• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2011年09月07日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第14戦ボルチモア【決勝】

'11INDY第14戦ボルチモア【決勝】うーーん。
とても残念でした~
…正直なところ。。

後ろから3番目の26番手スタートだった琢磨は
終盤6位までポジションを上げ、
2、3、4、5位の集団に追いついていたんですが…
やはりアノ場でも攻めちゃいましたかね~
いや、攻めますよね!
残り5周でターン12の内側のウォールに接触し
衝撃はそうでもなかったようですが当たり所が悪かったのか
ステアリング系のサスペンションにダメージがあり、
徐々に曲がらなくなりました。
最後はターン3のヘアピンでストップ。
琢磨は18位のリザルトでした。

途中はターン3での多重ストップでどうなるかと思いましたが、
その前の順位でのローリングリスタートが認められ…
ただ、ルール解釈の違いで
その多重ストップ後のピットclosed中でも
マシンのピットイン&修理が(結果的に)認められた形となり、
すぐにピットに入らなかった琢磨はそこで余計な順位ダウンをしていましたが
ラストスティントからの怒涛のオーバーテイクショー、レースペースはお見事でした!
しかし、その後が残念だったということです。

もてぎの前に、リザルトまで良い形が欲しかったですね。
ある意味慣れてはきているつもりですが^^;、切り替えるしかありませんね!
昨年を思えば、予選前のプラクティスでのことが
ここで起こったんだと信じましょう。
母国に強い琢磨!
今度は!!



2011 IndyCar Highlights from Baltimore


2011インディカーシリーズ第14戦ボルティモア決勝レポート




佐藤琢磨(18位)
「朝のウオームアップでアクシデントが多かったため、決勝用のセッティングを確認することができませんでした。プラクティス2回と予選の第1セグメントでの走行データだけから決勝を走るマシンを作らなければならなかったので、とても難しかったですね。
そうした状況を考えればマシンはかなりうまく仕上げられていたと思います。レースは作戦もよく6位までポジションを上げたのですが、接触でサスペンションを曲げてしまい、それが徐々に悪化していった結果、最後はステアリングが切れなくなってしまいました。
ゴールまで走り続けることができず残念です。今回のレースではオーバーテイクを重ね、追い上げる戦いをレース後半に実現できていました。次のインディジャパンに向けての課題も見つかりましたので、万全の準備をして日本に帰りたいと思います」



<決勝>
順位 No. ドライバー チーム C/E/T タイム
1 12 ウィル・パワー Team Penske D/H/F 02:02:19.4998
2 2 オリオール・セルビア Newman Haas Racing D/H/F +10.2096
3 82 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus D/H/F +10.8557
4 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing D/H/F +11.0831
5 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing D/H/F +11.5032
6 7 ダニカ・パトリック Andretti Autosport D/H/F +18.5661
7 77 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports D/H/F +18.5671
8 28 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport D/H/F +18.9269
9 14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises D/H/F +22.3096
10 38 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing D/H/F +22.6977
11 17 マーティン・プロウマン Sam Schmidt Motorsports D/H/F +23.7405
12 78 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing D/H/F +24.7568
13 34 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing D/H/F +29.6042
14 6 ライアン・ブリスコー Team Penske D/H/F +30.9855
15 59 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus D/H/F +50.6756
16 24 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +60.5667
17 3 エリオ・カストロネベス Team Penske D/H/F +1Lap
18 5 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus D/H/F +2Laps
19 4 J.R.ヒルデブランド Panther Racing D/H/F +2Laps
20 67 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing D/H/F +9.7096
21 83 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing D/H/F +45.7981
22 07 トーマス・シェクター Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +4Laps
23 27 マイク・コンウェイ Andretti Autosport D/H/F +11Laps
24 06 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing D/H/F +21Laps
25 26 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport D/H/F +35Laps
26 22 ジョルジオ・パンターノ Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +36Laps
27 18 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing D/H/F +38Laps
28 19 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing D/H/F +66Laps



