち込み
そしたらエアバッグつきの物は買い取れないと
どうもステアリングもシートもエアバッグつきのものを販売すると違法扱いになるんですと
なのでオークションとかもだめ
…買っちゃったぞい
処分ということで引き取ってもらった
持ってても邪魔なだけだしなあ
元エボⅩ仲間がやってるショップに行って色々話を聞いた
…GRヤリスやべぇ

かなりアレな内容なので書けません
書くとBANされるかもシレン
まあインプレッサとかランサーエボリューションとかみたいに昔から熟成されまくってきた車じゃなくて、20年ぶりだかに作ったスポーツカーだから何かあるだろうとは思ったけどもここまでとは
ちと気を付けねば

とりあえずアレだ、駆動系のオイル漏れには注意ですな
んですぐ近い行きつけの尾張温泉東海センターでひとっ風呂
帰ってきてパッソに給油してディーラーでヤリスを引き取り
…取り付け頼んでおいたルーフ サイドレール ウエザストリップの交換がやってないんですがががが

時間がなかったんで助手席に入れておきました!ってあーた…

まあ工賃は浮いたけども
1カ月点検で何やったか聞くの忘れた
追加しておいたエンジンオイルとエレメントとミッションオイルとトランスファオイルとリアデフオイル交換と、洗車機で洗車してタイヤの空気圧調整はしたって言ってたな
あとは注文しておいたドアのクリップ10個
これのクッションと言うかパッキンが欲しかったんで
こないだ運転席側やったときに潰れてたんで
GRヤリスのドアには旧来のような防水ビニルがありませんの
開口部がかなり少なくなってて、あっても塞がれてる
でクリップは防水と思われる薄いクッション付き
これが2つほど潰れてたんで頼んだらクリップとセットだと
さっきパッソを給油したアポロステーションで明日の蕎麦ハシゴに備えて給油
帰ってきてタイヤ空気圧チェック
…ぬるくなってるのを考慮しても20kPa多い
しかも1カ所は+12kPa
温度差を考慮して+10kPaできっちり合わせといた
タイヤワックスを塗ってホイールナットのトルクチェック
あとウォッシャー液を勝手に入れられてないかも
とりあえずこれでもう少し回せるようにいなった
2000kmまでは3500rpm以内で
それ以降はなしです

ほんとは1000kmできっちり交換したかったんだけども
ウエザーストリップいつやろう
というか自分で交換できるかな
Posted at 2022/03/12 20:39:51 | |
GRヤリス | クルマ