
GRガレージでGRヤリスの
GR UPGRADE(ECU調整)をしてもらいました
お値段税込141400円
370N・mから390N・mにトルクアップ!
なおkgfに直すと2
なのではっきり言ってほぼ変わりません
そんなことよりもパーソナライズのアクセルレスポンス
GRヤリスってね、前も書いたけどアクセル踏み始めが全っ然効かないんすわ
「ンなわけねーだろ!」と思うんならレンタカー借りてiMT無しで乗ってみてくださいよ
まともにブリッピングできないから
で、自分的にはそれメイン
もちろんハイレスポンスを
ステアリングを軽く(電動補助アップ)
TRUCK MODE時のトルク配分を50:50から45:55に
このお3点
なおほっとんどの人がこのパターンだそうです
みんな不満持ってんだなあ
まあもし気に入らななけりゃもっかいやってもらえばいいこと
ただしまたネットからKinto経由で申し込んで8800円払う
で、代車を出してもらったんですが
GR86のRZ6MTのその店カスタム
運転席はBRIDEのMAXLOW
フルエアロで足回りはオーリンズのなんからしい
なお86は前のも含めては初めて乗る
ん-、クラッチの繋ぎがめちゃ高いなあ
ほぼ踏んですぐぐらい
お、思ったより出だしのトルクがある
全然安心だ
アクセルレスポンスほんといいなこれ
踏み始めからすぐ効くし立ち上がりもなかなか早い
足回りもそこまで硬すぎないけどしっかり踏ん張ってバランスがすごいいい
こりゃ楽しい!

いや、マジ楽しいわこの車
なおデモカーでスタッフの人がガチで走ってる車だと
なのでタイヤはツルツル
雨じゃなくてよかったぜ…
2時間しかないんで三重県まで行けなかったけど楽しかった
しかし足元の風が変なとこ向いてて全然わかんないな
店に戻って終わり
他のお客の人としゃべってちと気になるパーツを教えてもらった
明日もっかい行ってこ
で、アップグレードした結果ですが、やっぱりトルクアップは全然わからん
パーソナライスはアクセルが踏み始めすぐから反応するようになった
なのでブリッピングもできます
というかようやくやれるようになった
スロコンで補強しましたが
ステアリングの重さはわかりまそん
トルク配分は試してないからわからん
雪道でもそんな影響ないって言ってたから気にしなくてもいいかと
今のところ大手メーカーからECU書き換えは出てないみたいなので、まともにやるならGRガレージになりますな
そのうち出てくると思うけど
アポロステーションで給油したらストッピングで溢れた…

Posted at 2022/10/08 21:12:13 | |
GRヤリス | クルマ