<ポイントスタンディング>
順位 ドライバー マシン 総合ポイント
1 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 507
2 ウィル・パワー Team Penske 502
3 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 430
4 オリオール・セルビア Newman Haas Racing 367
5 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus 340
6 ライアン・ブリスコー Team Penske 328
7 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport 305
8 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport 292
9 エリオ・カストロネベス Team Penske 290
10 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing 284
11 ダニカ・パトリック Andretti Autosport 275
12 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports 264
13 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises 263
14 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus 262
15 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 258
16 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing 255
17 マイク・コンウェイ Andretti Autosport 226
18 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus 217
19 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 204
20 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing 199
21 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing 188
22 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing 183
23 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing 178
24 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing 160
25 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing 160
26 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing 125
27 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing 75
28 ポール・トレイシー Dragon Racing 68
29 ラファエル・マトス AFS Racing 67
30 ダン・ウェルドン Bryan Herta Autosport with Curb/Agajanian 59
31 シモン・パジェノー HVM Racing 56
32 トーマス・シェクター Dreyer & Reinbold Racing 52
33 マーティン・プロウマン Sam Schmidt Motorsports 49
34 ベルトラン・バゲット Rahal Letterman Lanigan Racing 30
35 ジェイ・ハワード Rahal Letterman Lanigan Racing 27
36 デイビー・ハミルトン Dreyer & Reinbold Racing 26
37 ジョルジオ・パンターノ Dreyer & Reinbold Racing 23
38 タウンゼント・ベル Sam Schmidt Motorsports 21
39 ピッパ・マン Rahal Letterman Lanigan Racing 20
40 バディ・ライス Panther Racing 20
41 ジョン・アンドレッティ Richard Petty/Andretti Autosport 16
42 ワイド・カニンガム Sam Schmidt Motorsports 10
43 ホーピン・タン Schmidt Dragon Racing 10
44 スコット・スピード Dragon Racing 0
45 ブルーノ・ジュンケイラ A.J. Foyt Enterprises 0
Posted at 2011/09/07 23:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年09月02日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第14戦ボルチモア【プレビュー】

'11INDY第14戦ボルチモア【プレビュー】インディカー初開催のボルチモア
市街地コースです。

直線が鋭角やヘアピンターンで繋がれるセクション、
細かいターンが連続するセクションと
テクニカルな部分もあるようです。

驚くべきは、走行が始まる前日、
選手がコースの下見をしている時になっても
コースの整備…というか造成がまだされている箇所が
あるようですね;;
ひょっとしてF1韓国GPよりも凄いのかも冷や汗

コースの途中に線路が横切るので
それに対応する措置として急遽シケインを作ってたり(その縁石の高さダイジョウブ?!)、
埋めれるところは線路をアスファルトで埋めていたりとか…
詳しくは、琢磨の専属カメラマンさんのブログでw


初開催ということで、バーチャルラップで確認してみましょう!

Virtual lap of the new Baltimore Grand Prix Circuit




さあ! インディジャパン THE FINAL の前哨戦!

景気付けに良いリザルトを期待ですね!!ウィンク




<レーススケジュール(日本時間)>

9月3日(土)
01:05~02:20 プラクティス
05:10〜06:10 プラクティス
22:05〜23:05 プラクティス

9月4日(日)
01:10〜02:20 予選

9月5日(月)
03:45~ 決勝(75 Laps)



TV GAORA
9月5日(月)03:00-06:30 (LIVEexclamation
9月9日(金)00:00-02:30
9月10日(土)18:30-21:00
9月12日(月)12:00-14:30
9月17日(土)17:00-19:30
※放送開始時間は予定、変更の場合あり。
Posted at 2011/09/02 23:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年08月30日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第13戦ソノマ・インフィニオン【決勝】

'11INDY第13戦ソノマ・インフィニオン【決勝】淡々とした展開。
(こんなこともあります^^;)

抜きどころの少ないインフィニオンで
16位スタートだった琢磨。
上位を狙うために、
頼みの綱でもあったイエローコーションは
終盤に1回のみ。
ほとんどのクルマが全てのピットを終わらせた状態で
琢磨は上手く利用することはできませんでした。
そして、2ndスティントはカナーンの後ろになってしまい、
多くの周回でカナーンのドライビングスクール状態となってました。
新しいレッドを残した琢磨の3回ピット作戦は見事に打ち砕かれました。

唯一とも言ってもいい見せ場は、終盤のフルイエロー後のリスタートから。
琢磨はラップダウンされていましたが同一周回の数台を抜き、
さらに5位走行中のディクソンを抜く勢いでしたが
チームから止められたのかどうか、 (まぁここは妥当なところですね^^)
そのままで18位フィニッシュでした。 
ほとんど全体を通して絶対的スピード不足があったようで、苦戦していた様子でした。
もてぎはまた性質が違ってくると思いますが、
なんとか次の直前レースで挽回してもらいたいですね。


