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2022年07月02日 イイね!

ブレーキパッド交換(おうち)

ブレーキパッド交換(おうち)ブレーキパッドをProject μ HC+R3からHC+に変えました
R3も純正よりは(たぶん)効くと思うんですがががが、ブレーキペダル踏むのがめんどい自分には物足りませんでしたので
2月11日の納車当日にお友達のおうちでリフトアップして替えたんで、純正の効きはよくわかりまそん
なんせ20kmしか使ってないんで
まあレンタカーのハイパフォーマンスを乗った感想ではじぇんじぇん弱かったですわ
それよりは多分マシ

で、HC+は自分が昔からよく使ってた結構効くやつです
普通のショートサーキットぐらいなら充分
まあエボⅩは鈴鹿とか富士とか走ってたんで最強のRacing999なんて入れてましたが
HC+は一発で炭になりましたん
流石に速度域が違いすぎる

GRヤリスのパッド交換は2回め
さらに前回自分が買えたのはリアだけ
んー、どうやってやるんだっけ?
最初はあーだこーだと効率が悪かったけど、後半は順番がわかってうまくできました
なんせ手順書とか持ってないんで
板バネの向きって▽が下向きでいいんだよね?
まあいいや

純正シムはワコーズの耐熱グリスを塗って付けました
HC+は結構鳴くんで
以前お友達のDC5でドライブしててブレーキ掛けたら歩道のお姉さんが音にびっくりしてましたのよ
なお純正シムは内側に耐熱樹脂が入ってる

外したHC+R3は約1万km使いましたが、フロントで1mmどころか多分0.6mmぐらいしか減ってなかったです
まあサーキット走ってないし
どうしようこれ

ついでにホイールを水洗い
コーティングしてあるから水とスポンジだけできれいになりました

今日は昼からひのとりのプレミアムシートで西成のホルモン中ちゃんに行ってきますよ、と
帰りはこだまグリーン車
Posted at 2022/07/02 08:46:00 | コメント(0) | GRヤリス | クルマ

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