• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2022年08月01日 イイね!

2秒で冷える次世代クーラー“外気温から-17℃”買ってみた

2秒で冷える次世代クーラー“外気温から-17℃”買ってみたこれですね。
金属プレートで冷やすやつです。
各社いろんなのを出しているから
迷いましたが、この
ネッククーラー“Slim”タイプにしてみました。









パッケージ側面

ネック部に取り付ける専用バッテリーも付属してますが、汎用のモバイルバッテリーも
ケーブル接続し使えます。

パッケージ裏面

下の方に記載あり実際ここまでの使用は無いかもしれませんが、オプション品で
走るなど運動しても大丈夫なように「落下防止ストラップ」
モバイルバッテリーと接続して使うのにコントロールできるよう
「リモコン付きUSBケーブル」もあるようです。

オープン!


ひとまず専用バッテリー(↑中央にあるBOX形状のもの)を充電して使ってみましたが、
確かに冷んやりしますね!!
モードは3つあり、「強」「弱」「ゆらぎ」
私も最初そうでしたが「ゆらぎ」って何!?って思われるでしょうけど、取説によると
強・弱が数十秒ごとに交互に切り替わり、これにより皮膚感覚がマヒすることなく
冷たさを感じ続けられる
モードのようです。
だったら、通常の使用としてはこの「ゆらぎ」がいいですね^^

ただ、使用可能時間は、
専用バッテリーでは「強」約1時間、「弱」約2時間
(取説に記載は無かったのですが、)「ゆらぎ」ではその中間!?

これが汎用モバイルバッテリーとなると容量に依存し、
10,000mAhで「強」約5時間15分、「弱」約10時間30分
20,000mAhで「強」約10時間30分、「弱」約21時間

画像に映っている、元々スマホ用の使用目的で持っていたモバイルバッテリーでは
5,200mAhだったので、10,000mAhの約半分として
「強」約2時間半+α、「弱」約5時間+α
といったところでしょうか。
私の試算が正しいとすると、主使用となるであろう「ゆらぎ」で
専用バッテリー約1.5時間+自分のモバイルバッテリー約3.5時間+α
=約5時間+α
くらいが使用時間の目安ですかね。
専用バッテリーだけでは時間が短すぎて実用的には不十分で、
せめてこれかそれ以上のモバイルバッテリーと併せれば十分量かと思います。
モバイルバッテリーは当然器具に直付けできずケーブルで接続しないと
いけませんから、その分スマートではありませんけどね。
でも、頸動脈がよく冷やされてイイです♪
ただ、1つ言っておくと、落ちずによく頸部に接触するよう
バネの力で挟み込むので、首が圧迫されます。
言ってみれば、“首が絞めつけられる”感覚があるので、
少し苦しいような感覚で苦手な人がいるかもしれません。
特に食事をしながらの使用だと、それはより感じやすいかと思います。
最初から長時間使用するのでなく、少しずつ体に慣らしていった方がいいかもですね。
あと、装着して使用していると自分では割とモーター音を感じますけど、
周りにいる人にはそれほど気にならないレベルです。

これまで買ってきたクーリングアイテムを並べてみました(ハンディシングルファンネックツインファン
けど、振り返ると私はこの手のものは白が好きなようですね^^>"



この度のネッククーラーの良い点、△な点をまとめてみました。

<良い点>
・よく冷える。
・風はないから、目が乾きにくい。(コンタクトやドライアイの人に良い)
・専用バッテリーではケーブル不要。(本体に差し込み使用)
・汎用バッテリーでは(容量に依存するが)使用可能時間が長い。

<△な点>
・専用バッテリーでは使用可能時間が短い。(“Slim”タイプだから!?)
・弱でも使用者に聞こえるモーター音は割とある。(周りの人はそれほどでも)
・首にバネの力で挟み込むため、圧迫感がある。(しばらくの使用で慣れてはくる)
・汎用モバイルバッテリーではケーブル接続が必要。


体を冷やす点では、使ってきたアイテムの中では一番ですね♪
“外気温-17℃”は伊達ではない(^_-)


そういえば、こういったクーリングアイテムで、NASAで開発された28℃未満で
凍る素材を使ったネッククーラー
は、使われているのをほとんど見ないですね。
(家では使ってる!?)
こちらのハンズで少し前は店頭にたくさん並べられてましたが、最近行くと
引き上げられたみたいで冷感コーナーからは全く見なくなりました^^;
(存在が気になってしょうがないwゆめグループでは、少し前も
いつもの社長と専属歌手の方がTVショッピングで宣伝していましたが…)
それは使ってことがないから実際のところ分かりませんが、効きがマイルドで
持続時間がそれほど長くないのかな!?
どんなものか体験はしてみたいですけどね。
Posted at 2022/08/10 01:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他・アイテム | 日記

プロフィール

「F1日本GPでのカメラトラブルはカード問題!? http://cvw.jp/b/224902/48406389/
何シテル?   05/02 22:51
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  1 2 3 456
7 891011 12 13
14 151617 18 19 20
212223 24252627
28 2930 31   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調あるある。3回目のカコッ異音解消!(今回“も”右前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 20:48:28
フロントウィンドウのシール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 23:54:01
ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation