散々悩んで妄想しまくりましたが、GRヤリス後期型RCのGR-DATに乗り換えるのはやめときますわ
予想で車体価格が385万なんで、エアコンと税金込みで440は行きそうだし
ニコニコ現金一括払いで買えないこともないけどまあまあキツい
今乗ってるRC6MTは特定条件下でとにかくアクセルレスポンスがクッソ悪いんですわ
具体的にはまだあったまってないときの交差点低速走行時に2速に入れようとアクセルを30%とか踏み込んでもエンジンがうんともすんとも反応しねーの
50%とか踏めばやっとこさ回転数が上がりますが
ありえんでしょ…
iMTは3000rpm以下とかだと反応せんときが多いし
ちゃんと反応するときもあるけどさ
あと冬場とかの低温時にタイヤハウスインナーだかマッドフラップだかがタイヤに擦るような異音もクッソむかついてるんですわヽ(`Д´)ノムキー!

なのでマジで買い替えようと思ったけど、お友達とかにも相談してやっぱり思いとどまりました
何と言ってもGR-DATが信用できない
後期型GRヤリス用の新規設計なんですこのオートマチックトランスミッション
工業製品は初期ロットに必ず不具合が発生するものなので
実際前期型もラジエターのリザーバタンクからのクーラント吹き出しが自分より前のロットでは当たり前のように出てますしおすし
街乗りだけのでも
あとブレーキラインのすっぽ抜けとか
タービンブローとピストン粉砕エンジンブローは知りませんわ
あれはどーもどっかのショップがやらかしただけな気がする
こないだもECUをめちゃくちゃに書き換えたせいでブレーキが利かなくて廃車にしたらしいし
なんでHKSのがそんなパワー出せてないかってことで
なおインプットシャフトねじ切れはあり得るかと
正直あれは替えたいですな
設計不良だ
とりあえずHKSのECU書き換えのPhase1でアクセルレスポンスがどこまで改善できるかメーカーに問い合わせ中です
GR Update?やらん方がいいよ
昔いいって書いたけど14万出してフラットトルクを山に戻すだけだから
2~3万ならまだしも
コストパフォーマンスが悪すぎた
どんなもんかってやってみたけど
もし買い替えるならエアコンだけ付けて18インチにしないでインタークーラーウォータースプレーも付けずに乗るつもりでした
ハロゲン球を手持ちのPhilipsのLEDに替えて
聞いた話では関東では初期注文分は終了したとか
愛知は多分これから
知らんけど
Posted at 2024/03/03 18:50:08 | |
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