2011 Sonoma Race Highlights


2011インディカーシリーズ第13戦ソノマ決勝レポート



佐藤琢磨(18位)
「厳しく、長いレースでした。2ストップか3ストップか、私たちのチームは作戦に柔軟性を持たせてレースに臨みました。そしてレース序盤に、3ストップでいくことが決定されました。
我々のペースは決して悪くはなかったと思いますが、今日のレース展開は我々に一切味方をしてくれませんでした。スピードが上がらなかった点は大きな反省点で、この問題の解決策を私たちのチームには絶対に見つけなければならないと感じています。
今日のレース結果は本当に悔しいものです。すばらしい仕事をしたクルーたちに感謝します。スタート15分前に冷却水漏れが発見されましたが、彼らはスタートまでにラジエターの交換作業を完了させてくれました。そして、マシンはレースで一切のトラブルを出さなかったのです。」



<決勝>

順位 No. ドライバー チーム C/E/T タイム
1 12 ウィル・パワー Team Penske D/H/F 1:47:29.7619
2 3 エリオ・カストロネベス Team Penske D/H/F +3.2420
3 6 ライアン・ブリスコー Team Penske D/H/F +6.4494
4 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing D/H/F +7.6540
5 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing D/H/F +14.4755
6 19 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing D/H/F +17.1257
7 06 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing D/H/F +17.2713
8 38 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing D/H/F +17.7900
9 59 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus D/H/F +21.6276
10 28 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport D/H/F +22.1731
11 2 オリオール・セルビア Newman Haas Racing D/H/F +22.9512
12 17 マーティン・プロウマン Sam Schmidt Motorsports D/H/F +24.2602
13 24 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +29.7207
14 34 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing D/H/F +41.1146
15 78 シモン・パジェノー HVM Racing D/H/F +41.7526
16 27 マイク・コンウェイ Andretti Autosport D/H/F +74.2912
17 22 ジョルジオ・パンターノ Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +74.2922
18 5 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus D/H/F +1Lap
19 18 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing D/H/F +15.7965
20 77 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports D/H/F +19.9227
21 7 ダニカ・パトリック Andretti Autosport D/H/F +20.7068
22 14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises D/H/F +24.8865
23 4 J.R.ヒルデブランド Panther Racing D/H/F +29.4089
24 26 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport D/H/F +30.7789
25 67 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing D/H/F +34.9490
26 83 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing D/H/F +9Laps
27 88 ホーピン・タン Dragon Racing D/H/F +12Laps
28 82 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus D/H/F +37Laps



<ポイントスタンディング>

順位 ドライバー マシン 総合ポイント
1 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 475
2 ウィル・パワー Team Penske 449
3 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 400
4 オリオール・セルビア Newman Haas Racing 327
5 ライアン・ブリスコー Team Penske 312
6 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus 305
7 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport 282
8 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport 281
9 エリオ・カストロネベス Team Penske 277
10 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing 264
11 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus 250 (-1)
12 ダニカ・パトリック Andretti Autosport 247
13 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 246
14 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing 243
15 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises 241
16 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports 238
17 マイク・コンウェイ Andretti Autosport 214
18 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus 202
19 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 192
20 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing 183
21 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing 181
22 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing 174
23 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing 161
24 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing 150
25 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing 150
26 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing 113
27 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing 75
28 ポール・トレイシー Dragon Racing 68
29 ラファエル・マトス AFS Racing 67
30 ダン・ウェルドン Bryan Herta Autosport with Curb/Agajanian 59
31 シモン・パジェノー HVM Racing 56
32 トーマス・シェクター Dreyer & Reinbold Racing 40
33 ベルトラン・バゲット Rahal Letterman Lanigan Racing 30
34 マーティン・プロウマン Sam Schmidt Motorsports 30
35 ジェイ・ハワード Rahal Letterman Lanigan Racing 27
36 デイビー・ハミルトン Dreyer & Reinbold Racing 26
37 タウンゼント・ベル Sam Schmidt Motorsports 21
38 ピッパ・マン Rahal Letterman Lanigan Racing 20
39 バディ・ライス Panther Racing 20
40 ジョン・アンドレッティ Richard Petty/Andretti Autosport 16
41 ジョルジオ・パンターノ Dreyer & Reinbold Racing 13
42 ワイド・カニンガム Sam Schmidt Motorsports 10
43 ホーピン・タン Schmidt Dragon Racing 10
44 スコット・スピード Dragon Racing 0
45 ブルーノ・ジュンケイラ A.J. Foyt Enterprises 0
Posted at 2011/08/31 00:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年08月26日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第13戦ソノマ・インフィニオン【プレビュー】

'11INDY第13戦ソノマ・インフィニオン【プレビュー】インディジャパンまで
いよいよ残り2戦となりました。
もてぎまでロードが続きます。

ブログタイトルは敢えて
“ソノマ”と“インフィニオン”をくっつけましたが、
正しくは大会名としてはソノマ。
サーキットの名称として
インフィニオンという名前が付いています。
どうもこれが結びつかないのでくっつけたんです^^;

ここはとにかくアップダウンが大きい。
ワインの産地であるらしい
ソノマバレー、ナパバレーへの入り口の丘陵地帯に作られているため
だそうです。
オー・ルージュ並みの、ターンからの上りこう配があります。
しかし、オー・ルージュはその後、直線が続きアクセルを踏んだままですが、
対してインフィニオンはターンが待っているのでブレーキング。
その辺りは違っているみたいですね。


昨年の琢磨はこうでした。
トラブルがありながらも粘り強いレース。

もてぎに向けて、調子を上げたいところですね!


2010 Grand Prix of Sonoma Highlights




<レーススケジュール(日本時間)>

8月27日(土)
06:50~07:35 プラクティス (ルーキーおよび11位以下のドライバー)
07:35〜08:05 プラクティス

8月28日(日)
02:50〜03:50 プラクティス
06:35〜07:55 予選

8月29日(月)
05:45~ 決勝(75 Laps)



TV GAORA
8月29日(月)05:00-08:30 LIVEexclamation
8月30日(火)21:30-24:00
9月1日(木)08:30-11:00
9月2日(金)23:30-26:00
9月4日(日)17:30-20:00
※放送開始時間は予定、変更の場合あり。

Posted at 2011/08/26 23:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年08月18日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第12戦ニュー・ハンプシャー【決勝】

'11INDY第12戦ニュー・ハンプシャー【決勝】予選8位の琢磨の決勝は、
7位のリザルト

最後は赤旗中断→チェッカーでした。
されるべきでなかったリスタート。
雨は止んだわけでなく、路面はむしろ
雨で光かけているような状況だったようです。
コースのマーシャルからも情報は伝えられて
競技長が判断するところで、
そこのコミュニケーションが上手く取れいなかった
とも言われていますが、
主催者サイド的“欲”が出たのでしょうか。
レース終了後、すぐに競技長のブライアン・バーンハートが
非を認めて謝罪するコメントをしていました。

全車がコントロールラインを通過する前の赤旗だったため、
その1周前の順位が決勝リザルトなりました。
それにしても、琢磨にとっては118周目のリスタートがこの日のキーでした。
琢磨はコース上でのオーバーテイクや
途中からの燃費走行で前車から1周遅らせてのピットインなどにより、
なんと2位にまで順位を上げていました。
その矢先でのリスタート時のダリオとの接触。
これにより、琢磨は8位にまで順位を落としてしまいました。(ダリオはリタイア)
琢磨はダリオとの横の感覚がやや近かったかもしれないと言っていましたが、
近づいてきたのは公平に見てもダリオの方。(琢磨は運悪く目にゴミが入っていたのもあったそうですが…)
ダリオはリタイヤ後のコメントで“I don't know.”の連発。
歯切れが悪かったですね。

その後は、琢磨は先ほどの接触でのパンク等あり、早めのピットの関係で
トップに返り咲くチャンスがありました。
雨が再び降り出しましたが、燃料が切れてしまうタイミングとなり、ピットイン。
琢磨は7位へ。
終盤に、また雨によるフルコーションとなり、最後のされるべきでなかったリスタートへ。
琢磨より少し前にいたダニカがスピンし、後ろのパワーが減速。
(この時琢磨からは、ダニカのスピンが前車のリアウイングで見えていなかったようです。)
狙っていた琢磨は詰めていたので、避けようがなくパワーに追突。
さらに複数台が絡みました。
琢磨は後ろを向いて、ダニカとウォールに挟まれる形でストップ。

残念でしたが、ここのところ琢磨に粘りを感じるようになった気がします。
悪い中でもリザルトを形にする。
ラッキーだった面もあるかもしれません。
しかし、運も大事です。

この後は、もてぎに向けて2つのロードコース。
頑張ってほしいですね!


