• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

'21インディカー🏁決勝🏁第5戦インディアナポリスGP

'21インディカー🏁決勝🏁第5戦インディアナポリスGP マンス・オブ・メイ。

インディ500の前哨戦。
ロードコースを使う
インディアナポリスGPです。

最近のよくあるパターンとなって
しまってますが、琢磨はプラクティスから
苦労していたようですね。
予選直前にマシンのリアエンドを大きく変更し
少しの改善はあったようですけど、僅かの差で次のステージに進めず予選17位でした。

決勝。
スタート直後の1コーナーの混乱を上手くよけれた琢磨は3ポジションアップ。
しかし、その後の1回目のピットでクルーが早くGOサインを出したことによる
ガンホースを引っ掛けるなどタイムロスと罰金(で済んでまだ良かったですね^^;)
が発生したり、NEWレッドタイヤを2つ残していてアンダーカット狙いで早めの
ピットインを試みるも、ブラックタイヤのマシンの後ろになってペースを上げれなかったり。
バトルをできたところもありますけど、全体的に良い流れになってなかったですね。。
琢磨はスタートポジションから1つ上げれた16位フィニッシュでした。

2021 Race Highlights // GMR Grand Prix


佐藤琢磨(コメントこちらより)
残念なレースになりました。悔しいレースと表現すべきかもしれません。悪いところはなかったです。好スタートを切り、ピット・タイミングも事前に用意した戦略の通りでした。しかし、ピットでの作業を終えてコースに戻るたびにトラフィックに引っかかってしまいました。みんな条件は同じとは思いますが、私たちはポジションを上げていくことが叶わなかったのです。レース中には幾つか非常におもしろいバトルもあり、それは素晴らしいことでした。しかし、結果が16位というのは、フラストレーションの溜まるものです。次はINDY500です。自分たちの置かれた状況を一転させて、いい走りを見せることができると期待しています。


そして、次はいよいよ琢磨がディフェンディングチャンピオンとして迎える
インディ500。


マシンの調子が気になるところですが、ある程度問題点は洗い出してきているようで、
プラクティスは最初のファスト9に照準を合わせて良い順位が出せていますね。
琢磨は予選を前に好感触を得ているようです。
琢磨はベテランなんで大丈夫だと思いますが、ほど良い緊張感をもって
プレッシャーを逆にプラスに転じ、連覇、3タイムズを狙っていってほしいですね!!!

予選はこの後もうすぐ!!(スケジュールはこちら
BSスカパー!では生中継があります。
ブログ一覧 | '21 INDYCAR SERIES | 日記
Posted at 2021/05/22 20:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損3
morly3さん

最高の贅沢、気持ちイイ〜❗️
nobunobu33さん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

横浜開港祭🎆
ken-RX500hさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そういえば…5/28にゲット😅」
何シテル?   05/30 23:49
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation