
この日はTAKUMA号(FK7)の初回車検。
気付けばもうそんなになるんですね~
3年、早いものです。
カーズに行くと、確か前日から展示が始まった
新型VEZELがお出迎え!

サンドカーキ・パールかな。
やはり始めで注目も高いからか、すでに何組かが見てたんで遠巻きに外観だけ
眺めながらしばし待ちました。
この画像では分かりづらいですけど、
ボンネットサイドのボトムからテールまでの直線的ラインが特徴的ですね。

気になるタイヤは…
噂?の“Ha…”社でなく、
MICHELIN PRIMACY4でした。
落ち着いたところで私もイン!

お馴染みの“H”マークの後だったかパルスが表示され、
“おっ、コイツ動くぞ!”をイメージさせる♪
手前に飛び出した大型モニター

雑誌にも書かれていたように、先代の“包まれた”感は薄らいだ感じでしょうか。
Honda eの試乗の時にありました(←リンク先には画像ありませんm(_ _)m)けど、
柔らかい明かりを与えてくれる丸っこいLEDダウンライトが雰囲気良いですね♪
代車は現行FITくんでした。
ガソリン車HOMEのプレミアムサンライトホワイト・パールですかね。

FITは試乗はしたことありますけど、代車で利用するのは初めてのはず。
現行FITの視界の広さ+内装の白さも手伝って開放的ですね!
最近のクルマはディスプレイがどんどん変わっていきますね。
クルマとは直接関係ない所かもしれませんけど、TVナビモニターが飛び出て
フードが無くてもとても見やすくなっています♪
今回のTAKUMA号の車検では、
整備手帳も併せて見てもらったらいいんですけど
通常メニューの他、
HKSエアフィルターをついで替えで投入したり…

代車が少しモッサリ感あったのかもしれませんけど、これだけでも走り、
特に蹴り出しが軽くなったような気も^ω^
みん友さんのご指摘で以前から気になっていたリアバンパーの上側の隙間を
狭められないか、調整を試みてもらったり…
ビフォー

↓
アフター
↑左↓右とも“若干”良くなった…のかな?!^^;
ビフォー

↓
アフター

ちゃんとクリッピングしていなかったわけでもないようで
個体差でこういうものだとしておきましょうかね^^>"
あと、うちは定期的にお世話になるから入っておいた方がお得だってことで、
今回車検も一部込みにできる定期点検パックに入りました。
他、特に問題ないってことで帰ってきました。
…が、
(先出の)HKSのシールを貼ろうと、ボンネットを開けてみた時に驚きの事実が。
レッド&カーボン柄のエンジンカバー辺りに何か違和感があり、覗き込んで見ると…
Σ(・□・;)//
エンジンカバーの裏のクッションが見た目ボロボロになってて、
触るとさらにボロボロ粉々崩れ散るという状況;;
一体いつの間に!!;;
それと、ついに…
どうなるのか!?
To be continued …
ブログ一覧 |
CIVIC HATCHBACK | 日記
Posted at
2021/05/02 01:28:41