2011 IndyCar Highlights from New Hampshire (今回、長編です^^;)


2011インディカーシリーズ第12戦ニュー・ハンプシャー決勝レポート




佐藤琢磨(7位)
「ダリオ・フランキッティとのアクシデントは、非常に残念なものでした。こちらはラインを保っていたと思うのですが、非常に接近していたのは事実で、まだ映像確認をしていないのでなんとも言えませんが、自分の方がもう少しスペースを与えるべきだったのかもしれません。タイヤとフロントウイングを交換したあと、何台ものマシンをオーバーテイクできました。雨が降っていたことが、自分にオーバーテイクを可能にしてくれました。だから最後のレース再開は、自分としては望んでいたことでもありました。もっと順位を上げられると思ったからです。しかし、リスタート時のスピードがとても遅く、目の前を走っていたウィル・パワーとの距離が一気に縮まって、そこで自分より前を走っていたマシンが急減速したので、接触してスピンしてしまいました。インフィニオン・レースウェイでの次戦は、昨年のリベンジではないですが、来週のテストを有効に使って、いいレースを戦い、いいリザルトをつかみたいです」



<決勝>

順位 No. ドライバー チーム C/E/T タイム
1 28 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport D/H/F 1:58:01.5843
2 2 オリオール・セルビア Newman Haas Racing D/H/F +0.2361
3 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing D/H/F +1.4839
4 06 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing D/H/F +2.1750
5 12 ウィル・パワー Team Penske D/H/F +2.8250
6 7 ダニカ・パトリック Andretti Autosport D/H/F +3.6173
7 5 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus D/H/F +4.1174
8 6 ライアン・ブリスコー Team Penske D/H/F +1Lap
9 83 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing D/H/F +2Laps
10 14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises D/H/F +3Laps
11 67 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing D/H/F +8.7102
12 59 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus D/H/F +10.0538
13 19 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing D/H/F +4Laps
14 24 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +5Laps
15 34 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing D/H/F +8.1992
16 78 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing D/H/F +6Laps
17 3 エリオ・カストロネベス Team Penske D/H/F +13Laps
18 18 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing D/H/F +39Laps
19 77 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports D/H/F +78Laps
20 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing D/H/F +97Laps
21 4 J.R.ヒルデブランド Panther Racing D/H/F +97Laps
22 82 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus D/H/F +106Laps
23 22 トーマス・シェクター KV Racing Technology-SH Racing D/H/F +106Laps
24 26 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport D/H/F +106Laps
25 27 マイク・コンウェイ Andretti Autosport D/H/F +215Laps
26 38 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing D/H/F +215Laps
27 30 ピッパ・マン Rahal Letterman Lanigan Racing D/H/F +215Laps



<ポイントスタンディング>

順位 ドライバー マシン 総合ポイント
1 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 443
2 ウィル・パワー Team Penske 396
3 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 370
4 オリオール・セルビア Newman Haas Racing 308
5 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus 295
6 ライアン・ブリスコー Team Penske 277
7 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport 270
8 ライアン・ハンターレイ Andretti Autosport 261
9 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing 240
10 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus 238 (12位よりアップ)
11 エリオ・カストロネベス Team Penske 237
12 ダニカ・パトリック Andretti Autosport 235
13 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 234
14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises 229
15 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports 226
16 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing 217
17 マイク・コンウェイ Andretti Autosport 200
18 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing 183
19 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 182
20 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing 181
21 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus 180
22 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing 157
23 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing 145
24 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing 138
25 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing 122
26 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing 103
27 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing 75
28 ポール・トレイシー Dragon Racing 68
29 ラファエル・マトス AFS Racing 67
30 ダン・ウェルドン Bryan Herta Autosport with Curb/Agajanian 59
31 シモン・パジェノー Dreyer & Reinbold Racing 41
32 トーマス・シェクター KV Racing Technology-SH Racing 40
33 ベルトラン・バゲット Rahal Letterman Lanigan Racing 30
34 ジェイ・ハワード Rahal Letterman Lanigan Racing 27
35 デイビー・ハミルトン Dreyer & Reinbold Racing 26
36 タウンゼント・ベル Sam Schmidt Motorsports 21
37 ピッパ・マン Rahal Letterman Lanigan Racing 20
38 バディ・ライス Panther Racing 20
39 ジョン・アンドレッティ Richard Petty/Andretti Autosport 16
40 マーティン・プロウマン Sam Schmidt Motorsports 12
41 ワイド・カニンガム Sam Schmidt Motorsports 10
42 ブルーノ・ジュンケイラ A.J. Foyt Enterprises 0
43 ホーピン・タン Schmidt Dragon Racing 0
44 スコット・スピード Dragon Racing 0
Posted at 2011/08/18 23:43:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記

プロフィール

「F1日本GPでのカメラトラブルはカード問題!? http://cvw.jp/b/224902/48406389/
何シテル?   05/02 22:51
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation