
なんとか予定通り4型ZC33Sスイフトスポーツ(6AT)が納車されました
朝いつものキグナス行って最後の洗車機ぶっこみ
…フロントガラスの排ガスオイルが取れん
まあいいや
ガラスの内側を拭き拭き
フロントなんか多分3回目
すき家で牛丼つゆだく玉ねぎ無しを注文したらつゆだくじゃなかった
グッジョブさんち行って2年7カ月乗った2022年式GRヤリスRCを引き渡し
USSに出してもらいますよ
ODO58700km
昨日も書いたけど奈良のおっさんさん謹製Ver.2フォグカバーとか鈴丸ネットとかMFFマッドフラップ無地黒とかフリーズしまくってクソの役にも立たんAKEEYOのミラー型ドライブレコーダーとか付いたまんま
いくらになるかねハウマッチ
スズキのディーラーに軽トラで送ってもらって10時前から納車手続き
納車式はノーサンキュウ
ここのディーラーでZC33Sスイフトスポーツの新車買うの2台めですわ
前は
2型の黄色の6MT
フォークがクソ細いせいか1・2速が全っ然入らなくて黄色だからありとあらゆる羽虫を呼び寄せて焼き付いて
いつもどおりやり過ぎて手に負えなくなって美浜のカレーライスでGRヤリス見て気になってトヨタレンタカーで借りて小松行ったら山道が楽しすぎて買ったけど、低回転のアクセルレスポンスが信じられないほど悪くてブリッピングどころの話じゃない上にオートブリッピングは6割ぐらいの作動率で低速時に2速に全然入れれないしローターが柔らかすぎてすぐなくなるし全然停まらんしエアコンガスは足りないしシートベルトは高すぎて首にかかるしラゲッジが狭すぎてリアシート倒さないと洗濯かご乗らないしルーフがドライカーボンの上にカーボン調シートが貼ってあるもんで夏はクッソ暑いし気泡入ってて水膨れみたいにボコボコになったし、そもそもパーツも保険も高すぎてやってらんねってことで使い勝手のいいZC33Sスイフトスポーツに戻ったってわけです
オートマなんで減速時の変速がまだ慣れませんが、アクセルレスポンスはばつぐんだしノーマルブレーキでもよく効くしATでも車重が1t切るから反応が素直でいいね
で、とりあえずガス満にしてお隣の人と車談義して昼から作業開始
オーディオスロットってどうやってやったっけ?
一応前もやってるんでうろ覚えでスローペースで作業
ZC33Sスイフトスポーツ ってオーディオスロット付近にアースを取れるボルトが1個所しかないんよ…
前はスチールとプラを挟んだボルトに無理やり留めてたけどアース不良の元らしんでスチールのコの字フレームにボルトナットで…付くか!ヽ(`Д´)ノプンプン

近くの謎のちっちゃいECUみたいなやつのボルトにアース端子4枚…付くか!ヽ(`Д´)ノプンプン

あ、そういやアース4つ繋げれるターミナルがあったわ
オーディオスロット組み立てるの苦手なんです…
ワイドサイズだもんで普通のスロットに変換するやつも入れないかんし
うねうね組み立ててついでにETCとレーダーザー探知機×2のケーブルも通して、前はオーディオの上にのせてたオーディオコントローラーのユニットを車体に貼り付けたり
ETC2.0を新調したんで組付けて
足元の内張り、クリップが残るんだよねそういえば
内張剥がしで取らないと使えないんだった
レーダーザー探知機×2を仮で貼っ付けてETCを組み付けたらもう18時前だったんでシャワー浴びてスーパーオートバックスナゴヤベイにGO
その前に番号を写真に撮ってっと
セットアップしてもらおうとしたらそんな番号ないよって
またこのパターンか

いつも通りだな!
無事セットアップできたんで港の横綱で食べた
もちろんバケツネギはNO THANK YOU
帰ってきてやっぱり純正だとバックランプが暗すぎてなんも見えないんでテール外してピカキュウの明るいやつに
あとラゲッジとフロントだけのルームランプも
しかしどのスポンジのやつをどういう風に使うかってちゃんと説明書に乗せてほしい
なんも書いてない
結構深いのよ
明日も朝からドライブレコーダー×2とナビのバックカメラとリアフォグ球とフロントフォグにLEDのやつ移植とミツバホーンとかやらないと
夕方にコーティングやってもらいに持って行かないといかんから絶対終わらないなこりゃ

ボチボチやるしかない
暑いし
しかしZC33Sスイフトスポーツはエアコンがよく効きますね
オーディオもGRヤリスの半分ぐらいのボリュームで同じぐらい鳴るし
まあ自分にはこれくらいでちょうどいいですわ
Posted at 2024/09/07 21:29:48 | |
スイフトスポーツ | クルマ