• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月08日

'10モータースポーツIRLモータースポーツ第6戦インディ500【決勝】、第7戦テキサス【決勝】

'10IRL第6戦インディ500【決勝】、第7戦テキサス【決勝】 なかなか時間が取れなくなってきて
遅れに遅れ、
ついには2戦「合併号」になってしまいました冷や汗

明るさと悔しさが入り混じる2連戦でした。


まずは、【インディ500】

最終列の31番手スタートの琢磨。
これまでなかなかリザルトにつなげられず、
完走し少しでも上を狙いたいところ。
そんな琢磨に、序盤でいきなり危ないシーンがありました。
#33B.ジュンケイラがクラッシュ。
跳ね返ってコース内側に戻ってくるところを
ギリギリのマシンコントロールでスピンすることなく回避!
少しずつ順位を上げる中、ラップされかかるところを
またギリギリのところで踏ん張りました!
そしてまた、順位を上げていきます。
その後、あともう少しでトップ10というところまで行きましたが、
ピットインに絡んで不明のトラブル。(内容は明らかにされていないと思います。)
なんと4周のうちで3回もピットイン、さらにペナルティを受けるという事態に;;
ここで大きく順位を落とし、ラップされてしまいます。
それからはどうすることもできず、結果的には20位でしたが完走となりました。
ここから調子を上げていくきっかけになるかと期待が持てるものでした。






・・・が、次の【テキサス】

琢磨は11位スタートと、順調に思えていました。
スタートしてからバッド(下向き矢印)16位グッド(上向き矢印)11位バッド(下向き矢印)と、下げ上げ下げのある順位変動。
最初のスティントはマシンセッティングが決まっていなかったようです。
しかし、最初のピットインでのタイヤ交換とマシン調整で、大きく改善されました。
さあ!これから!!
というところで、右リアのサスペンションが折れたみたいです。
マシンはいきなりボトミングして、曲がらずそのままコーナーのウォールへ。
リタイア。
体は大丈夫だったようです。



佐藤琢磨インタビュー




それにしても、本当に不運!

噛み合えさえすれば、噛み合えば…



それから、それぞれ大きな事故、気になる事故がありました。

まず、【インディ500】
マイク・コンウェイ(Dreyer & Reinbold Racing)とライアン・ハンターレイ(Andretti Autosport)
が絡み、コンウェイが宙に浮いてクラッシュ。
左足の骨折。
ドライバーにとっては大変なことですが、事故の衝撃からするとこれで済んで不幸中の幸いです。


それから、【テキサス】
シモーナ・デ・シルベストロ(HVM Racing)がクラッシュした時に
なかなか消火活動がされず(消火液が出ず)、
さらにドライバー脱出(救出)までにもかなり時間がかかってしまいました。
幸い彼女は右手に軽い火傷で済んだみたいで良かったです。
が、ちょっとアレは問題ですね。
大いに反省会をしてもらいたいです。



頑張ったドライバーは、【インディ500】では、トニー・カナーン(Andretti Autosport)でしょうね。
最後列32位のスタート直後から抜きに抜きまくり、一時は2位まで!
勝ちに掛けにいった結果、11位フィニッシュでしたがとても魅せてくれました。

それから、【テキサス】では、ダニカ・パトリック(Andretti Autosport)。
2008年のインディ・ジャパン「もてぎ」以来となるキャリア2勝目まであと少しでしたが、
素晴らしかった!
関連情報URL : http://www.us-racing.net/
ブログ一覧 | '10 INDYCAR SERIES | 日記
Posted at 2010/06/08 00:38:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

墓参り行って来ました💨
伯父貴さん

山へ〜
バーバンさん

昨日も・・・🚗💨🎶
よっさん63さん

【Valenti新製品のご案内】「 ...
VALENTIさん

愛車ランキング
TAKU1223さん

グランドキャニオン
Nabeちんさん

この記事へのコメント

2010年6月8日 6:52
おはようございます。

この速度域でのクラッシュは悲惨な結果が多いですからね…

オフィシャルには迅速な対応が望まれますね。

F1は見たことないので、一度は生で見てみたいものです。
コメントへの返答
2010年6月9日 1:12
こんばんは夜

平均速度はかなりのものがありますからね~

なかなか火消しが現れなかったし、
到着しても適切な消火液?がすぐに出てこなかったし、
引っ張り出そうとしても横方向に力づくで
ドライバーの足が引っ掛かりまくってたし…
↑の動画では一部だけなので分かりづらいですが、
実際の放送映像を見ていると
ヒヤヒヤもんでした;;

F1だと日本だと鈴鹿ですね!ウィンク
2010年6月8日 20:20
タクマ、ちょっとクラッシュだけが先行しちゃってますよね・・・。
殆ど不運なクラッシュではあるけど、そろそろガツンと結果が欲しいですね。

コンウェーは、命があったのが不思議な位のクラッシュでした。
この手の大事故は、年に数回ありますが、いつまで経っても改善がされません・・・。
されてはいるのでしょうが、それでも事故はなくなりませんよね。
タクマもムトちゃんも、あんな事故に逢わない事を祈るだけです。
コメントへの返答
2010年6月9日 1:18
その通りですね。

本人のミスは減ってきても、
まだ不運があったり
マシントラブルに見舞われたりですね。

学習期間は必要かと思いますが、
やはりそろそろグッと来てほしいです!

超ハイスピードだけに、
徹底して安全対策してもらいたいですね!
本当にアレで済んで良かった~;;
2010年6月8日 23:40
コンウェイは言い方は悪いですけど、骨折で済んでよかったですね。
復帰までは時間が掛かるみたいですけど、しっかり治して欲しいですね。

琢磨も武藤も速さがないわけではないので、そこがもどかしいですよね・・。
コメントへの返答
2010年6月9日 1:21
不謹慎ですが、
映画の映像に使いそうなくらいの
とても恐ろしいクラッシュでした;;
本当に良かったですよ!

早く、上位に絡んでくる
リザルトを見たいですね!!

プロフィール

「@サンジくん 限られた時間の中ざっと走ってきたので、もう1回じっくり回ってきてもいいくらい素敵なスポットですね!✨ そして、奥も気になります(^^)」
何シテル?   06/30 00:18
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation